• ベストアンサー

ニュートラルランプが付きません。

WOLF50のニュートラルランプが付きません。中古で入手した時点で既に付かなかったのですが、電球を交換してもやはり付きませんでした。シフトチェンジのペダルの側の接触不良かもしれないのですが、修理はかなりお金と時間がかかるものでしょうか。また、それ以外の原因が何かあるでしょうか。どうぞ宜しくお願いいたします。

• AF24
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん、ニュートラルスイッチが錆びて故障しているのだと思います。  部品代は、車種にもよりますが、だいたい3千円前後です。交換作業は、簡単なので半日もかかりません。工具さえあれば、自分で出来ますよ。

AF24
質問者

お礼

どうもありがとうございました。早速部品を手配したいと思います。

その他の回答 (1)

• itinerari
回答No.2

ヒューズ切れとか、断線とか、バッテリーが上がっっているとか。オルタネーターが回ってもつかないのであれば、バッテリー上がりはないですね。

AF24
質問者

お礼

バッテリーは強くはありませんが、エンジンをかければニュートラルランプ以外の全てのランプとライトが問題なく動作します。恐らくはご指摘のように断線しているか、若しくはニュートラルスイッチの故障のようです。早速対応いたします。ありがとうございました。