• 締切済み

きっぱりふられた彼女にどう思いを伝えたらいいですかね?

さきほど4年付き合った彼女と別れた事で相談したものですが、 先ほどの質問→QNo. 2944249 色々考えた結果別れの原因は、彼女は自分に変わってほしいと思っていた。 でも自分はなにも変わらなかった、それで無理になったと思います。 何をするにしても、 自分の性格を変えていかなきゃいけないし、変えたいと思っています。 自分の彼女に対する悪い所は、  自分の思い通りにしようとする。  相手に対し嫌なことの言い方が悪い、口に出さなくても態度にでる、  怖がり  男らしくない  度胸がない  何事も自分のいいように理解する  すぐ相手にたよりたくなる  すぐ言い訳を考える  人の話を聞かないし受け入れようとしない こういう性格だと思っています。 最低ですね・・・ でも彼女は自分のいい所を見てくれていたんでしょうね。 悪いところは見てみぬふりして、 そして最後には悪いところしか見えなくなって・・ もうきっぱり別れよう、連絡とるのやめようって言われて・・・・ 何か自分の性格を変えられるようなアドバイスがあったらお願いします。 また、どうにか彼女にこの気持ち伝えて、いつか自分が変わったか見てもらいたいと思っているんですが、なにかいい方法ありますか?

みんなの回答

noname#30590
noname#30590
回答No.6

質問者さんの悪いところを全部直すことも性格を変えることも現実問題難しいと思います。 でも恋愛は歩み寄りがなければ成り立たないと思うので、ここだけは直してほしいというところはないか、聞いてみてはどうですか? それで彼女が受け入れてくれたら、まずはそこから1ずつ直していけばいいんじゃないでしょうか。 自分のどこが悪かったのか、どうしたらいいのか、彼女と徹底的に話し合う機会を設けるよう努力したりするのもいいのでは? 目標が明確になればがんばりやすいんじゃないでしょうか。

• tago21
回答No.5

先ほどの質問がどれだか分かりませんが・・・ 自分の性格を変えられるようなアドバイスということですが、変えるのは自分だし、どうするべきなのかってことも分かってるはずじゃないですか? だから考えるより、行動して下さい。 思いとかこの気持ちとありますが、どうゆうことでしょう?まだ好きで諦められないということでしょうか? いつか変わった自分を見てもらいたいということですが、まずは行動して変わることだと思います。変わって、その時まだ会いたいと思っていたら、その時方法は考えればいい。今必要なのは、変わるために行動することじゃないでしょうか。

noname#33206
noname#33206
回答No.4

>そして最後には悪いところしか見えなくなって・・ ここまでいわれたならもう無理だと思います  >自分の思い通りにしようとする。  相手に対し嫌なことの言い方が悪い、口に出さなくても態度にでる、  怖がり  男らしくない  度胸がない  何事も自分のいいように理解する  すぐ相手にたよりたくなる  すぐ言い訳を考える  人の話を聞かないし受け入れようとしない この言われたことを、まずは自分でよく考えてみて下さい こういうネット相談を何度もする事からやめてみたらいいんでは? >すぐ相手にたよりたくなる これに該当しますから。 本当に変えたいんだったら、相談するより自分に真剣に向き合わなきゃ。 口先だけで変えたいといっても何も変わらないですよ 今度また相談したくなったも、具体的にこうしたいけど方向的に間違ってますか?っていうくらい自分の意志が固まってからの方がいいと思いますよ。

• yurie0000
回答No.3

彼女から性格をこれだけ否定されているのだし 性格は変わらないものですし おつきあいは諦めた方が良いと思います。 おつきあいが復活しても同じことで揉めるのは必至です。 諦められないから相談しているのはわかるのですが。 でも、自分の悪いところを治そうというのは良いことだと思います。

noname#174316
noname#174316
回答No.2

キッパリ振られたのなら男らしくキッパリ諦めましょうよ。

• yore917
回答No.1

それを自分で考えることが変わることの第一歩じゃないかと思います。 しっかり考えましょう。しっかり自分と向き合いましょう。そういう風に思える機会は人生に一度かもしれませんので頑張って考えてみてください。