アイスクラッシャーの選び方と口コミ

このQ&Aのポイント
  • アイスクラッシャーは飲食店のカクテル作りに欠かせないアイテムです。手動の機械では大変なので、電動のアイスクラッシャーを贈ることを考えています。国内に類似商品はあるのか、価格や大きさも気になります。
  • こちらの商品は価格・大きさが優れていますが、海外製品なので少し不安です。使っている人の口コミや使用感についても知りたいです。
  • 厨房が狭いため、大きなアイスクラッシャーを置くことができません。縦横20センチ以内の商品を探しています。価格は5万円以内です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイスクラッシャー

知り合いが飲食店を始めたのですが、 カクテル用のクラッシュアイスを作るのに手動の機械を使っていて大変そうです。 開店祝いを兼ねて電動のアイスクラッシャーを贈ろうかと思っていて、 いろいろ検索した結果 http://store.yahoo.co.jp/alphaespace/3001073.html 価格・大きさはこちらが良さそうだったのですが、海外製品という事で若干不安です。(私自身は全くそうしたもの知識がないし) 類似商品は国内にはありませんでしょうか? また、この商品をお使いの方がいらっしゃいましたら使用感なんかも教えて欲しいです。 商品のポイント 厨房が狭いため大きなものは置けない。縦横20センチ以内程度。 価格は5万円以内。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • port123
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.2

こんにちは #1です。 上記の理由でしたら、電動式の方が効率は良いですね^^ 外国製で不安との事ですが、氷自体を製氷機で作っているのでしたら、 氷屋のものよりも軟らかいので問題ありません。 刃もステンレスですし、問題ないかとは思いますが、ハワイアンバー として、1日の使用回数がかなり多い場合に寿命が縮むかと思います しかし、他の電動式ですと10万前後はしますので、steel_grayさんの考えている商品を1度使ってみるのが金額的にも良いかと思います。 大きさ的にも理想かもしれないです。  他のものはもう少し大きくなりますので^^ 希望金額は少し越えたものをリンクに貼っておきます。 ただリンクの商品よりは、steel_grayさんの見つけられた商品の方が 優れているように感じられます^^  喜んでもらえるといいですね^^

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/meicho/440678/547869/536196/
steel_gray
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 おっしゃる通り寿命は気になるところです。寿命が縮む程お客が入って注文されるならそれはそれで喜ばしいんですが。 リンク先の商品は外形サイズは調整しだいですが、 やっぱり価格が辛いです^^; 色々なお話参考になりました。 もうしばらく、実際に使った事のある方からの回答なども待ってみます。

その他の回答 (1)

  • port123
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.1

こんにちは。 カクテルということですので、バーもしくはレストランバー として、回答させていただきます。 バーなどですと、氷自体を買っていると思いますが、1貫の 氷からロックグラスの大きさなどに割る際に崩れ落ちる 細かい氷を使用することが多いですので、クラッシュ用の機械は 必要ないかと思います。 電動式のクラッシャーが必要なほど、商品が出るなら話は別ですが、 実際にバーを経営している私にとっては、結局邪魔になるだけでは? と思います。 あと、電動式ですと氷自体が細かすぎて、お客様に提供した時に 早く溶け過ぎるので、手動の物が1番良いかと思います。 バーカウンターの中は、思っているより狭く、必要な物も今後 増えてくると思いますので、出来るだけ機械類は置かないのが 良いと思います。(コンセントの問題や冬場には電気周りに 虫が発生しやすくなる為です)

steel_gray
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 (その道の方に見てもらえて助かります。) お店は一応ハワイアンバーを装ってるので クラッシュアイスを使ったカクテルは多めに出るようです。 また、氷はカウンター裏の業務用製氷機で角氷りを造っていてそれで全てを賄っているそうです。 たしかに今もカウンター裏は混雑しているようなんですが、 注文の度に手回しのアイスクラッシャを出してガリガリやっているのが大変そうで…知り合いって事もあってかクラッシュアイスを使うカクテルを躊躇するほどです。(苦笑) 店主もなんとか場所を空け、自宅で使っていたクラッシュアイスも 造れるフードプロセッサーの設置を考えているようなので、 コンパクトな専用品があればと思い、探している次第です。

