• ベストアンサー

小学校低学年向けの誕生日プレゼントを教えてください。

小学2年生のいとこに、誕生日プレゼントを買おうと思っています。予算は1500~2000円です。男の子と女の子の両パターンです。男の子は以前はポケモンが好きと言っていました。おもちゃ屋さんに行っても、何がいいのか全く見当つかず帰ってきました。今の子は何でも持っているし、金券などがよいのかな?とも考えますが、子供の頃ってラッピングされたプレゼントがやっぱり嬉しいだろうと思うのです。なので、金券と菓子類以外で喜ぶものを教えてください。

noname#35864
noname#35864

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.2

2年生くらいであれば、おもちゃというよりスポーツ用品かそれに近いものがいいと思います。 女の子であればフラフープ、バトン、ローラーシューズ、インラインスケート、バドミントンセットなど。 男の子であればグローブ、バット、ラケット、サッカーボール、スケボーなど。 スポーツ用品店で売られているものは高いですが、おもちゃ屋のは安いです。

noname#35864
質問者

お礼

そうですね、スポーツ関連はいいですね。それなら探せそうな気がします。参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ポケモンの映画が7月に上映されます。その親子チケットなんてどうでしょうか?

noname#35864
質問者

お礼

そうなんですか?今だったら、まだ用意してないでしょうしすごく喜んでくれそうですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 9歳になる友達への誕生日プレゼント アドバイス!!

    9歳になる男の子の誕生日プレゼントに 悩んでいます。 予算は2000-3000円。 今まではオモチャとかお菓子でした。 でも、9歳になるとそれもどうかと・・・・ 何かよい案はないでしょうか。 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 小学校高学年の誕生日プレゼント

    自分が幼稚園くらいから続けていた 習い事の先生夫婦の子供で、 習い事の前後によく一緒に遊びました。 毎年、イベント時にはプレゼントしています。 (誕生日、子供の日、ハロウィン、クリスマスなど) 夫婦に聞いたところ 女の子は絵を描くことが好き 男の子はバトルスピリッツというカードゲームが好き という情報をもらいました。 相場はネットで調べたところ3000円くらいかなと。 2人いますが、1人3000円、物によって前後する感じで。 プレゼントの相場として適切か、 どんなプレゼントが良いか、アドバイスお願いします。 *色鉛筆はプレゼント済みです。 女の子:キラキラするペンなど文房具セット 男の子:カードパック?(5枚入ってるようなやつ) これらとお菓子をつけて、2人の差額が少ないようにしようと思っています。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ義姉の長男の1歳の誕生日なんです。 この義姉には3歳の女の子もいて、この子の誕生日は一緒におもちゃ屋さんに買いに行きました。 今回はまだ1歳なので本人の意見を聞くことができず、何をプレゼントすればよいものか、途方にくれております。 義姉に聞いても「何でもいいよ。気をつかわなくていいよ。」としかいってくれません。日頃からそんなに付き合いがあるほうではないので、これ以上突っ込んで聞くのも気が引けます。 そこで男の子がいらっしゃる世のお母さん方に御伺いします。どんな物をもらうと嬉しいですか?母親からの視点で教えてください! ちなみに予算は¥3000~5000とかんがえてます。

  • 2歳のお誕生日プレゼント

    2歳になる男の子がいます。お誕生日プレゼントの良いアイディアがあったら教えてください。 ついでにお訊きしたいのですが、2歳になる子に「あいうえお」についてのオモチャは早すぎますか?もし、何か良いオモチャをご存知でしたら、そちらも合わせて教えてください。お願いします。

  • 誕生日会のプレゼントについて

    息子(小学3年生)が、同級生の女の子に誕生日会に招待してもらったようです。 帰り道も一緒なので仲良くさせてもらっているし、子供同士もお互いの家に遊びに行ったりしています。 息子は誕生日会に行かせてもらうのも初めてです。きっとプレゼントを渡すと思います。 そこで質問なのですが、小学3年生の女の子へのプレゼントってどんなものがよいのでしょうか。初めてのことだし、ましてや女の子へなんて未知の世界でわかりません。 当日は他にも5人の女の子が来るようで、男の子は息子1人のようです。 予算は1500円くらいまでです。息子と話していたのは、シュシュとかかな?とか言っています。ただ女子の中に男子ひとりなので、恥ずかしい思いもさせたくないなと思っています。あと、お母様にもお菓子などなにか手土産のようなものを持たせたほうがよいでしょうか? 誕生日会に参加されたことがある方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • お誕生日のプレゼント

      初めてお友達のお誕生日会に招待されました。 が、悩むのはプレゼントです。 6人で行くので、みんなで集金して買おうかと検討中です。 主役の子は6歳の男の子。 ご招待されたのは男の子3人と女の子3人。 ちょっとセレブなご家庭なので、気軽に・・・とはいえない感じです。 何かお薦めのプレゼントはありますか?? また、予算はどのくらいがイイのでしょうか?? 初めての経験なので、ご意見宜しくお願い致しまます。

  • 小学生が喜ぶプレゼント 教えて!

    娘のいとこの小学生が、いらなくなったおもちゃをくれました。どれも新しくきれいで、娘も喜んで遊んでいます。 そこで、お礼に何かプレゼントしたいのですが・・・。 『小学4年生の女の子と小学3年生の男の子が喜ぶものってなんですか?』『小4の女の子、小3の男の子で今流行っているものってなんですか?』   同じ年頃のお子さんをお持ちの方、教えてください!!

  • 8歳の姪っ子への誕生日プレゼントに悩んでます

    姪っ子が8歳になりました。 誕生日プレゼント何が欲しいかたずねたところ、遠慮して何が欲しいか言いません。 ポケモンが好きみたいなのでポケモン関連で考えてます。 予算は5000円以内。 女の子に適したポケモン関連で何かオススメあればアドバイスください。 その他8歳の女の子が喜びそうなものがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5歳と2歳の男の子の誕生日プレゼント

    いとこに5歳と2歳の男の子がいます。 誕生日プレゼントを贈りたいと思うのですが、この年頃の子には、しかも男の子には何を送ったら一番喜ばれますか? なるべく高価じゃないほうがいいのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 3歳女の子への誕生日プレゼント

    友人のお子さん(3歳になる女の子)へ誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、私は0歳男の子の育児経験しかなく、何を送ったら喜んでもらえるのか見当がつきません。 同年の女の子のママパパ、ご助言ください。 以前、その子はキャラクターものは何でも好きだと聞いたことがあるので、キティちゃんやアンパンマンなどのキャラクターの何か(値段は2~3千円くらい)を贈りたいと考えています。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう