• 締切済み

(250TR)汎用テールランプに変更したところエンジンがかからなくなりました

250TR(02年型)のテールランプを汎用品(EASYRIDERS製 ラウンドテールライト メッキ)に変更したところスタータスイッチを押してもセルモータが回らなくなりました。また、テールランプも反応しません。変更前までは正常にエンジンがかかっていました。 汎用品を取り付けるための加工としては、純正テールランプを外すためにテールランプのハーネスをすべて切断し、ギボシを取り付け、汎用品に接続しました。動作確認のため、ブレーキをかけてもテールランプは点灯せず、また、エンジンもかからないようになってしまいました。ウィンカー、ホーンなどは正常に動作します。 教えてgooの既出の質問などを見ましたが、バッテリーが弱っているわけでも、ヒューズが飛んでいるわけでもなさそうなので質問させていただきました。教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

加工中にショートさせてヒューズが飛んでしまっているということはありませんか?

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

ギボシの段階でしょうね。 カシメの圧力が足りないのではないでしょうか。 全てのギボシを確認するしかないです。 どうにもならなくなったらギボシを外して線の直結からやり直してください。

関連するQ&A

  • バンバン50(RV-50)のウィンカーとテールランプがつきません!!

    皆さんはじめまして。 質問させて頂きますが、バンバン50を乗っていたら いきなり前後ウィンカーとテールランプ、 ホーンが使えなくなってしまいました。 全然調子良く光っていたんですが。。 また、ヘッドライトは調子良く光ってます。 バッテリーが上がってるのかなと思い確認したのですが、 特に問題はなく、エンジンもしっかりかかります。 お盆休みでバイク屋が休みなんで困ってます。 どうしたらいいでしょうか?? 分かる方お願いします!!

  • ライト&テールランプが・・・

    本日朝通勤に行こうと思いいつものようにアドレスv100(ce11a) のエンジンをかけたらライト&テールランプ&メーターパネルのライト がまったくつきませんでした。(ウィンカー・ブレーキランプ・セル モーター・メットインのライトは正常) こういった場合は何処が原因と考えられるでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、アドバイス御願いします。

  • テールランプ交換

    社外のテールランプに交換したところウィンカーをつけると全部が点灯しました。で、テールランプの本体がプラスティックなので追加でボディーアースをとると正常につきました。しかし、配線は、テール、ストップ、アースの三本あります。なぜボディーアースを取る必要があるのでしょうか? ちなみに、純正でもボディーアースを取らないと正常に作動しませんでした。

  • LEDテールランプについて

    電装関係の質問ですが、宜しくお願いします。 この度、市販のLEDテールランプを購入し純正の電球仕様と交換したところ、これまで使用していたリモコンエンジンスターター(ターボタイマー付き)が作動しなくなってしまいました。このリモコンエンジンスターターは、スターター使用でエンジン始動後にキーをONにせずにブレーキペダルを踏んだ場合、ならびにターボタイマー作動中にブレーキペダルを踏んだ場合にエンジンストップする配線になっております。 いろいろ検索してみたところ、同じ様な質問を見つけて抵抗を入れればいいと言うところまでわかったのですが、具体的にどこにどのような抵抗を入れればいいのかがわかりません。 以前使っていたテールレンズには、ウインカーにLEDを使用しており、その際ハイフラ防止用にセメント抵抗を使用しましたが、同じ様な物でよろしいのでしょうか? 今回は、テール・ブレーキランプがLEDなので、これがスターターに弊害をもたらしていると思うのですが。 どなたか、ご教授宜しくお願い致します。

  • 原付のテールランプについて教えて下さい。

    原付(ディオ)のテールランプの電球を交換したのですが、エンジンをかけた状態だと、ライトOFFの時でもテールランプが点灯しているのですが、これは正常なのでしょうか?

  • エンジンスタータで!

    車ではありませんが、農業用トラクターにエンジンスターターを付けたいと思っていますが、最近の自動車用のエンジンスターターは、取り付け可能でしょうか?以前メーカーは忘れましたが、ハーネスで汎用のハーネスがありまして、イグニッションスイッチの配線図とか詳しく書かれたハーネスがあった気がします。例えば、サンヨーテクニカ製のマニュアルに対応したスターターなどで、汎用のハーネスがあるとすれば、現行のスターターで取り付け可能かわかる方が居たら宜しくお願いします。又、必要な部品があるかどうかも教えてください。

  • モンキー、オンにしてもニュートラルランプがつかない

    モンキーAB27 12Vに乗っています。キーをオンにしても、ニュートラルランプ、ウィンカーがつかず、ホーンも鳴りません。エンジンをかければ、すべて、正常に作動します。今日、ウィンカーとホーンを交換しました。どんな原因が考えられますか?

  • 全波整流化したらテールライトがつかないのですが

    最近全波整流化をしウィンカーやエンジン、ヘッドライトは正常に動作するのですがどうやってもテールライトブレーキ側ポジション側もつかないのですが何が原因なのでしょうか?テールランプ自体は整流化する前から社外LEDランプをつけていて整流化するまでは正常に動作していたので断線はないと思うのですが車種は91年式の角目のカブです もし宜しければアドバイスを頂けたら幸いです 宜しくお願いします。

  • モンキーのヘッドライト.テールランプ

    電気系統に関してほぼ無知です(^o^;) 部品取りのモンキーを購入し試行錯誤しながら組んだのですがエンジン始動させた時にはヘッドライトとテールランプがついていたのですが試運転を5分くらいするとつかなくなりました(*_*) 原因をバカでも理解できる文面で教えてもらえないですか(´;ω;`)? ちなみにテールランプは2灯で線が3本づつの6本だったのを3本にまとめてあります。 ハイビームもつきません。 ウィンカーとメーターは光ります。 ヒューズは飛んでません。

  • バリオスにライトスイッチを付けたらテールランプなどがつかなくなりました

    僕の乗ってるのがバリオスなんですが、最近かたが来てるとこを直そうと思い立ち、いろいろやってたんですが、セルなどがついてる右側のスイッチを新品にしようとパーツ屋にいったところ、ライトスイッチキットというものが在庫処理で大特価で売ってたので買いました。 さっそく説明書通りにつけたのですが、 エンジンスイッチをオンにしてセルボタンを押すと、エンジンがかからずに、テールランプがつく。 テールランプとフロントライトの常時点灯がない。 ライトの設定をなににしてもフロントライトがつかないがパッシングはできる。 ウィンカーは正常。 フロントブレーキをしてもどこのライトもつかない。 リアブレーキは正常。 よって非常に危険なんです。 説明書通りにしているのは間違いないので、そこの問題じゃないと思うんですが、そのライトスイッチキットとバリオスの年式があってないのかもしれないです。 わかる人、また対策があれば教えてください。