• 締切済み

きっぱりふられた彼女にどう思いを伝えたらいいですかね?

さきほど4年付き合った彼女と別れた事で相談したものですが、 先ほどの質問→QNo. 2944249 色々考えた結果別れの原因は、彼女は自分に変わってほしいと思っていた。 でも自分はなにも変わらなかった、それで無理になったと思います。 何をするにしても、 自分の性格を変えていかなきゃいけないし、変えたいと思っています。 自分の彼女に対する悪い所は、  自分の思い通りにしようとする。  相手に対し嫌なことの言い方が悪い、口に出さなくても態度にでる、  怖がり  男らしくない  度胸がない  何事も自分のいいように理解する  すぐ相手にたよりたくなる  すぐ言い訳を考える  人の話を聞かないし受け入れようとしない こういう性格だと思っています。 最低ですね・・・ でも彼女は自分のいい所を見てくれていたんでしょうね。 悪いところは見てみぬふりして、 そして最後には悪いところしか見えなくなって・・ もうきっぱり別れよう、連絡とるのやめようって言われて・・・・ 何か自分の性格を変えられるようなアドバイスがあったらお願いします。 また、どうにか彼女にこの気持ち伝えて、いつか自分が変わったか見てもらいたいと思っているんですが、なにかいい方法ありますか?

みんなの回答

noname#30590
noname#30590
回答No.6

質問者さんの悪いところを全部直すことも性格を変えることも現実問題難しいと思います。 でも恋愛は歩み寄りがなければ成り立たないと思うので、ここだけは直してほしいというところはないか、聞いてみてはどうですか? それで彼女が受け入れてくれたら、まずはそこから1ずつ直していけばいいんじゃないでしょうか。 自分のどこが悪かったのか、どうしたらいいのか、彼女と徹底的に話し合う機会を設けるよう努力したりするのもいいのでは? 目標が明確になればがんばりやすいんじゃないでしょうか。

  • tago21
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

先ほどの質問がどれだか分かりませんが・・・ 自分の性格を変えられるようなアドバイスということですが、変えるのは自分だし、どうするべきなのかってことも分かってるはずじゃないですか? だから考えるより、行動して下さい。 思いとかこの気持ちとありますが、どうゆうことでしょう?まだ好きで諦められないということでしょうか? いつか変わった自分を見てもらいたいということですが、まずは行動して変わることだと思います。変わって、その時まだ会いたいと思っていたら、その時方法は考えればいい。今必要なのは、変わるために行動することじゃないでしょうか。

noname#33206
noname#33206
回答No.4

>そして最後には悪いところしか見えなくなって・・ ここまでいわれたならもう無理だと思います  >自分の思い通りにしようとする。  相手に対し嫌なことの言い方が悪い、口に出さなくても態度にでる、  怖がり  男らしくない  度胸がない  何事も自分のいいように理解する  すぐ相手にたよりたくなる  すぐ言い訳を考える  人の話を聞かないし受け入れようとしない この言われたことを、まずは自分でよく考えてみて下さい こういうネット相談を何度もする事からやめてみたらいいんでは? >すぐ相手にたよりたくなる これに該当しますから。 本当に変えたいんだったら、相談するより自分に真剣に向き合わなきゃ。 口先だけで変えたいといっても何も変わらないですよ 今度また相談したくなったも、具体的にこうしたいけど方向的に間違ってますか?っていうくらい自分の意志が固まってからの方がいいと思いますよ。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

彼女から性格をこれだけ否定されているのだし 性格は変わらないものですし おつきあいは諦めた方が良いと思います。 おつきあいが復活しても同じことで揉めるのは必至です。 諦められないから相談しているのはわかるのですが。 でも、自分の悪いところを治そうというのは良いことだと思います。

noname#174316
noname#174316
回答No.2

キッパリ振られたのなら男らしくキッパリ諦めましょうよ。

  • yore917
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

それを自分で考えることが変わることの第一歩じゃないかと思います。 しっかり考えましょう。しっかり自分と向き合いましょう。そういう風に思える機会は人生に一度かもしれませんので頑張って考えてみてください。

