• 締切済み

掲示板の作り方

Servlet+JSP+MySQLで掲示板を作成しようとしております。 ですが、まず掲示板を作るには何が必要なのかわかりません。 その部分を詳しく教えてください。 Servlet+JSP+MySQLでログインシステムを作成できるくらいの知識はあります。

みんなの回答

noname#246547
noname#246547
回答No.2

フリーの掲示板のソースコードを解析してみてはいかがですか? >ですが、まず掲示板を作るには何が必要なのかわかりません。 システム用件として何が必要かは、 あなたがどのような掲示板を作成したいかによりますので、 返答しかねます。

• beubeu
回答No.1

具体的に「何が」のレベルがよくわからないのでなんとも。 すでに Servlet + JSP + MySQL でログイン システムが作れる、あるいは作った環境と知識があるのなら、それだけで簡単な掲示板システムくらい作れそうなものですが。 ※ ログインシステムとは何か、にもよりますけれども。 掲示板システムにもいろいろなものがありますから、どのような掲示板システムを作るのか、の設計方針なり仕様なりをまずまとめることが必要なのではないでしょうか。