• ベストアンサー

彼と上手くいきません。

Ridohの回答

• ベストアンサー
  • Ridoh
回答No.4

正直なところ、男の私から見てこの手の男性は『結婚という契約に縛られたくない、遊び好きな人』なのだと思います。 決して悪く言うつもりはないのですが、ただここで思うのは質問者様の幸せのことです。 おそらく、すぐにはお気持ちは変わらないかと思われます。 けれども、この手の方を無理に縛ってしまうと、逆に嫌悪されてしまい悲しい結果になるかな、と私は思うのです。 彼のことを人として大切だと思われるお気持ちはとてもよくわかりますし、伝わります。 それゆえに、私が考えるに、彼とは別に結婚相手としての『彼氏』を探すのはどうでしょうか? 彼も元カノと会っているのですし、一応はお互い様です。 質問文からすると、彼は質問者様の結婚願望を早くから知っていて、その上で自身の考えは早くには伝えなかった経緯もあるのです。 結婚相手を探すことに、質問者様が責められる正当性はないものと私は思います。 後ろめたい気持ちもあられるかもしれませんし、「彼以外じゃ・・・」という気持ちかもしれません。 それでも、一歩ずつ踏み出して、質問者様が幸せだなと感じられる時に向かって進んで頂けたらいいなと思い、書かせていただきました。 何かしら参考になりましたら幸いです。 長文、失礼いたしました。

MsGilbert
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 Ridoh様のおっしゃる通り、彼は結婚に縛られたくない、遊び好きな人だと私も思います。ずるいですよね。彼にも言ったことがありますが、否定していました。(遊び回る年は過ぎたと言っていました。遊んでいたんでしょうね。) これから結婚相手の彼氏を探すのはとてもエネルギーの要ることですが、そうしないとこのままでは私が私で無くなってしまうということですね。 きっと私は真面目すぎるのかもしれないです。 もう一度考えて見ますね。 どうもありがとうございました。