関連するQ&A

  • アイスクラッシャー(WARING社 PRO IC70)を輸入購入しまし

    アイスクラッシャー(WARING社 PRO IC70)を輸入購入しました。商品説明では、変圧などの心配はなく日本でも使用可とありましたので、深く考えずに、購入してしまったのですが、いざ商品が手元について喜び勇みコンセントに入れようとして・・・涙・・・コンせントの形状が合いません。 電気関係全く音痴で、途方にくれております。どうしたら、安全に動かせるのでしょうか?外国に旅行する時に持っていくコンセントの種類のたくさんついているアダプター・・・って、いうんですか?あのようなものを使うのでしょうか?そうだとしたらそれは、家電を扱っている所で購入できますか?また、コンセントの形の問題をクリアしたとして、そのまま電気をとおして大丈夫なのでしょうか?変圧の心配 がないと書いてあっても、初めての経験なので心配で仕方がありません。こんなにわからないことずくめで輸入家電など、100年早いといわれそうですが、使い勝手や価格などとても魅力だったので、無謀な購入をしてしまいました。(恥)皆様どうかお助けください!!

  • 自営業をはじめます。勘定科目「開業費」について

    自営業ですが12月10日に開店いたします(飲食店です)。 開店前に使った金額を「開業費」にしたいのですが 下記の項目は開業費に入れてもいいのでしょうか。 (パソコンやコピー機、厨房設備の一個一個は10万円以下の価格です) 店舗の敷金、礼金 内装工事代 開店日までの家賃 開店日までの水道、電気などの光熱費 開店日までにかった食材(オープン前の研修で使う分) 厨房設備 コピー機 パソコン 電話・FAX機 レシートをすべてファイリングしておいて仕訳は 開業費 10000/現金10000 でいいのでしょうか。

  • 初めてのコーヒーミル、選び方やお勧めのものを教えてください。

    初めてのコーヒーミル、選び方やお勧めのものを教えてください。 ・淹れるのは主に毎朝2~3人分 ・ペーパードリップ ↑この量を手動でひくのはどれくらい時間がかかるのでしょうか? 電動か手動かさえも決めかねています。一長一短がありあそうなので… 価格は約1万円以内(業務用のようなものは必要ないです)、 木製のアンティークっぽいいかにもな形?は好みではありません。 実際使われているものの使用感などきけるとうれしいです、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ラーメン屋の開店 → 閉店 → 負債は?

    私の近所に1年前にラーメン屋が開店しました。 当初はタウン誌やフリーペーパーに取り上げられたり、テレビの情報番組に何回か紹介されていました。 味はそこそこで特別おいしいわけでもなく、特別まずいわけでもありませんが、チェーン店のラーメン屋よりはおいしかったと思います。 開店2ヶ月頃までは客もたくさん来ていて、昼食時間や夜6時以降は待ち客が居るほどでした。 しかしそれ以降は閑散としていて、開店から9カ月経ったころには、お店の入り口に「臨時休業」「更なる味を求めしばらくの間お休みします」と書かれた張り紙が張られていました。 そして1年が経つ最近になって、看板が外され、駐車場にはカラーコーンで入れないようになっており、厨房はそのままで、お店の片端に「売店・価格のお問い合わせは○○地所まで」と看板が立てられていました。 つまり閉店したと言うことです。 そこで質問ですが、 (1)閉店に至ったのは「臨時休業」「更なる味を求めしばらくの間お休みします」と張り紙が張られた頃でしょうか? (2)開店2ヶ月頃まで客がたくさん居ても、3ヶ月経てば客が居なくなることはあるのでしょうか? (3)タウン誌やフリーペーパーやテレビなどに紹介される場合、形式的にマスコミから取材を申し込んでいる形にしていても実質お店から広告費を払っている場合があるのでしょうか?  また金額はどれくらいでしょうか? (4)ラーメン屋の開店資金はどれくらいでしょうか?  厨房は新品、店舗はいわゆる居ぬきではなく新築です。  土地代はよく判りませんが、都市部ではなく郊外で近くには新興住宅やアパートが多く、アパートの平均家賃は1DKロフト付きで6万円程度です。 (5)トータルで何円負債を背負っていると想像されますか? (6)どうして素人目でも飲食店の開業はリスクが多いと思うのですが開店に至るのでしょうか?

