• 締切済み

小1女の子へのプレゼント

新一年生の女の子に誕生日のプレゼントを贈りたいのですが、どんなものに興味があって、どんなものが流行っているかなどまったくわかりません。 同年代の女の子を持つ親御さん、贈って確実に喜ぶ物を教えてください。

• mo2zou
  • お礼率77% (212/274)

みんなの回答

• tappet
回答No.1

本当は、親御さんに直接 「何がいいかしら?」と聞けるといいですが、 それは考えていませんよね・・? 必ず使う、消耗品がいいと思います。 学校で使える筆記用具はどうでしょうか? 鉛筆、消しゴム、必ず使いますよね。 かわいいキャラクターの物だったら、 「学校に持っていく!!」と、喜ぶと思います。 あるいは、キャラクターのハンカチ・ちり紙セットなんてどうでしょう? 一番無難なキャラクターは、サンリオだと思いますが、 「プリキュア」というテレビアニメも流行っているので、 このキャラクターもいいかもしれません。 http://www.asahi.co.jp/precure/ ただ、テレビを見ないご家庭だと、受け取っても 「????」になってしまいますよね・・・。 テレビシリーズ物をお考えでしたら、どんなアニメなどを見ているか、 リサーチも必要かもしれませんね・・・。

mo2zou
質問者

お礼

そうですね、消耗品は無難ですね。 参考になりました。ありがとうございます。