• 締切済み

最低な上司の対応について (長いです)

G_SYRUPの回答

• G_SYRUP
回答No.1

あなたの職場に居られるような上役というのは どこの会社にでも居るのだなと可笑しくなってしまいました。 (失礼。決して笑い事では無いですよね) 私が入社間もない頃に席を置いていた部署の上司が まさにそういう感じの人でした。 ちなみにその人は、当時の部署が解体した際に 色々な不祥事が発覚した事から無能なのがバレてしまい 降格した上、今はある部署で半分窓際扱いになっております。 *実際の窓際では無いですが、仕事が出来ない、仕事をしないから  誰も仕事を渡しません。いつ部屋を覗いても暇そうにしてます。 ですので、あなたの上司にも何らかの「しっぺ返し」がある筈です。 それを待つのか、自身の手で巻き起こすかはあなたの自由ですが。 あ、ちなみにご自身も理解されているようですが 「仕事のやる気のなさを前面に出す」のはお勧め出来ません。 自身の評価を下げるだけで、上司のダメージにはならないので(^^;

yuu-yuu127
質問者

お礼

大変遅いお礼で申し訳ありません。 しっぺ返しがあると本当いい気味なんですが うちの会社の悪はこの上司だけではないのものでして・・・ 部長と名のつく人たちは全滅です。 (話した人が私の直属だってことだけです) 年功序列というのは本当に恐ろしいと痛感します。 この会社にいる限りは我慢するしかないのかなって思います。 ただ、あまりやる気ない態度や反抗は控えようと思います(当然なんでしょうが) ありがとうございました。