関連するQ&A

  • 思いを断ち切るには

    好きという気持ちになった人への思いを断ち切るのがこんなに難しいモノとは 思いませんでした。 私はとっても相手の事が好きだったのですが、相手は私ほど私の事を好きでは なくて。 気持ちを伝えた後、相手からの答えは「付き合わないほうがいいと思う」と言う 中途半端な答えで、それを聞いた最初は諦めようと思ったのだけれど諦められな くて、自分の気持ちの整理がつくまで相手の側にいようと決めたけど、今考える とそれはよかったのか、悪かったのか。 好きだからHもしたし、相手の都合に合わせたりもしてたけど、冷静になって 考えたらただの都合のいい女なんじゃ??? そういう思いが浮かんだ時、「こんなんじゃダメだ。もうやめよう」って思い ました。 それなのに、そう思ってから随分経つのにしっかり断ち切れない自分がいたり するんです。 もう相手のダメな所も嫌な所もわかってるのに。 この思いを断ち切るにはどうすればいいんでしょうか? 時間かなーとも思います。 他に好きな人が出来ればいいんだろうなーとかも。 少しずつ動き出してる自分がいるんですけど、何かの拍子に苦しくなる気持ち に手を焼いています。 すみません、独り言のような文になってしまいました。 読んでいただいてありがとうございます。

  • 想いとは裏腹な・・・

    こんばんは~。 よく想いとは裏腹の態度や言動をとってしまうことが多々あるんですが、 みなさんはそんなことやって失敗したことは ありますか?? そしてそれを克服した(対策法など)…とかありましたら教えてくださーい>< 私は、みんなの前で仲良いことを冷やかされた時、(好きな相手もいる中で)好きなのに好きじゃないとか… 好きな相手に「彼女作ったら~?」っとか言えちゃう天邪鬼で、自分自身に困ってしまいます。。。 みなさんの中にも 天邪鬼な態度とっちゃう人いますかぁ?

  • 自分の思い通りにならなくて

    自分の思い通りにならなくて 反発的な態度を取ってしまい 唯一繋がっていたSNSでも反発的な言動を してしまい相手からブロックされました。 相手はあなたが自分の思い通りにならないからって 反発的な態度を取ってるから放っておいてるだけって 言っていました。 自分のした行動をよく思い返してみなさいと言われました。 放っておく=もう知らないってことですか? 一生どうでもいいから勝手にしろってことですか?

  • 自分の思いが相手に伝わらない時(恋愛じゃないです)

    私は人に嫌われるのが怖いのです。 だから相手の事を考えこうしたら相手が傷つかないだろうなと思い言動しても、それに相手は全く気づかずこっちの言動に注意をしてくる。 (表面はカラッとしてるので「こいつには言ってもOKだろう」と相手は言うのだと思いますが・・・。) 「そうじゃなくて、こういう気持ちで言ったんだよ」なんて口にすると言い訳だらけの自分になるので我慢しますがその分心に溜まっていきます。 なんだか行動をわかってもらえない小さな子どものようです。 たぶん、こんな方はたくさんいると思います。 ほとんどの方はぐっと飲み込んで言い訳をしていないと思いますがどうやって自分の中で処理していますか?

  • 彼女への想い

    彼女を大切に想っています。 必ず幸せになってほしい。 ただ、それが相手にとって一番いいのは私かなのかは 分かりません。 もちろん、できるなら私が彼女を幸せにしたいです。 でも、今は気持ちはあっても彼女を幸せにしてあげられる100%近くの自信はありません。 そんな時、一緒にいるべきでしょうか? 見守るべきでしょうか? 100%は、ともかくとして、まだ自信がないなら 彼女に一緒にいてほしいという言葉を口にだしてはいけないですよね。資格がないですよね。 今、事情があって離れている彼女に対し、どこまで話しをしていいのだろうか? 自分だけの想いなら一緒にいたい。 たぶん、言えば彼女は一緒にいてくれるでしょう。 ただ、それが彼女にとってどうなのか? 彼女が一番幸せになれるのは、どれなのかが分からない。 付き合っているのと、そこから進むのとでは全然違いますよね。 少しの苦労もないようにとは思わないが、できるなら彼女にほとんど苦労がないようにしてあげたい。 大切な相手がいる時に、みなさんはどう思いますか?

