• ベストアンサー

壁紙のメーター

壁紙を貼り替えようと計画中です、六畳間の壁と天井に必要なメーター数を大雑把で良いのですが教えてくださいお願いします。2方向に1間幅の腰高窓があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuokweb
回答No.1

壁紙張替え経験者です。 天井高2メートル30センチの6畳間に92センチ幅の壁紙を貼るとして、 壁 2.3×(3+4)×2 ≒ 33(m) これから、ドア、押入れ、窓の分を差し引けば必要量が出ます。 天井 3.6×3 ≒ 11(m)+α どちらも若干の余裕を持ったほうがよいでしょう。

masa54321
質問者

お礼

回答ありがとうございますとても参考になりました、連休は壁紙貼り挑戦してみます、ありがとうございました。