• ベストアンサー

デジカメの購入の事で教えて下さい。

下記条件でオススメのデジカメはありますか?メーカー問いません。 今はfinepix 50iを使用していますが、画素数も非力ですしそろそろ買い換えたいと思います。 (1)マクロが鮮明に撮れる[最近の機種ははどれもそうかもしれませんが] (2)画素数が600~800万画素まで(出来れば高解像度) (3)価格は5万以内(中古可) (4)ズーム機能や手ぶれ関係は必要 ・使用用途はマクロでの簡易商品撮影と趣味での普段使いが主です。 ・その他、動画有無は問いません(あればそれに越した事はないですが) ・一眼デジカメは検討していません。 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nogutan
回答No.4

自分が使用しているA620などはいかがでしょうか。 マクロは1cmまで寄れます。 画素数は、700万画素(ちょうど中間) 価格は、4万円ちょっと。 オークションでの撮影や、旅行に行ったときの撮影など いろいろつかえるかと思います。マニュアルでいろいろ設定できるのも魅力。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a620610/
kaki3047
質問者

お礼

すごく魅力的に感じました。 購入の参考にさせていただきます。 有り難うございました!

その他の回答 (3)

• anaguma99
回答No.3

手ぶれ補正のコンパクトカメラというと PanasonicのFX9が代表的ですね。 まあ無難に使えると思います。 他には、私はミノルタのカメラを結構愛用していますが、 DiMAGE X1は、店頭確認しましたが、 ちょっと使いにくい気がしました。 自分で触ってみることをおすすめします。 最近手ぶれ補正では、 SONYのCyberShotT9も出ました。 質感はなかなかのものですが、 画像もシャープでいい感じです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T9/index.html

回答No.2

フジフィルムのファインピックッスF11や キャノンのIXYデジタル700なんかはどうでしょうかね。

kaki3047
質問者

お礼

予算的、機能的にも範囲内ですよね。検討します!

• p-p
回答No.1

質問者さんの条件なら 下のどちらかですね! 800万画素 コニカミノルタ ディマージュX1 店頭価格 4万弱 http://konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-x1/index.html 600万画素 パナソニック FX-9ですね 店頭価格 4万前半 http://panasonic.jp/dc/ 両者とも 光学手ぶれ補正機能付き

kaki3047
質問者

お礼

有り難うございます。 X1はズームはどうなんでしょう?性能の程は? また500万画素と800万画素ではやはりかなり 差があるんでしょうか?(A4フル画像出力時)