  • 好きな相手と喧嘩をしたくない。だから自分の想いを伝えられない・・・。

    彼氏に対しての不平不満をクチにしない女性って多いと思います。 大人しい性格の方は当然として、普段お調子者のムードメーカー的な方でもそういう方いますよね? でも個人的意見としてそういうのってすごく嫌です。 友達ならいざ知らず、恋人同士なら相手の為にもそういう事は言うべきだと思います。 と、言うのが、 「彼女に嫌な思いをさせてやろう」と思って相手に接していることってまず有り得ないと思うんです。 じゃあなぜ彼女が不満を持つか? 僕は「自分の取っている行動を彼女が不満に思っている」という事を知らないから、 そういう行動を取っていると考えます。 実は以前お付き合いをした女性で、不平不満を言わないヒトがいました。 僕は彼女と一緒にいられて幸せだったんですが、ある日突然別れを告げられました。 僕の知らないところで彼女が我慢に我慢を重ねて、ある日それに耐えられなくなっていたんです。 一度離れた心は元には戻らないですね。そのまま彼女は去って行きました。 それ以来、お付き合いをした女性には自分の気持ちをなるべく伝えるようにしてきましたが、 「ワガママだ」とか「完璧を求め過ぎ」とか・・・散々な言われようです。 今、お付き合いをしている方がいます。 付き合い始めた頃は色々と想いを伝えていましたが、最近は言うのをやめました。 そして言うのを止めた途端、彼女への関心や興味、愛情が一気に薄れました。 (もしかすると愛情が減ったから言うのを止めたのかもしれません・・・) 彼女には申し訳ないですが正直なところ惰性で付き合っています・・・。 きっと「めんどくさい」と思ったらその時に別れると思います。 話が長くなりましたが、 質問は、「自分の想いを伝えないのはなぜか?」です。 言いにくいと思うし、時には衝突することもあると思うんですが、 そういう事を避けるというのはすごく後ろ向きだし、非建設的な行為だと思います。 少なくとも僕は相手に対して誠意のある行動だとは思えません。

  • 彼の想いに応えたい

    私は育った環境や身の回りの人間関係からか、 いろんな事を一人で解決しようとしてしまいます。 今付き合っている彼に、 「もっと必要とされたい」 「一方通行に感じる」 とよく言われてしまいます… 元々相手に「好き」と言わない性格なのですが、 彼の想いに応えたくて、普通に言える様にはなりました。 でもそれだけじゃ彼の期待には応えれてないんです。 「好かれていると感じても一方通行に感じる」と。 愚痴や悩み事があっても私は一人でぼーっと解決するのが一番 しっくりしているのですが、 「もっと悩み事や愚痴を言って欲しい」 などとも言われます。 「辛い時は傍にいてあげれるし話だって聞いてあげれる」 「頼りにしてほしい」 といわれるのですが… もし一緒にいれても、気分が最悪な時は 本当に傍にいるだけになってしまうのも目に見えてるし 会話もほぼないと思うんです。 それでもいいと彼は言うんですが… 彼のことは本当に好きです。 存在だけで支えられてるって感じなんです。 ただ私の気持ちを信じてもらえてないんだなと常に思います… そんな彼に応える(一方通行じゃないと感じさせる)には 私はどうするべきか、何をするべきだと思いますか? 少しずつでいいので変わりたいです。 今までこんな経験なかったのでどうすべきか考えすぎて ぎくしゃくした態度や嫌な態度をとってしまいます… 付き合ってるけど本人的に気持ちが 男性>女性な人の意見をぜひ聞きたいです。 アドバイスおねがいします。

  • 喧嘩した知り合いを許すかどうか

    ここのところ関係が険悪になっていた知人がいます。喧嘩というよりも相手が一方的に怒っており、ろくに口も聞いてくれない感じでした。 原因が思い当たらない私はとてもショックを受けていたのですが、しばらくそっとしておこうと思っていました。すると、ある日相手が急に何事もなかったように笑顔で話しかけてきました。 私は辛くあたられた原因もわからないまま、このままこちらも何事もなかったかのように接するのが良いのでしょうか? 怒らせた原因はこちらにあるのかもしれないですが、私はそれまでは相手の人柄がとても好きだっただけに、理由もわからず突然冷たい態度をとられ続けて、かなり悩み辛い思いをしました。 正直、どのように接したらよいかわかりません。 どなたか似たような経験をお持ちの方、アドバイスいただけると助かります。

