• 締切済み

モンキー、オンにしてもニュートラルランプがつかない

モンキーAB27 12Vに乗っています。キーをオンにしても、ニュートラルランプ、ウィンカーがつかず、ホーンも鳴りません。エンジンをかければ、すべて、正常に作動します。今日、ウィンカーとホーンを交換しました。どんな原因が考えられますか?

みんなの回答

• oo14
回答No.3

バッテリが問題かと。 相当ヘタっているか、充電機能に問題があるかですね。 「すべて正常に作動」ではないですよ。 各バルブがすべて天国へ飛んだあとの後始末のお金と ネットで入手可能なバッテリの金額の差の問題かと。 ニュートラルランプも涅槃の世界かも。 やることをやってないと、そのうち所有者が地獄をみるってことが あるかも。(ちょと脅かしすぎ?) もともとそういう動きなら、バッテリーレスがかんがえられますが、 戻したほうがいいと思います。 歌に「女は海♪」とありますが、 バイクのバッテリって限りない包容力をもった海なんですね。 モンキーにもモンキーでさえ逃げられない呪縛。 要は、お金だけの問題というか、 原始的なおもちゃを楽しむサジェスティックな趣味の世界です。

kazumatya
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。今日、調べてみたところ、ヒューズが飛んでただけでした。取り替えたら、なおりました。いろいろとご心配いただきましたが、関係なかったようです。

回答No.2

バッテリーが死んでます。 交換してください。

kazumatya
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。ヒューズが飛んでただけでした。交換して、なおりました。

• 49fc5a53
回答No.1

違ってたらごめんなさい。 もしかして、 バッテリーレスキットを取り付けていませんか? バッテリーがなくてもキックスタートでエンジンがかけられますが、常にふかしぎみにしておかないと発電せず、電力不足になります。 ちょうど、あなたのモンキーと同じような状態になります。

kazumatya
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。バッテリーレス、取り付けていません。ヒューズが飛んでいただけだったので、交換して、なおりました。