• ベストアンサー

彼と上手くいきません。

Ridohの回答

  • ベストアンサー
  • Ridoh
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

正直なところ、男の私から見てこの手の男性は『結婚という契約に縛られたくない、遊び好きな人』なのだと思います。 決して悪く言うつもりはないのですが、ただここで思うのは質問者様の幸せのことです。 おそらく、すぐにはお気持ちは変わらないかと思われます。 けれども、この手の方を無理に縛ってしまうと、逆に嫌悪されてしまい悲しい結果になるかな、と私は思うのです。 彼のことを人として大切だと思われるお気持ちはとてもよくわかりますし、伝わります。 それゆえに、私が考えるに、彼とは別に結婚相手としての『彼氏』を探すのはどうでしょうか? 彼も元カノと会っているのですし、一応はお互い様です。 質問文からすると、彼は質問者様の結婚願望を早くから知っていて、その上で自身の考えは早くには伝えなかった経緯もあるのです。 結婚相手を探すことに、質問者様が責められる正当性はないものと私は思います。 後ろめたい気持ちもあられるかもしれませんし、「彼以外じゃ・・・」という気持ちかもしれません。 それでも、一歩ずつ踏み出して、質問者様が幸せだなと感じられる時に向かって進んで頂けたらいいなと思い、書かせていただきました。 何かしら参考になりましたら幸いです。 長文、失礼いたしました。

MsGilbert
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 Ridoh様のおっしゃる通り、彼は結婚に縛られたくない、遊び好きな人だと私も思います。ずるいですよね。彼にも言ったことがありますが、否定していました。(遊び回る年は過ぎたと言っていました。遊んでいたんでしょうね。) これから結婚相手の彼氏を探すのはとてもエネルギーの要ることですが、そうしないとこのままでは私が私で無くなってしまうということですね。 きっと私は真面目すぎるのかもしれないです。 もう一度考えて見ますね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れなられなくて、ズルズルとした関係が続いています。

    私は31歳女性です。元彼は36歳です。 26のときに3年間ほど付き合っていた人が忘れられません。別れた後は相手がほかの人と付き合っていました。(今はその人とどうなっているのかよくわかりません。何も話してくれません。) 元彼は「本当に嫌いだったら、連絡とかはしない。色々考えるけど、縁があるせいか、関係を切れない」というような事を言ってました。 相手は、今まで何人かとお付き合いしたけど、別れた後は連絡とかしなかったそうです。 私はまだ好きなので、私と別れた後でも時々連絡があって会っています。体の関係もあります。 子供みたいな考えですが、他の人たちのように、結婚したり、カップルだったら、旅行に行ったり、誕生日プレゼントとかあったりして楽しくすごしてみたいです…。 元彼の両親は小さい頃に離婚しており、それも関係しているのでしょうか? 私も年になってきたので、今の前にも後にも進めない関係が辛いです。 周りの人が紹介してくれますが、本当の事が言えないので、全て断っています。

  • 離婚した後も友達関係のように接したい?

    私がいいなと思っている男性(離婚暦あり)が、 「離婚しても前の奥さんと、新しいパートナーができたよ、とかそんな連絡を取り合ったりそんな関係になりたい」と言っていました。 私の知人の女性数人(離婚暦あり)は、 「前のダンナなんて二度と連絡取りたくない」と言う人がいます。 女性は離婚したら二度と連絡を取りたくないと思い、 男性は離婚しても連絡を取りたいと思う人が多いんでしょうか?

  • ずっと思ってくれている元彼の幸せ

    元彼をどうしたらいいのか分かりません。 元彼とは、何年も前に一度別れました。 ですがなんとなく連絡が行き来していて、話をする程度ですがたまに会っていました。 私は結婚したので関係を切りましたが、元彼はずっと好意を持ってくれていて、近くに引っ越すことになりまた会ってしまいました。 やはり雑談程度で過ごしていましたが、私が旦那とセックスレスになり、自分が弱くなっているときにうっかりそれを打ち明けてしまったせいで、肉体関係ができてしまいました。 元彼の幸せを思い、今度こそすっぱり切ろうと思いました。 でもそうすると、ひどく落ち込んで泣いて、それでも私のそばにいるのが幸せだと言うのです。 「いや、どう考えても幸せじゃない」って思うけど、自分の幸せは他人が決めるものじゃないと言います。 一度はつきあったことがある人だし好きだけど、不満を解消するためにいてもらうのは嫌です。 すごく大事にしてくれるのは分かり、私が旦那が居ながら浮気するような最低女だと知っていてこんなに思ってくれる人は他にいないと思うけど、私にとって「この人じゃなきゃダメだ」というところまで感情が高ぶりません。 旦那との関係改善は望めそうもないので離婚を考えていますが、それなら一人になってやり直す方がいいと思うし、元彼とつきあったり結婚するために離婚を考えている訳じゃない、と思っています。 元彼がどんなに傷ついても、きっぱり切る方がいいですよね?

