• 締切済み
  • 困ってます

TL50にXLRのエンジンを載せ換えた場合にエンジンがかからない。

現在、TL50にXLR80のエンジンを載せ変えようとしています。 ついでなので電圧を6Vから12Vにしようと思い、 ジェネレータ、ハーネス、キーをAPEのものを用意して 作業をしました。ですがまったくエンジンがかからず困っています。 ・ウインカー、ヘッドライト、テールランプ、ニュートラルランプ  はまだ接続していません。 ・かぎの部分とハーネスは接続しています。 ・キャブはPD22を実装しています。 ・エンジンはキックが降りるのと排気口からガソリンのにおいが  するので、問題ないと思います。 障害の切り分けが出来ていないので、漠然とした 質問になって申し訳ないと思っています。 以上、お忙しいかと思いますが皆様のご助力宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

XLR80のエンジンは実際に動いていたものですか?、動いていたものならばキャブレターごと交換ならば動くはずです、ジェネレーターも交換したようですが、クランクケースカバー付近どの程度までバラしたか、マグネトーの汲み付け位置のずれ?(点火時期のずれ)まさかタイミングチェーンまではさわってないと思います、点火時期ずれ無し、火花良好、燃料供給あり、ならば混合機の状態の是非【キャブレターの調整?】昔はメインジェットの番手をいろいろ変えて、はては液面の高さまで調整したものです、載せ替え前に試運転なしのエンジンではどこに問題があるか知れたものではありません。