• ベストアンサー

女性で年下好きの方のご意見を伺いたいです!(お礼、ポイント締め切り必ず致します)

mesonpoの回答

  • mesonpo
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.1

こんばんわ。 同じ学校(大学)の1つ年下の後輩と1年くらい付き合ってる21の女です。 基本女性は年上が好きです。もちろん一個人の意見ですが。 上から順に回答していきますね。 ・自分を慕ってくれてた。かっこいいと思ってくれていた。  なによりかわいいと思った。 ・ありましたとも。甘えてきましたので。 ・自分が相手より上に立っていると感じた時点で、ですね。  わー、私ってS。 ・甘えられる。これでしょう。 参考になったでしょうか。 基本的にSだとか、面倒見がいいだとか、そういったタイプの女性が年下好きです。 参考にしてください。

wase
質問者

お礼

さっそくありがとうございます!! すごく参考になります! 「年下って意識しすぎるのはよくない」みたいな感じの意見が来るかな、とも思っていたんですが、率直なご意見を頂戴して驚きと共に読ませていただきました。 もちろん相手次第のところがあるでしょうが、これを参考に頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 10歳年下の女性

    20~30代の男性に質問です。 10歳年下の女性って恋愛対象としてどう思いますか? また、どういう所で出会うのでしょう? 年上男性とお付き合いしている女性にも伺いたいです。

  • 女性に質問です。10歳くらい年下の男は恋愛対象になるでしょうか?

    女性に質問です。10歳くらい年下の男は恋愛対象になるでしょうか? 販売職に就いている23歳の男です。職場に、11年上の好きな先輩がいます。 出会った当初は、お互いに挨拶はするものの、全く会話がなく、むしろ苦手な人でした。しかし、ふとしたきっかけで少しずつ話すようになり、話題等で気が合うなと実感して、どんどん先輩のことが気になっていきました。今では先輩から悩みも言ってくれるようになりました。 そんな彼女と、今度映画に行きます。誘ったのは僕ですが「考えとく」と言われたまましばらく音沙汰がなかったので、正直遠回しに断られたかなと思っていました。しかし先日「映画行こう」と向こうから言ってきてくれて、本当に嬉しくて先輩の前で妙に笑顔になっちゃいました。 販売職のため休日が合わず、僕の休日に、先輩が半休を取って映画に行くことになります。こういう機会を作って、徐々に仲が深まっていければと思います。 ただその反面、こんな年下、相手にしてもらえないんじゃないかと思うこともあります。 ここで質問なんですが、一般的にいって、年上女性からみて10歳くらい年下の男は恋愛対象になるものでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??

  • 自分より年下の男性をどう思う(女性にお聞きします)

    恋愛で自分より年上の女性とうまくいったことがありません。 逆に自分より年下の女性は積極的といいますか、 来てくれる感じで嬉しいのですが、 自分より年下の男性は基本(あまり)恋愛対象には入ってないのでしょうか?

  • 年上の女性が年下の男性への接し方、態度について

    年上の女性が年下の男性への接し方、態度について 女性に質問です。 年上の女性が年下の男性に恋愛感情がある時の接し方、態度はどんな特徴がありますか? 会話を楽しみたいのか、からかっているのか、恋愛感情があるのかどんな琴で判断できますか。 どんな些細な事柄でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 年上女性か年下女性か

    前に付き合っていた人がコミュニケーション能力が高く面白い年上の女性で、 話題はつきないし口下手な自分の話もしっかり聞いてくれて気が付けば5時間くらい時間を忘れて話せる人だったので今お付き合いさせてもらっている大人しい年下の女性に自分が話題をふったり話が途切れないようにと頑張って話していると、どうしても少し前の彼女と今の彼女を少し比べてしまいます。前に付き合っていた彼女がどれくらい会話を頑張ってくれていたかが身にしみてわかりました。自分はずっと年上の方としか付き合ったことがなかったので初めての年下彼女です。前の彼女には自分が年下ということもあり素を出せていたのですが、年下彼女には今までいい先輩として振る舞っていたのでまだ素は出せていません。うまくいくと思いますか?こんな性格の自分はやはり年上の方としか合わないのでしょうか?

  • 男性の方にしつもん!年下女性からどう呼ばれたい?

    私にはいま好きな男性がいます。 私はいままだ10代で、彼は20代。 年の差は5つです。 私は年下・同い年くらいの男の子には 下の名前+くん と呼ぶのが普通です。 けど、5つも年上な男性には何て呼んだらいいのかわからかなかったので、 いま、私の好きな男性には失礼のないように 下の名前+さん で呼ぶようにしています。 けどすごく気さくでフレンドリーなかたなので、「どう呼んでも良いよ~」 って言ってくれます。 けどやはり年上なので、しゃべるときも 私は彼に対して敬語で、彼は私にためぐちです。 ちなみに彼は 私の下の名前+ちゃん で呼んでくれています。  そこで、彼にいつもと違う呼び方で呼んで、すこし・・・ほんの少しだけ彼をドキッとさせたいのですが、 みなさんは、年下の女性からどう呼ばれるとドキッとしますか? あと余談ですが、みなさんは5つも年下の女性は恋愛対象に入りますか??

  • 年下の男性

    初めて質問させていただきます。 年下の男性を好きになった28歳女性です。 彼はサークルの後輩で、それまでは何とも思っていなかったのにふとしたことがきっかけで好きになってしまいました。 2ヶ月くらい経つのですが、やはり周りの目が気になるのでなかなか動けませんでした。 その間も遊びにいこうね。みたいなことはメールで話してたんですが、それ以上先には進まず・・・。彼が忙しかったせいもあるとは思いますが。 でも、彼は来月就職で隣県に引っ越してしまうので、その前にもう少し仲良くなりたい!と思ってデートに誘いました。 最後のチャンスだと思ったので。 そうしたらOKの返事がきました。今、日にち調整中です。 だけど、これって先輩の誘いを断れないからなんですかね・・・。 それとも、4歳年上の私にも少しは望みがあるのでしょうか? 同じサークルということで既に上下関係が存在する間柄なのに、恋愛対象として見てもらえるものなのでしょうか?? みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 20歳くらいの女性の方に質問です。

    こんにちは。 僕は17歳の高校二年生です。 最近5歳年上の女性を好きになったのですか、向こうに恋愛対象と見られているかが不安です。 何歳くらい年下までが恋愛対象内に入っていますか? 回答よろしくおねがいします<(_ _)>

  • 男の方は年下の女の子をどう思いますか?

    今私には好きな人がいます。 それも結構年上の人なのです それでとっても気にしてることが あるのですが、男の人は 年下の女の子ってどう思うのですか? 恋愛対象にはならないでしょうか? とても気にしています。教えてください!