• 締切済み

くしゃみをしたら背中に激痛。歩きづらいほどの痛みが1時間!

題名のとおりなのですが、 よくくしゃみで骨折とか聞きますけど、 とりあえず寝たきりのようではなく、そろそろと動けば動けるといったかんじです。 これは一体どうなったのでしょう? どちらかというと筋肉とかすじとかの痛みです。 直し方などよきアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• hiropon626
回答No.2

医師です。 骨折はありえますね。 肋骨骨折は安静しかないので、自分でどうこうでしてもよくはなりません。 とりあえずは整形外科を受診した方がよいでしょう。息苦しさがあるなら呼吸器内科も受診しておくほうが無難です。

saoriksall
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、昔していたコルセットをはめて数時間たちましたが、楽になってきました。 もしかしたらぎっくり腰のようなものかと思っています。 安静にして、それでもだめならおっしゃっていただいたようにしてみます。 お答えいただいただけでも心強いです。

• syunmaru
回答No.1

まずは、病院に行って医者の診察を受けてください。 間違った処置は、命取りになる場合もあります。 私なら、とりあえず冷シップを貼ります。 そして、明日に病院に行きます。

saoriksall
質問者

お礼

そうですよね。ただ、日曜でとりあえずどうするかと思って助けを求めてしまいました。 明日、行ってみます。ありがとうございます。