  • 元彼がデキ婚

    一年前に別れた元彼が、 付き合ってもない女性とデキ婚します。 私は元彼と3年半付き合っていました。 遠距離恋愛でしたが 結婚の約束もしていて 親に会ったりもしていました。 批判を受けるかもしれませんが 結婚するつもりだったので子作りもしていました。 それでも子供はできず 遠距離ですれ違いが生まれたり 色んな事情で別れました。 私がふられたのです。 彼は私に、幸せになってほしいと。 別れて一年たってようやく傷が癒えてきたのに 元彼がデキ婚するという情報が耳にはいりました。 それも付き合ってもいない女性と。 ショックでした。 共通の友人などから彼女はずっといないと聞いていました。 彼に久しぶりに連絡してみた時も 彼女はいないと言っていました。 その1ヶ月後にデキ婚すると友人から聞きました。 友人らもビックリしていました。 彼の事は忘れたつもりでいましたが この話を聞いて 胸が枯れ木を折られたように 痛み 涙が止まりませんでした。 私にはコウノトリは来なかったのに なぜ、数回会っただけの人にコウノトリが来たのか なぜ、わたし達は結婚できなかったのか 悔して悔しくてたまりません。 今はとやかく言える立場でもないし 連絡もとっていないので 行き場のない悲しみや怒り劣等感 なぜ私だけこんな思いをしなければいけないのか とても辛いです。 でもこれは彼にとってはやはり縁なのかなとも思います。 長く付き合っていても 愛し合った過去があっても 私には縁がなかった。 彼には幸せになってほしいです。 でも今はとても彼の幸せを祈れません。 本当に好きな人と付き合って結婚だと聞けば 納得もいくし おめでとうと言えます。 でもなぜ付き合ってもいない人と... とても、やるせないです。 こんな自分も嫌です。 気持ちを切り替えたいですが うまくいきません。 どのように気持ちを切り替えたらよいでしょうか

  • どうしたら良いか分りません。

    28歳女性です。最近同じ歳の彼と別れました。(2ヶ月の付き合い) 彼はフリーターで結婚の話を言ったのですが、就職はせずに資格をとる、結婚は35くらいになるって言ってたので、私はそんなに待てないと思い、別れました。友達付き合いで今は3日に一回連絡があって会ったりもします。 彼は自律神経失調症で私は不安神経症です。彼に負担をかけたくないので、好きけど、別れました。 付き合ってる時は不安で悩んでしんどかったのですが、今は気楽です。 相談していた男の人と遊びに行ったのですが、告白されました。でも関係を持ちたいだけかなぁみたいに取れる発言や冗談でそういうことも言うからまだ分りません。 相談していた人はちゃんと就職もしていて安心感はあります、その人と付き合ったほうが幸せになるとは思うのですが、前の彼が好きです。 相談してた人が「忘れれないなら元彼にちゃんと気持ちを言わないと、結婚する気ないと思うから結婚抜きで」と言われました。 今の気楽な関係でいたいと思うし。戻っても同じことで不安になる気はします。精神的に弱いので、また先のことを話して彼を苦しめるなぁって思ってしまいます。 でも早く言わなきゃせっかく一緒にいたいって言ってくれている人も離れていくかもしれないと思うと不安なんです。 好きだけど先が未定で不安な人と、愛してくれる人。 どっちが幸せになるんでしょうか。良く愛される方が幸せと聞きますが。 どうしたら良いのでしょうか・・・。 悩んで苦しいです。

