小学校高学年の誕生日プレゼント:センセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • 小学生の誕生日プレゼントに最適なアイデアとは?
  • 女の子へのプレゼントはキラキラするペンなどの文房具セットがおすすめ
  • 男の子へのプレゼントはバトルスピリッツのカードパックが喜ばれる
回答を見る
  • ベストアンサー

小学校高学年の誕生日プレゼント

自分が幼稚園くらいから続けていた 習い事の先生夫婦の子供で、 習い事の前後によく一緒に遊びました。 毎年、イベント時にはプレゼントしています。 (誕生日、子供の日、ハロウィン、クリスマスなど) 夫婦に聞いたところ 女の子は絵を描くことが好き 男の子はバトルスピリッツというカードゲームが好き という情報をもらいました。 相場はネットで調べたところ3000円くらいかなと。 2人いますが、1人3000円、物によって前後する感じで。 プレゼントの相場として適切か、 どんなプレゼントが良いか、アドバイスお願いします。 *色鉛筆はプレゼント済みです。 女の子:キラキラするペンなど文房具セット 男の子:カードパック?(5枚入ってるようなやつ) これらとお菓子をつけて、2人の差額が少ないようにしようと思っています。

• AloveB
  • お礼率98% (125/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249717
noname#249717
回答No.1

1人3000円は少し高額ではないですか? Amazonギフト券とか。Amazonでバトルスピリッツのカードも売ってるようなので、買う時に足しになるかと思います。 あとは無難に図書カード。

AloveB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高いですか?汗 そしたら2000円くらいにしておきます。 ギフト券やら現金やらは できるだけ避けておきたいんです。 後出しになりますね、すみません。