• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

小学校低学年の女の子へのプレゼントは?

小学2年生の女の子に、誕生日プレゼントを あげるのですが迷っています。 出来れば流行ものでなく、長く遊べそうな物をと 考えています。 みなさんが最近プレゼントして喜ばれたものや、 ご自分のお子さんがもらって喜んだものなど ありましたら参考にさせて欲しいのです。 よろしくお願いします。

noname#16305
noname#16305

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

mu-さん、こんにちは。 わが家には、4年生の女の子がいます。プーさんは好きだけれど、キティーちゃんはもういいや。というように、そろそろ一人一人の好みの変わってくるころですね。うちは、2年生の頃からそんな感じでした。 でもその頃から、ずっとつづいているのが、「シール手帳」バインダー式で、中の台紙はシールが貼ったりはがせたりする素材でできていて、お友達としょっちゅう交換したりしています。中の台紙も、いろんな種類があって、欲しいと言いだすと、親としては結構お金がかかったりするので、うちは、「また今度」と、我慢させています。(笑) もし、そのお子さんの好きなキャラクターが分かれば、それの手帳なんかも、うれしいかも。あとは、この時期になると、かわいいのがいっぱい出てくるので、1年しか使えないけれど、卓上や、壁掛けのカレンダーなんかも実用的で、1年そばにおいてもらえるし、喜ばれました。 mu-さんが、お友達だったら良かったな、と、書いていて思ったhitomoyaでした。(笑)

質問者からのお礼

この「シール手帳」のことをその子の親に話したら、 すごく好評でした。 やっぱりシール交換とかやっているみたいです。 もらっても貼るところが無くて、あっちこっちに 貼っているとか。 もしかしたら、これに決定かもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• 回答No.8
  • kako-k

予算のほうがわからないので参考にならないかもしれませんが。 我が家ではおもちゃならば木のおもちゃをプレゼントしたりします。ドールハウス(これはちょっと高価)木のおままごとなどなど、大切に使って、そのこの子ども、そのまた子どもまで使ってもらえるようにと思っています。 あとは、お人形をつくりました。カントリードールみたいな感じで、着せ替えができるようにつくります。これは、子どもだけでなく大人のかたも喜んでくれています。 子どものプレゼントにはあたたかいものをと思っています。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 探すときに参考にしたいと思います。

• 回答No.7
noname#2898
noname#2898

買ったものもいいですが、手作りっていうのもいいもんですよ! いまでこそ近くに住んでいますが、毎年正月や夏休みぐらいしか会えなかった小学5年生のいとこがいますが、その子が幼稚園ぐらいの時から、年2回手作りのものをプレゼントしています・・・してました! 正月(冬)は、マフラーや手編みのバックなど、夏は、布でリュックやテッシュケースなどを作りプレゼントしました。 参考にして頂けたらうれしいです!!!

質問者からのお礼

今回は時間がないので、次回の時は 手作りもいいかも・・と思ってます。 ありがとうございました。

• 回答No.6
  • phimose

ハローキティ等女の子が喜びそうな宝石箱はいかがでしょうか?オルゴール付きなんかは喜ばれると思います。 飽きもせず、おもちゃの指輪を出したり入れたり、蓋を開けてはオルゴールのメロディーを聞いてゼンマイをカリカリ。。。。。。 一生物ではないでしょうか? プラスチック製で3000円位で売ってますよ。

質問者からのお礼

こういうものは、すでに前回あげていたのです。 ありがとうございました。

• 回答No.5
  • fubuki

我が娘はその頃ビーズやホットビーズというもので いろいろと作って遊んでいました。 手芸屋さんに行けばあります。値段もそれ程高くありません。これからの季節にぴったりだと思うのですが・・ 作り方の本なんかもありますよ! 喜んでもらえるといいですね☆

質問者からのお礼

ありがとうございました。 探すときに参考にしたいと思います。

• 回答No.4
  • teens

うちにも小学校4年生の弟がいますが 気分がむらですねー。 ポケモンとか遊戯王とかカードを欲しがっていたと思えば 今度はプレステソフトとか・・・・。 長く遊んでもらうのは至難の業かもしれません(笑) さりげなく、どんなものが欲しいのか聞いてみるのがいいんじゃないでしょうか? 欲しいものを聞くのが確実だと思いますよ。 正直「ゲッ」とするものもらうとブルーになっちゃったりしますからねー。 あくまでも喜んでもらうのが目的ですからね。 「あ、広告来てる」とかいって話をもっていくとか それが無理なら周りの人間に聞いてみるとか。 さりげなく(これが一番大事!)聞くことじゃないでしょうか?

質問者からのお礼

本人は物を持ってい過ぎて、何が欲しいのか わからないそうです。 お任せと言われたのです。^^;

• 回答No.2
noname#25358
noname#25358

それってめちゃくちゃ難しいんじゃないでしょうか(笑)  子供の時間感覚は大人に比べてベラボーに長く、特に小学生の1年は大人の5、6年に相当したりします。mu-さんがそんなに長く使うものと言ったら、何でしょう? そういうものを探してあげればいいと思うのですが……。  俺がプレゼントされて一番うれしかったのは、ビッグワンガムってゆー100円のプラモデルでしたけど、女の子ですからね(^_^;  食器なんかいいんじゃないかと思うんですけど、どうでしょう? 女の子向けのマグカップとか。その子が使わなくなっても家族で使いまわしできるし。

質問者からのお礼

• 回答No.1

うちの子供も2年生の女の子です。 うちはキャラクタ-(たれぱんだやこげぱんなど)の文房具を送りました。合計で1000円前後のものでしたが、とても喜んでくれたようです。自分の誕生日も同じものが欲しいなぁと言っておりました。

質問者からのお礼