  • 元カレは彼女によっての今は大事な友達

    女性に質問です。 今付き合ってる彼女の元カレは、元々ずごい仲がよくて いわいる親友という位置付けで、 付き合った人で結婚の準備まで行っていたのに別れたそうです。 その時は、彼女はふられ大変傷ついたそうです。 それから2年がたち僕と彼女は交際がスタートしました。 しかし、今では元カレはいい友達で、僕と付き合ってても 今後、結婚してもその元カレとは縁は切りたくないそうです。 僕的には、その元カレとの結婚破棄で傷ついた過去を聞いたとき 俺が絶対幸せにしてあげると誓いました。 でもそう言われるとなんだか自分の立ち位置がわからなくなります。 元カレとはずっと会ってないし何をしているのかもわからないと 言われていましたが、 最近、僕と付き合ってすぐ通い始めた英会話の先生だったことを 告白されましたが、まったく何もないし男としては見れないとの事です。 今はもうやめましたが、2人で会う事はしないと言われていますが、 僕はこのまま彼女を信じていいのでしょうか。 元カレとは同棲もしていた仲なのでなんだか心配です。 元カレが頻繁にはメールはありませんが、あったときは、 僕にこうゆうメールが入ってきたんだけど、どう返信したらいい?? 聞いてくるので安心してますが。 今度それが発展して2人で会っていい??とか言われださないかも心配です。元カレもなんだか気を使ってほしい気もしますが。。。 逆の立場だったら僕の気持ちってわからないのですかね。。 女性はみんな元カレと仲のよい友達に鳴った場合、 人生の上では好きな人が不安になっても捨てられない大切な人なのでしょうか。

  • 彼女が、私(男)を本当に好きなのか。。。

    こんばんわ。 今、付き合ってしばらくの彼女がいます。 彼女は10年前に半年付き合った元彼と、未だに連絡をしています。 切りたくない縁らしいです。 人生で初めて、その彼と初めて寝たときの事を、幸せそうに話していました。 最近、思うんです。 女性は、男の見えないところで、分からない所で、昔の恋人と連絡を取ったりしているのだろうかと。。 どこかで、『他人同士から肉体関係まで進展した昔の恋人は、特別だ』と書いているのを読みました。 全員ではないと思いますが、それが、女性なのだろうと。 二番目以降の元彼との肉体関係については、何月何日とかどんなシチュエーションだったとか、何も覚えてないそうです。 私はモトカノと訳有って、寝てません。 だから分からないのかもしれませんが、Hまでした元彼って、一生忘れないで連絡し続けるのかなぁと。。。 今の彼女に限らず、私の異性友達も、『元彼と連絡してるよ』っと言ってました。 先々月の誕生日、私が電話をしてもつながりませんでした。。 確認していませんが、元彼とは電話したんだと思うと(未確認ですが、毎年、誕生日に電話が来ているそうです)、いつも私に『あなただけが私を幸せに出来る』という言葉も信じれないです。。 嫉妬を通り越して、心の中に、彼女の甘い言葉を失笑する自分がいます。 すべての女性がそうだとは思いませんが、、、 女性と恋愛で向き合おうとすれば、元彼と連絡をしているのを容認するしかないんでしょうか??? 私は男なのでよく分かりませんが、、女子会とかで、そのような話は有りますか??? (今彼はいるけれど、元彼ともこっそり連絡してるよ~いうような話) よろしくお願いします。。

  • バツいち、子持ちの彼との今後

    私の友達のAちゃんの話ですが・・・Aちゃんは、5年ほど付き合った人がいて、すれ違いで別れてしまいました。元彼と別れてから、Aちゃんは合コンとかも何度か行ってましたが、やっぱり、元彼を引きずっていました。 別れて、2年後くらいに偶然ではなさそうですが、元彼と出会ったんです。そして、お互い連絡取り合うようになりました。元彼はAちゃんと別れてすぐ、新しい彼女ができて、そして、子どもが出来て・・・結婚していたという話を打ち明けたそうです。そして、その妻とはうまくいかず、結局離婚したようです。元彼は、Aちゃんに、もう一度付き合いたい、そして軽々しく結婚なんて言葉に出せないけど、本気で考えてるから、今後結婚したいとも言っています。Aちゃんは、結婚してたとかの話を聞いて、最初はありえないと思ったけど、会っているうちにだんだんやっぱり、元彼に惹かれてきたようです。 Aちゃんは、もし付き合ったら、今後結婚するだろうけど、家族や友人に祝福されないし、修羅場もあるだろうし・・・。と悩んでいます。今は、付き合って欲しいという告白に、ちょっと待って、と言っているようですが、男女の関係もあってます。でも、Aちゃんは、本気で元彼とのことを考えているし。 私は、子どもがいるのに止めたほうが・・・と思いました。でもAちゃんは、実際惹かれています。それに、私はその元彼に会ったことがないし、実際どんな人なのか、本当にいい人なのか、Aちゃんを幸せに出来るのか、分かりません。私は、友達に幸せになってもらいたいんですが、相談されていても、どうアドバイスしたらよいのか分かりません。誰か、良いアドバイスをお願いします。

  • 男は引きずる?女は忘れる?

