小学校高学年の誕生日プレゼント:センセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • 小学生の誕生日プレゼントに最適なアイデアとは?
  • 女の子へのプレゼントはキラキラするペンなどの文房具セットがおすすめ
  • 男の子へのプレゼントはバトルスピリッツのカードパックが喜ばれる
回答を見る
  • ベストアンサー

小学校高学年の誕生日プレゼント

自分が幼稚園くらいから続けていた 習い事の先生夫婦の子供で、 習い事の前後によく一緒に遊びました。 毎年、イベント時にはプレゼントしています。 (誕生日、子供の日、ハロウィン、クリスマスなど) 夫婦に聞いたところ 女の子は絵を描くことが好き 男の子はバトルスピリッツというカードゲームが好き という情報をもらいました。 相場はネットで調べたところ3000円くらいかなと。 2人いますが、1人3000円、物によって前後する感じで。 プレゼントの相場として適切か、 どんなプレゼントが良いか、アドバイスお願いします。 *色鉛筆はプレゼント済みです。 女の子:キラキラするペンなど文房具セット 男の子:カードパック?(5枚入ってるようなやつ) これらとお菓子をつけて、2人の差額が少ないようにしようと思っています。

  • AloveB
  • お礼率98% (125/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249717
noname#249717
回答No.1

1人3000円は少し高額ではないですか? Amazonギフト券とか。Amazonでバトルスピリッツのカードも売ってるようなので、買う時に足しになるかと思います。 あとは無難に図書カード。

AloveB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高いですか?汗 そしたら2000円くらいにしておきます。 ギフト券やら現金やらは できるだけ避けておきたいんです。 後出しになりますね、すみません。

関連するQ&A

  • 小学校低学年向けの誕生日プレゼントを教えてください。

    小学2年生のいとこに、誕生日プレゼントを買おうと思っています。予算は1500~2000円です。男の子と女の子の両パターンです。男の子は以前はポケモンが好きと言っていました。おもちゃ屋さんに行っても、何がいいのか全く見当つかず帰ってきました。今の子は何でも持っているし、金券などがよいのかな?とも考えますが、子供の頃ってラッピングされたプレゼントがやっぱり嬉しいだろうと思うのです。なので、金券と菓子類以外で喜ぶものを教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    姉の子供が今度一歳の誕生日を 迎えます。 何かプレゼントをしてあげたいのですが 何がいいのでしょうか? ちなみに男の子です。 予算は学生なので2千円前後くらいでw

  • 誕生日プレゼントについて質問です!

    プレゼントをあげる相手は同じ部活(剣道部)の男の子です。 相手からはちょっとしたプレゼント(2000円くらい)をもらったのでちゃんと返したいと思うのですが… 私は大学生で今まで女の子にしかプレゼントをあげたことがないので、何をあげたらいいのかわかりません。 さらにプレゼントをあげる相手が2人(1人は彼女持ち)なので変なものはあげられないし、かぶらないようにしたいです。 ちなみに2人とも部活以外では接点はありません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 子供会の歓送迎会での子供達へのプレゼント

    お願いします。 来月、子供会で新一年生から卒業生(6年生)までを集めて「歓送迎会」をするのですが、 その時に一人当たり500円くらいでプレゼントを用意しなくちゃいけなくなりました。 女の子は可愛い文房具(ノートや鉛筆シャーペン、レターセットなど)で良いかなと思うのですが 男の子の欲しい物がわからなくて困っています。 文房具にしてもどんなものがいいのか・・・。 プレゼントは学年ごとに変えるとかはせずに全員同じものにしようという話が上がってます。 なので出来れば現幼稚園年長~6年まで同じ品物で、子供達が喜ぶものでいいアイデアがあればお願いします。

  • 1歳のお誕生日プレゼント

    甥っこが来月1歳の誕生日を迎えます。兄夫婦の家に婚約者を連れて 挨拶に行く際に手土産がわりに誕生日プレゼントを渡そうと思ってます。 兄嫁の趣味などがわからないので商品券などが一番使えるのだろうなと おもうのですが今回は品物にしようと思ってます。 1歳の男の子だとどのような誕生日プレゼントをもらうとママは 嬉しいでしょうか?まだ小さいので甥っこ自身が喜ぶものというよりは ママが喜ぶものを差し上げたいと思ってます。 予算は一万円ぐらいで、プレゼント以外に3千円程度のお菓子を一緒に 持っていくつもりです。 ちなみに兄夫婦と婚約者は初対面で、プレゼントは婚約者と私の二人 からということで渡します。

  • 子供の誕生日プレゼント

    友達の子供の誕生日プレゼントに何をあげるか悩んでいます。 小学校3年生の男の子と小学校1年生の女の子です。 予算は一人3000円くらいです。 何かいい物がありましたら、教えてください。

  • 誕生日のプレゼント交換☆2歳

    誕生日が近い子供のお友達8人くらいで集まってお友達同士の2歳のお誕生日会をすることになりました。 そこで予算1500円以内でプレゼント交換をすることになったのですが、何を選んだらいいのかものすごく悩んでいます・・・。男の子も女の子も喜んでくれるようなものって何があるでしょうか・・・。 うちの子供(男)は専ら車ばかりなので他のものが思いつきません。 よろしくお願いします。

  • 5歳の女の子への誕生日プレゼント

    こんばんは。 親類に子供もいなく、一番年下なので全く分からないので質問させていただきます。 友達の子供が5歳の誕生日(女の子)と3歳(男の子)なのですが、どんなプレゼントがいいでしょうか? 5歳ってどんな遊び&趣味してるんでしょうか?さらに女の子…全くイメージ沸きません。。。 3歳の男の子も誕生日が近いのでついでに教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 6歳男の子 喜ぶ誕生日プレゼントは?

    6歳(になる年長)の男の子に誕生日プレゼントを送ります。 女の子ばかりなので分からないので質問させて頂きました。 女の子だとキラキラ物やアクセサリーなんですが・・・ 6歳の誕生日をむかえる男の子はどうゆうものが喜びますか? 具体的に教えていただけると助かります。 あと男の子の間でカードゲーム(?)流行ってますか? たぶん普通にスーパーなどのおもちゃ売り場に売っていると思うんですが・・・ キャラクターが分からなくて。 こちらも教えてくれると助かります。 宜しくお願いします。

  • 8歳の双子(ひとりは自閉症)への誕生日プレゼント

    子供がお友達の8歳の誕生日会に招待されました。都合が悪く出席できませんが、せっかくご招待いただいたので誕生日プレゼントだけは渡そうと思ってます。8歳の男の子と女の子の双子で、男の子の方は自閉症です。誕生日&誕生日会ともクリスマスのすぐあとなので、クリスマスプレゼントもいろいろもらったあととなると思いますが、どんなものをプレゼントしたらよいのか悩んでます。 双子の趣味や好みについてはよくわかりませんが、ふたりともスイミングに通っていて、男の子のほうはよくi padでゲームをしている姿を見かけます。子供同士とくに親しい間柄でもないのですが、お母さんからはよく双子の着れなくなった洋服のおさがりなどいただいたりしてお世話になってます。 プレゼントの予算としてはふたりで3000~4000円くらいを考えていますが、なにかお知恵がありましたらお貸しください。宜しくお願いします。