• 締切済み

EPSONプリンタの不具合 (故障?)

プリンタの調子が悪く、困っています。 パソコンやメモリーカードからプリントアウトする分には問題ないのですが、コピーやスキャンをすると、セットした書類を正しく読み取れません。何度やってもモザイクがかかったような画像になってしまいます。 機種はEPSONのPM-A750で、1年ほど前に購入したものです。購入した当初はちゃんと作動していました。それがある日突然このような症状が現れ、全く原因が分からず困っています。 原稿台の不具合でしょうか?これはもう修理に出すしかないのでしょうか。 回答待ってます!

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 エプソンは専門外ですが、明らかにスキャナユニットの不良でしょう。 ユーザーとしてできることは(あれば)ロックレバーの確認くらいで、スキャナユニットには何もできないのが普通です。 キヤノンでもスキャナユニット(表示部を除いた上の部分全部)として部品が供給されます。 販売店に相談するのが一番でしょう。 良い販売店ならメーカーと真剣に交渉してくれると思います。 もっと良い店は保証書を預かります。(紛失するお客様はかなり多いです。もう一つ理由もありますが)

• fjnobu
回答No.1

1年以内なら保障修理が受けられます。 保証書を見て、早く修理に出した方が良いです。 1年未満に故障があったといっても、1年を過ぎて修理に出すと有償になる場合があります。 良心的な店なら、多少の余裕は見てくれます。

ya-ashi
質問者

お礼

ありがとうございます。