• ベストアンサー

動画機能が充実しているデジカメが欲しい!

表題の通り、動画機能が充実しているデジカメを探しています。 旅行や子供のイベントの時にビデオカメラとデジカメの両方を持っていくのが、かさばりますし面倒です。 動画の画質が多少劣るのはやむを得ませんが、お薦めの機種を是非ご教示下さい。あるいは、こういうニーズは邪道でナンセンスなのでしょうか。その辺りも教えて下されば幸いです。 また贅沢でわがままな注文ですが、 (1)リーズナブルな値段(2)サイズがコンパクト(3)防水機能付(4)個人的にソニー、カシオのブランドが好み。 (もちろん全ての要件を満たしていなくてもけっこうです) 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

今のところこれがベストな選択の一つかと思います。 http://kakaku.com/spec/K0000055863/ 価格もこのクラスにしてはリーズナブルだと思うし、結構コンパクト。 http://dc.watch.impress.co.jp/backno/dslr/700.html

ikechan42195
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.1

絶対的な条件なら、答えもありますが、結局何が重視かが分かりませんよね。何でもいいような。 ・ハイビジョンが必須ならそれなりの機種がありますが、多少劣っても機能があるだけなら、ほぼ全てのカメラで動画は撮れます(とあるサイトの検索結果では、動画撮影機能付き900種以上)。 ・「リーズナブル」は人によってまちまち。1万か3万か5万か予算を決めてもらわないと(同サイトの結果では、3万以下200種以上)。 ・コンパクトさもしかり、胸ポケットに入るサイズ限定か、ハンドバッグに入ればいいのか(同じく、コンパクトの目安となるであろう、150g以下のカメラ約500種以上)。 ・防水機能が絶対ならかなり機種が限定できますが、この条件を満たして無くてもいいなら全てのカメラがOKです。 ・ソニーかカシオ限定ですか?それなら防水タイプはないので、全ての条件を満たすカメラはありませんよ。 ある程度条件に合いそうな機種です(防水重視で)。 http://panasonic.jp/dc/ft1/ http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz33wp/index.html http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-ws80/feature.html http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough6010/

ikechan42195
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。