フォルツァXでエンジンがかからないトラブル

このQ&Aのポイント
  • フォルツァXでエンジンがかからないトラブルが発生しています。
  • バッテリーの充電やスマートキーの設定変更を試しましたが解決しません。
  • HONDAに問い合わせる予定ですが、費用や同じ経験のある方からのアドバイスがほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルツァXでトラブル

昨日別の質問をしていたのですが(エンジンがかからない現象で、バイク屋さんは原因はバッテリーでは?と言っていました)、今日バッテリーを充電し試してもらいましたがエンジンがかかりませんでした。 解除キー?でスマートキーの設定変更を試されていましたが、設定を確定しようとするとランプが点滅していて変更ができないと言っていました(通常は設定を確定しようとした場合点灯するらしいです)。 明日以降でHONDAに問い合わせるなり少しばらすなりしてみるとのことですが、そのバイク屋さんでもはじめての事象らしいですし、費用の面が一番心配です(スイッチを交換する場合は数万円くらいではと言われました)。 説明が下手で申し訳ないですが、同じ現象を経験の方や詳しい方がいらしゃいましたら何でもいいので教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですね。 何か判るとイイですね。 私は、フォーサイト乗りなんですが、以前、似た事があり、バッテリーが充電されずに、バッテリー電圧低下を起こし、ツー先でバイク屋にきて貰い、工場で調べていた時、電圧低下を指摘されました。 その後、詳しく調べて貰うと、レギュレーター(発電機)の故障だと判明した事がありました。 フォルツァとフォーサイトの違いがあるので、この症状が当てはまるかは、不明です。 ひょっとしたら、フォルツァに搭載されているコンピュータ関連かなって想ったりもしています。 フォーサイトは、そんな高級なものは搭載されていないので、疑う余地はありませんが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

フォルツァオーナーズクラブってのがあって、そこで、再度、質問(総合掲示板で)されてみては、どうですか? フォルツァオーナーズクラブHP http://forzaownersclub.main.jp/

hiro198067
質問者

お礼

minamisakanaさん、ありがとうございます。 参考HPを早速投稿してみました。 なにかわかると助かるんですが^^;