  • 喧嘩して仲直りしてから彼氏が冷たい

    初めまして、少し長くなるかと思いますが。今付き合って1年ほどの彼氏がいます。 最初の半年くらいは彼氏がどうしようもないくらい私のことを好き好きって感じで、心地よく嬉しい半面少しうざったく面倒と思うような関係でした。 私はすごく気分屋で相手の気持ちもそこまで考えてあげることが出来ず、 「彼氏がうざいくらい好き好きしてくれるし、私は何してもいいや~」的なワガママお姫様モードで接してきてしまい、 悪いところを指摘されて些細な約束事とかをしても私は口だけで、実際は適当になってる事が多く彼を呆れさせてしまいました。 そんな事が何回か続き、その度に言い合いになり喧嘩になって・・ 明らか私が悪いのにしょうもない言い訳したり、開き直ったり、私の腐った部分のせいでそこから更に彼がイライラして暴言や煽りが加速してしまい 反省する側なのに頭に血がのぼって私もイライラして毎回すぐ素直に謝れないんです。 約束破ったことで言い合いしてもすぐ「ごめんね。」が言えたら余計に態度のことで更に彼をイライラさせずに済むんですが。 結局毎回ちゃんとするちゃんとするって言って適当な感じで仲直りしてきました。 あとネガティブで投げ出すことが多くてこういう喧嘩しても 彼は直してほしいくて言っているのに、私は「別れる」という言葉を簡単に口にしてしまいます。 些細な約束も守れないひどい女と別れて他の人と幸せになってほしい気持ちと「別れたくない」といってほしい自己満足の気持ちがごちゃごちゃになってすぐ口にしていまいます。 すごくひどいです。本当に自分の事しか考えてない最低なやつです。本当に素直になれないです。 毎回言ってしまい彼がすごくそれに対して怒ったので、別れもしないのに別れるって口に出すなって約束もしたんです。 つい最近同じ事で喧嘩をしてしまい、私が怒られ反省すべきなのにとてもひどい事を言ってしまいました。 あんなに好きで尽くしてくれた彼氏の口から「疲れたし別れたい」と言われとても突き刺さりました・・。 今まで私がどんなに最低でも許してくれて私の事を考えてくれたそのありがたさ、幸せさがその時すごく感じて今まで自分がやってきた事をめちゃくちゃ後悔しました。 いままでにないくらい泣いて謝って最後のチャンスのようなものをもらって今もまだ付き合っているんですけど、今までの想いから考えつかないほど態度が冷たいんです。 関係がボロボロになって気づいてからじゃ遅いですが私もこんなになって反省して彼も別れを選ばずチャンスをくれたので直すところ直そうとちゃんと決めて相手の気持ちを考えて修復していこうって気持ちでやってるのに 彼が明らかに間違ったことを言っていて嫌な気持ちになったので怒ったら「じゃあ別れたら?」とあんだけ口にされるのが嫌だった彼が言ってきたり すぐ私に気に食わない部分があったらすごく冷たい態度をとってきます。 今まで私が気分で接したりひどい事を同じようにされてる気分で、彼の辛さ、自分がしてきた事の最低さが分かり辛いです。 私は本気で直して前みたいに仲良くしたいのに彼がイライラしたら私にあたってきたり、機嫌いいときは好きとか言ってきたりでまるで別人みたいで。 とは言え私がそうさせちゃったんですけど、失敗しないようにするから前みたいに接して!!っていう気持ちは私の立場からしたら間違っている考えなのですか? 今までの罰として耐えて我慢して反省して、彼の気持ちが戻るのを待てばいいんでしょうか。 正直こんなに冷たくされたらこんなにまでなって付き合ってたいほど好きなのかな?って思えてきちゃったり・・彼が何を考えているのか全く分からなくて。 でもそれを聞き出そうとすると「こういう話面倒だしじゃあ別れるか?」とか「お前がちゃんとするっていうから付き合ってる」だとかイライラして更に冷たくされてすごく不安で心が折れそうです。 奴隷のように全て我慢して何でも言うことを聞いていたらいつか元に戻るんでしょうか? 私が悪くて最低なのはすごくわかっていますがここから修復するにはどうしたらいいんでしょうか・・。

  • 相手の性格がわかる質問、言動はありますか

    私が思うに、わざと貧乏なふりをしてそこで離れる人ならどっちにしろいつか合わない人かなと思い 他にも見てわかるものといえば「子どもに優しいか」「店員への態度」かなと思いました 皆さんはどういう質問をしたら相手の性格がわかるかってあったりしますか? (例えば将来結婚を考えている人を見る場合など)