• ベストアンサー

大丈夫でしょうか?

今度初めてバイトをしようと考えている高校3年生です。 タウンワークでいいと思った場所が2箇所あるのですが、片方に5h~、週3日~OKと書いてあるのですが週3日は大丈夫なのですが、学校の終わる時間からして5時間は厳しいです。高校生は10時までしか働けないので・・・ この状態で電話して採用される可能性はあるでしょうか? もう片方は3h~、週2日~OKで2週間毎の自己申告制と書いてあり、テスト前も休めるとのことです。 高校生がバイトするにあたってどちらのほうがいいでしょうか? 質問は複数ありますが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ito2219
回答No.1

無難に3h~、週2日~OKの方がいいかと思われます。 あくまでも学生さんの本分は勉強なので 学生生活に支障をきたさない範囲でお仕事に励むのがベストですよ。 蛇足ですが面接時はご自分から仕事内容 (例えば自分と同じ年頃の人も働いてますか?とか何でもいいです) について質問してやる気を見せてったほうが相手の印象に残りますよ。

その他の回答 (1)

• koel
回答No.2

私も3h~、週2のほうをバイトするほうが無難だと思いますが、 その他条件等を比較して5h~、週3のほうがいいと思うなら 電話か面接で担当者に事情を言ってみるのもいいと思います。 バイトの人数が集まらず、条件を緩める会社も実は多いですから。