解決済み

PHPとMYSQLを使って掲示板を作りたいんですが

  • 困ってます
  • 質問No.975641
  • 閲覧数834
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (12/14)

PHPとMYSQLを使って掲示板を作りたいんですが作り方が載っているHPなどないでしょうか?レスができる掲示板が作りたいです。
私はHPをまだ作った事がないのでわかりやすく書いてあるHPがいいです。PHPとMYSQLは本で勉強したんですが、レス付きの掲示板作成が載ってなかったのでここで質問させてもらいました。
よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 66% (35/53)

ソーテック社から「Web掲示板作成で学ぼう!PHP4実践ガイド」というのがでています。
Postgres+PHPでツリー構造の掲示板を作るものですが、DBとのやりとりを見るにはわかりやすいです。
(ツリー構造の仕組みについてはわかりやすいかどうか?ですが。)
お礼コメント
pepepopo

お礼率 85% (12/14)

お返事遅くなりました。
参考にしながら頑張ってみます。
有り難う御座いました。
投稿日時 - 2004-09-16 04:22:02
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (1/8)

http://php.birdlab.com/treebbs.php
みたいなのでも いいんでしょうか?
イメージはどんなのでしょう。

いろいろ作れるくらい勉強なさっているなら、
すでにある普通の掲示板をちょっと改造したら、MySQL対応になるんじゃないでしょうか。
お礼コメント
pepepopo

お礼率 85% (12/14)

お返事遅くなりました。
参考にしながら頑張ってみます。
有り難う御座いました。
投稿日時 - 2004-09-16 04:21:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (9/15)

PHPとMySQLで掲示板を作る(http://kmaebashi.com/programmer/bbs_dev/)
はいかがでしょう。
php 掲示板
でググったら見つかりました。
中身は見てないのでお望みのものとは違ってしまうかもしれませんが…
お礼コメント
pepepopo

お礼率 85% (12/14)

回答ありがとうございます。
ゆっくり理解しながら見ていきたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-25 23:50:31