• 締切済み

マイネットワークで共有に接続したプリンター

マイネットワークで接続した共有に接続したプリンターが印刷できません。どうしたら、いいでしょうか?

みんなの回答

• Q-BEE
回答No.2

一般的にはプリンタの追加でプリンタをインストールし、ファイルとプリンタの共有を使って共有する事で使用可能なのですが… 使用しているプリンタやOSによって設定方法が違ったりする事もあります。 プリンタの機種名や使用しているOS、プリンタの接続形態、 例、WinXP Homeのパソコンに○○と言うプリンタを接続してWinXP Proの別マシンから印刷したい等 そういった情報がないとマニュアルでの確認も出来ない為、アドバイスが難しくなります。そういった情報の追記をお願いできないでしょうか?

回答No.1

コントロールパネルの「プリンタの追加」から設定してもダメですか? ドライバは正しく認識してますか?

abzzcdf
質問者

補足

プリンタの追加はしています。