• ベストアンサー

小学校低学年向けの誕生日プレゼントを教えてください。

小学2年生のいとこに、誕生日プレゼントを買おうと思っています。予算は1500~2000円です。男の子と女の子の両パターンです。男の子は以前はポケモンが好きと言っていました。おもちゃ屋さんに行っても、何がいいのか全く見当つかず帰ってきました。今の子は何でも持っているし、金券などがよいのかな?とも考えますが、子供の頃ってラッピングされたプレゼントがやっぱり嬉しいだろうと思うのです。なので、金券と菓子類以外で喜ぶものを教えてください。

noname#35864

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umigame2
回答No.2

2年生くらいであれば、おもちゃというよりスポーツ用品かそれに近いものがいいと思います。 女の子であればフラフープ、バトン、ローラーシューズ、インラインスケート、バドミントンセットなど。 男の子であればグローブ、バット、ラケット、サッカーボール、スケボーなど。 スポーツ用品店で売られているものは高いですが、おもちゃ屋のは安いです。

質問者

お礼

そうですね、スポーツ関連はいいですね。それなら探せそうな気がします。参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ポケモンの映画が7月に上映されます。その親子チケットなんてどうでしょうか?

質問者

お礼

そうなんですか?今だったら、まだ用意してないでしょうしすごく喜んでくれそうですね。とても参考になりました。ありがとうございました。