• 締切済み

(250TR)汎用テールランプに変更したところエンジンがかからなくなりました

250TR(02年型)のテールランプを汎用品(EASYRIDERS製 ラウンドテールライト メッキ)に変更したところスタータスイッチを押してもセルモータが回らなくなりました。また、テールランプも反応しません。変更前までは正常にエンジンがかかっていました。 汎用品を取り付けるための加工としては、純正テールランプを外すためにテールランプのハーネスをすべて切断し、ギボシを取り付け、汎用品に接続しました。動作確認のため、ブレーキをかけてもテールランプは点灯せず、また、エンジンもかからないようになってしまいました。ウィンカー、ホーンなどは正常に動作します。 教えてgooの既出の質問などを見ましたが、バッテリーが弱っているわけでも、ヒューズが飛んでいるわけでもなさそうなので質問させていただきました。教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

加工中にショートさせてヒューズが飛んでしまっているということはありませんか?

• wsws
回答No.1

ギボシの段階でしょうね。 カシメの圧力が足りないのではないでしょうか。 全てのギボシを確認するしかないです。 どうにもならなくなったらギボシを外して線の直結からやり直してください。