  • 電動シャッターについて

    一戸建ての新築の間取り検討中で、 今、電動シャッターについて悩んでいます。 現在、1階4箇所、2階4箇所の計8箇所に シャッターもしくは雨戸が標準でついています。 普段、家にいてないことや、 忙しい毎日の中、雨戸を開けたり閉めたりするのは 結構大変だろうと思い 8箇所ともシャッターにしようと思い検討しています。 その際に、窓を開けることもない 電動シャッターの存在を知り、検討中です。 でも実際、電動シャッターってどうなのでしょうか? 実際に使われている方、 その使い勝手やおすすめ度を教えてもらえますか? 今、導入予定のものは YKKの電すけというものです。 ただ、この商品は、サッシの直付けなので 場所的に無理なものは 壁付けのスイッチのものにして それ以外は、この電すけにしようと思っております。 価格的に手動よりもあがることは 納得しております。 もし、詳しい方がいましたら 電すけと壁付けスイッチと手動の3点についての メリットとデメリットを 教えていただけますか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • コーヒーの電動焙煎機について

     自宅で、コーヒー豆を焙煎しています。陶器の焙煎機を使っていますが、手動なので、疲れた時や慌ただしい時などは、面倒に感じます。  それで、家庭用の電動焙煎機を検索したところ、「家庭用3次元捻り回転電動焙煎機 コーヒービーンズロースター Gene Cafe(ジェネカフェ)」にたどり着きました。  実際に購入された方の批評も見ましたが、やはり賛否両論でした。価格的は、高価ですし、商品に対する補償という点でも、不安があるようなのですが、興味があることには、変わりがありません。  故障したときやそのときの商品に対するご自身の対処、業者の対応、また使い勝手やお使いになって気がついたことなど、些細なことでも参考にしたいので、この商品についてのみならず、コーヒー豆焙煎機をお使いの方、何なりと教えて下さい。

  • オバジCに似た商品

    5年ほど前ですが、オバジCに似た商品を使用していました。 外観がオバジCにそっくりなのです。 http://www.obagi.co.jp/lineup/obagic/index.html (↑こちらはオバジCですが) 【類似商品情報】 ・オバジCと同じビタミンC誘導体の美容液 ・価格は2000円前後 ・購入場所はドラックストア ・購入きっかけは、bea’s upの雑誌に掲載されたため ・茶色い小瓶で美容液をスポイドで吸い取る この商品をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • クラッシャー

    何か壊したことありませんか?破壊した、壊したことのあるものを教えてください。もちろん武器などを使わず、素手でです。 僕は前の会社のつまらない昼休みに握力グリップを毎日1500回握っていたら、グリップの鉄の部分が折れて壊れてしまいました。

  • クラッシャー犬

    今うちに5ヶ月になるダルメシアンがいますが、しつけに困っています。しょうじを破ったり柱を噛んで壁紙がボロボロです。そのつど『ダメ!』と叱っているんですが、怒ると逆に犬歯剥き出しで怒ってきます。ショップで売っている苦いスプレーもからしも平気みたいで舐め取ってしまいます。散歩も引っ張りはさほどひどくないですが、葉っぱやら、枝やら食べてしまってそれに夢中になって呼んでも来ません。最悪しつけ教室に通おうかと思ってますが、出来るだけ自分達の力でしつけしたいんです。アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 海外通販での返品についての英文で・・・

    こんにちは。私はよく海外のネットショッピングを楽しんでいるのですが、今回返品についての例文で上手く解釈できない部分があったので質問しました。原文は以下の通りです。 Revolve Clothing will provide a free exchange or issue a full refund for all non-clearance items received within 30 days of when the items were shipped, provided the items are unworn, unwashed, with all original tags attached, and free of defects. ★Items received after 30 days but within 60 days will qualify for store credit. 前半はわかるのですが、★以降の文がよくわかりません。 いろいろ調べていたらstore credit という2語で、「既製の残高」という訳が出てきました。 前半でfull refundという言葉が出てきているので、それに対照して考えると、私の★以降の文の解釈は、 「30日以降、60日以内に受け取った商品は、その返品時点でのショップの商品価格で返金をします。」になります。 ということで、全体を簡単にまとめると、 30日以内の返品に関しては全額保障する、また30日以降60日以内の返品も受付けはするが、もしもその商品がセール価格に割引されている場合は購入した時の価格ではなく、その時点の価格で返金します。 となるのでしょうか。 もしわかる方がいらっしゃったらお知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。