• 締切済み

小1女の子へのプレゼント

新一年生の女の子に誕生日のプレゼントを贈りたいのですが、どんなものに興味があって、どんなものが流行っているかなどまったくわかりません。 同年代の女の子を持つ親御さん、贈って確実に喜ぶ物を教えてください。

  • mo2zou
  • お礼率77% (212/274)

みんなの回答

  • tappet
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.1

本当は、親御さんに直接 「何がいいかしら?」と聞けるといいですが、 それは考えていませんよね・・? 必ず使う、消耗品がいいと思います。 学校で使える筆記用具はどうでしょうか? 鉛筆、消しゴム、必ず使いますよね。 かわいいキャラクターの物だったら、 「学校に持っていく!!」と、喜ぶと思います。 あるいは、キャラクターのハンカチ・ちり紙セットなんてどうでしょう? 一番無難なキャラクターは、サンリオだと思いますが、 「プリキュア」というテレビアニメも流行っているので、 このキャラクターもいいかもしれません。 http://www.asahi.co.jp/precure/ ただ、テレビを見ないご家庭だと、受け取っても 「????」になってしまいますよね・・・。 テレビシリーズ物をお考えでしたら、どんなアニメなどを見ているか、 リサーチも必要かもしれませんね・・・。

mo2zou
質問者

お礼

そうですね、消耗品は無難ですね。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小1女の子のプレゼント

    親戚に、今月誕生日を迎える小学1年生の女の子がいます。誕生日プレゼントに何がいいか、頭を悩ませています。離れて住んでいるため、普段何に興味を示しているか、わかりません。出来れば、末永く持ってもらえるような物を、と考えているのですが。個人の趣味に左右されるとは思いますので、難しい質問とは思いますが、参考にさせていただけるようなご意見がありましたら、お願いいたします。

  • 中学2年生の女の子へのプレゼント☆

    もうすぐいとこの誕生日なのですが、何をあげたらいいのかまったく分かりません(;_;) その子は中学2年生の女の子です! すごくおしゃれというわけでもないようで、趣味もよくわからず困っています(>_<) 私は20歳なのですが、彼女は私の誕生日にはいつもかわいいものをプレゼントしてくれます☆ 何かお返しをしたいのですが、年も離れているために何をあげたら喜んでくれるのかわかりません(>_<) 同年代の方や、中学生の女のお子さんをお持ちの方等いらっしゃいましたら、何をもらったらうれしいか、今ほしいものは何かなど、参考までに教えていただけたらと思います☆ よろしくお願いします(^-^)

  • 女の子が欲しいプレゼント教えて!

    中3の15歳です。 まだ少し先の話なのですが… 小学校の時からの同級生の女の子がいて、とても仲がいいです。 この前その女の子とLINEで話している時に誕生日の話になり、誕生日プレゼントよろしくね!と言われたのですが… 女の子の欲しい物などがイマイチわかりません!(>人<;) 自分で考えて似合わなかったり、気に入ってもらえなかったらという不安があり、プレゼントがなかなか決められないのです! プレゼントにはどんな物をあげれば良いですか? また、どんな物をもらったら嬉しいですか? やはり、一緒に店に行って、その子の好きな物を買ってあげる方が良いのでしょうか? 教えてください! その子の誕生日は4月23日です。 ちなみに、その子とは付き合っていません。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • キティ好きな女の子にプレゼントを…

    ハローキティが大好きな高3の女の子に、誕生日プレゼントとしてキティのグッズをプレゼントしてあげたいのですが、何がいいでしょうか…。 僕の片思いなので、あまり気を使わない程度の3000円前後のものがいいのですが、何かいいものはないでしょうか。同世代の女の子とかいたらよろしくお願いします。

  • 14歳になる女の子への誕生日プレゼント

    今月の27日に14歳の誕生日を迎えるいとこの女の子が いるのですが(4月から新中学3年生になる子です)、 プレゼントってどんな物をあげたらいいのでしょうか? これぐらいの年頃の女の子って難しいものがあって 何をあげたらいいのかわからなくって・・・。 どうか教えていただけないでしょうか?

  • 誕生日プレゼントって何がほしい?

    現役中学生の方に質問です。 中2の甥っ子の誕生日プレゼントに何がいいか悩んでいます。 女の子ならまだ色々思いつくんだけど、男の子って何がほしいのかなー? ちなみに甥っ子はサッカーをずっとやっているんだけど、それに関連したものがいいのかしら・・・・だとしてもどんな物がいいのか見当がつきません。 同年代の方、教えて下さい。

  • 小学校低学年の女の子へのプレゼントは?

    小学2年生の女の子に、誕生日プレゼントを あげるのですが迷っています。 出来れば流行ものでなく、長く遊べそうな物をと 考えています。 みなさんが最近プレゼントして喜ばれたものや、 ご自分のお子さんがもらって喜んだものなど ありましたら参考にさせて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 二歳の女の子へのプレゼント

    姪っ子が誕生日なのですが 甥っ子ばかりのわたしにはさっぱりよろこばれるものがわかりません。親にも聞いたのですが男の中でそだっているから何がすきかわからないとの事。なにか二歳の女の子にお勧めのかわいいプレゼントないでしょうか?ちなみに予算は6000円程です。宜しくお願いします。

  • 好きな女の子へのプレゼント

    片思いをしている女の子がもうすぐ誕生日なのですが、付き合ってもいない男が女の子を呼び出しプレゼントを送る事をどう思いますか?

  • 離れて暮らす新中学3年生となった娘へのプレゼント…

    離れて暮らしている新中学三年生になった娘へ何かよいプレゼントをしてあげたいのですが、 何分離れて暮らしている期間が長いため何をあげれば喜んでくれるのか分かりません。 そこで娘と同年代の方や同年代のお子さんを持つ方へお聞きしたいのですがこの年代の女の子への プレゼントでなにか定番のようなハズレのないプレゼントなどあれば教えていただけないでしょうか。 因みに娘は真面目で勉強もよくしてくれますが、年頃でもありオシャレには結構興味があるようです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう