LEDテールランプの交換でリモコンエンジンスターターが作動しなくなる可能性と対策について

このQ&Aのポイント
  • LEDテールランプを純正の電球仕様から交換したところ、リモコンエンジンスターターが作動しなくなってしまいました。抵抗を入れることで解決できる可能性があるため、具体的な抵抗の設置場所や方法を知りたいです。
  • LEDテールランプを交換すると、リモコンエンジンスターターの配線に問題が生じる場合があります。これはLEDテールランプの仕様によるものであり、抵抗を入れることで解決できる可能性があります。抵抗の設置場所や方法について詳しく教えてください。
  • LEDテールランプの交換により、リモコンエンジンスターターが作動しなくなる問題が発生しました。抵抗を入れることでこの問題を解消できる可能性がありますが、具体的な抵抗の設置方法がわかりません。抵抗の設置場所や抵抗の値について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

LEDテールランプについて

電装関係の質問ですが、宜しくお願いします。 この度、市販のLEDテールランプを購入し純正の電球仕様と交換したところ、これまで使用していたリモコンエンジンスターター(ターボタイマー付き)が作動しなくなってしまいました。このリモコンエンジンスターターは、スターター使用でエンジン始動後にキーをONにせずにブレーキペダルを踏んだ場合、ならびにターボタイマー作動中にブレーキペダルを踏んだ場合にエンジンストップする配線になっております。 いろいろ検索してみたところ、同じ様な質問を見つけて抵抗を入れればいいと言うところまでわかったのですが、具体的にどこにどのような抵抗を入れればいいのかがわかりません。 以前使っていたテールレンズには、ウインカーにLEDを使用しており、その際ハイフラ防止用にセメント抵抗を使用しましたが、同じ様な物でよろしいのでしょうか? 今回は、テール・ブレーキランプがLEDなので、これがスターターに弊害をもたらしていると思うのですが。 どなたか、ご教授宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakkohego
回答No.1

抵抗値やワット数が不明な物を入れるよりは、スターターのブレーキ入力ラインを取り外してリレー受けをして、ブレーキ信号をかえしたa接点をスターターに再接続したほうが手っとり早くて安全だと思いますよ。

s_hope
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 検討してみます。

s_hope
質問者

補足

ご回答有難うございました。 検討してみます。