• 締切済み

マイネットワーク

XPでクラシックスタイルにしたので、 マイネットワークをどこから開いたらいいのか 分かりません。 コントロールパネルの ネットワークのところじゃないですよね? マイネットワークを確認する目的は プリンタを共有するためです。

みんなの回答

• ultra7ky
回答No.3

「プリンタを共有するため」なら別に「マイネットワークを確認」しなくてもコントロールパネルからプリンタのプロパティから「共有」タブで「プリンタを共有にする」にすれば良いのではないのですか?

参考URL:
http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/lan/lan_print01.htm
AthlonXP
質問者

補足

マイネットワークにはLANに繋いでいるPCが 自動的に追加されるのですか? または、手動で追加しないといけないのですか? 思うに自動で追加することはできなくて、 手動で追加しないといけないと思うのですが。

• jiku
回答No.2

デスクトップで、余白部分で右クリック→プロパティ→デスクトップのタブをクリック。左下の「デスクトップのカスタマイズ」をクリック。デスクトップアイコンの項目の中にマイネットワークがあるのでチェックを入れる。 これでデスクトップにマイネットワークアイコンが表示されるはず。

• toromania
回答No.1

デスクトップからアイコンを消してしまっても、エクスプローラのツリーに「マイネットワーク」が残っているはずですので、そこから開けばいいと思いますが。