20代男性が女性とのきっかけを求める方法

このQ&Aのポイント
  • 20代終盤の男性が女性とのきっかけを求めています。彼女との別れからしばらく経ち、気になる存在の女性が現れました。彼女も最近彼氏と別れたそうです。自分は落ち着いてから告白しようと考えていますが、その前に女性のお友達がほしいと思っています。
  • 男性はスポーツのサークルに所属していましたが、ほとんどカップルになってしまい、また元彼女との関係もギクシャクしていた時期があり、現在は休んでいます。仕事でも女性との接触機会がほとんどありません。ただし、美容室の担当の人とは定期的に会話する機会があります。
  • この状況で女性とのきっかけを作るためには、普通に飲みや話したり出かけることができる女性のお友達を作ることが重要です。社交的な活動に積極的に参加し、自分自身を変える意思を持つことも大切です。女性にとっても男性と友達になることは魅力的なことであり、意見やコメントを求めることは良い選択です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性とのきっかけ

20代終盤、男です。よろしくお願いします。 自分は数ヶ月前に数年つきあった彼女と別れ今は彼女なしです。 現在、少しずつ気になる存在の人がいます。ただ、その人も最近彼氏と別れたそうです。 その人とは落ち着いてから自分から告白しようと思っています。 その前に、複数でもいいので普通に飲みや話したり出かけられるなど女性のお友達がほしいと思っています。 現在、こういうお友達は全然いません。 今までは、スポーツの個人的なサークルみたいのに入っているのですが、その中でほとんどカップルになってしまい、 また、元彼女との関係でギクシャクしていた時期もありほぼ落ち着いたのですが休んでいる状態です。 仕事に関しても、技術系の小さな会社にいて、取引先とか、社内に関しても女性と接する機会がほとんどありません。 しいて言えば、数ヶ月に1回行く美容室の担当の人が唯一ある意味定期的に話す女性です。 このような場合、何か良いきっかけはあると思いますか? また、女性に質問ですが、このような男と友達になりたいと思いますか? いまは、あせらず色々吸収する時期だと思っているので、できる限り 自分の中にある恥ずかしがる部分も含め変えたいとも思っています。 どんな意見でも良いのでコメントをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pithi
回答No.1

男友達の友達(女性)を紹介してももらうというのはどうでしょうか。

mountain2_2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 正直、自分の周りの男友達のほとんどが、工業系の大学出身で同じ状況な連中ばかりなのです。 中には微々たる数ですが高校の同期で結婚しているのがいますが、アドバイスをみてその人の結婚相手にでも紹介してもらおうかとも思いました。 ただ、そういう形で紹介をお願いしてもいいのかとも悩んでしまってます。