• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

液晶画面が回転する700万画素以上のデジカメ

700万画素以上のデジカメで、液晶画面が回転するものを探しています。セルフやツーショット撮影時に、自分で画面を確認したいと思っています。できれば動画もPCで楽しめる程度のものが撮れるとありがたいです。 カシオのEXILIM(EX-TR100)などは見つけたのですが、画素数が少ないし、ネット上の製品紹介だけでは、ちょっと取り扱いが難しそうな印象があります。 ちなみに、今まではSONYのサイバーショットを愛用してきました。 時間を掛けて探したわりに、いいものが見つかりません。どうか情報を頂きたく、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1010/14/news013.html これなんかどうでしょうか。 古臭いデザインには好き嫌いが出そうですが。 --- ただ、 >700万画素以上のデジカメで と言いながら >カシオのEXILIM(EX-TR100)などは見つけたのですが、画素数が少ないし、 と言うのはなぜでしょうか。EX-TR100は1200万画素ですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご助言ありがとうございます。 EX-TR100は1200万画素あるんですね!画素数は見落としていました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • E-Dec
  • ベストアンサー率58% (852/1452)

韓国のサムスン電子はこうした自分撮り機能に力を入れているメーカーです。 サムスン電子は日本ではあまり商品展開していないのですが、 世界的なシェアはとても高く、電機メーカーとしては世界最大の売り上げを 持っています。 サムスン電子の「MV800」はコンパクトなスタイルを持ちながら可動型の液晶を 搭載し、自分撮りに適した撮影を行うことが可能です。 # http://www.samsung.com/us/photography/digital-cameras/EC-MV800ZBPBUS また「PL120」及び「ST700」はデュアル液晶を持つのが特徴で、背面は もちろんのこと、前面にも液晶パネルを持っています。 # http://www.samsung.com/us/photography/digital-cameras/EC-PL120ZBPBUS # http://www.samsung.com/us/photography/digital-cameras/EC-ST700ZBPBUS 当然、自分撮りではこの前面液晶でフレーミングを確認しながら撮影する ことが可能です。 1400万または1600万もの高い画素数を持ち、720pレベルの動画を撮影可能です。 700万画素以上で自分撮り時に液晶が画面を確認でき、動画も楽しめるという ご希望すべてを満たしているかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご助言ありがとうございます。

  • 回答No.1

最近は小型重視なのか見かけませんね ニコンのゴツイカメラや一眼レフにはモニターが動く機種があります。 http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p500/index.htm 以前レンズの横に鏡を貼り付けている人がいました。 こんなカメラもあります。 http://blog.kitamura.jp/46/4149/images/vcyg2e6cwqlp2691_IMG0011.JPG http://www.pentax.jp/japan/products/optio-s1/ スマートフォンで http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110113_419975.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 スマートフォンという手もあるんですね!