    男の人は、新しい彼女が出来ても過去の恋愛を引きずったり、過去の女性と連絡を取りたがるのでしょうか? 私は、終わった恋愛を引きずらず、きっぱり縁を切りたいです。すると、元カレから数ヶ月後に連絡がきたりします。 そして今の彼も「終わった恋愛だからといって、その人と縁を切るのは残念だから、多少は連絡を取るよ」っと言います。そして、私が元カレと連絡をとっても、多少の回数なら問題ない。多すぎれば心配だけどっと言われました。 それって、女性と男性の違いなのでしょうか? もしそうだとしたら、連絡をとっても本当に問題(肉体関係)が起こらないという自信がありますか?

  • 彼との縁の切り方。長文です。

    私は結婚して10年で離婚を考えています。 子供もいて、今はこれからの人生の事、仕事の事、頭の中がいっぱいです。 32歳です。 先日、昔の友達数人で10年ぶりに飲みました。 そこには4年近く付き合った元彼もいました。 彼とは4年の間、付き合ったり別れたりを繰り返した関係で、どちらかが新しい相手を作れば作り返すという幼稚な関係で、互いに恋人ができても結局切れない関係でダラダラと続きました。 互いに感じていたのは似た者同士で居心地がよく、とにかく一緒にいると楽しい、だから別れても友達として成り立ってしまい、しかし体の相性もよく異性関係も持ってしまう。 他にすごく好きな人ができるのに、彼の存在は自分の人生の基盤になってしまっていて恋愛感情を超えてしまった不思議な存在でした。 しかし20歳過ぎて、いつまでもこんなままでは自分は幸せになれない!と思い私から関係を切りました。 とはいっても、やはり新しい彼ができてという形でした。 しかし今までなら彼氏と少し上手くいかないと彼に戻るというパターンでしたが、それはなく体の関係なしで友達として成り立たないなら会えないと言い、もう連絡もしないでと言い連絡先も変えました。 きちんとした話し合いもなく一方的だったのがいけなかったのか、私はその後結婚して子供もでき、友達伝いに彼も知ってるのに4年経ってから連絡がきました。 旦那と上手くいってるか?幸せになれてるか?俺とじゃないとお前は幸せになれなかったんじゃないか?会いたいから会おう、不倫する気ないのか?という内容。 彼は私が新しい彼を作り縁を切ったけど、きっとまた自分に戻ってくると思っていたみたいです。 私は会うのを断り、それ以来は電話に出ませんでした。 長くなりましたが、そういった経緯がある相手に再会しました。 もう10年経ったし向こうも結婚して子供ができたと聞いたから、友達として会えるだろうって思いました。 10年ぶりに会った彼はあまり変わってなくて楽しかったです。 結局は私の中にも彼の存在は大きく残っていたのか再会したら昔の気持ちが蘇りました。 それは恋愛感情というより安心感みたいな会えてなかった家族に会えたというか、とにかく落ち着く存在でした。 大勢で再会したのですが私は先に帰りました。 そしたら彼が来て少し話そうって。 で、10年のお互いの出来事とか話しました。 私は離婚の相談を友達にしてたから、そこから聞いたみたいで、彼は大丈夫なの?って。 だから言ったでしょ?そんな男とは幸せになれないって。 確かに彼は私が旦那を選び彼と縁を切る時に言ってました。 とりあえず、自分は何でも相談に乗るから何でも話なって。 寂しくないの?俺と付き合う?って。 私はなんだか、あ~相変わらずな人だな、結婚して子供いるんでしょ?奥さんの事愛してないの?大切にしないと失うよ?と言いました。 彼はまぁ好きになり付き合ったけど、子供ができて結婚して、今は良くも悪くもない。 上手くいってるわけでもないし、自分の中には結局お前の存在がどこかにずっとあったし、でも結婚されて子供までできて、もう自分にはどうしようもできないじゃん、あきらめるしかないじゃん。 10代で自分は子供すぎた、何も考えてなかった、何でもあの時にもっと大切にできなかったんだろうって、プライドなんか捨てて素直にならなかったんだろうって、後悔しかなかった、それぐらい自分にとってお前は特別な存在だったと。 私は悲しかったです。 でも今更もうどうしようもできません。 私は離婚したって子供以上に大切な存在はないわけで彼と不倫する気はありません。 彼にも伝えました。 何より離婚する勇気もないくせに、そんな事言うなと。 それから何度も連絡が来ます。 内容はどうしてる?元気?とか、今日の話とか、会いたとか、今度は何言われても無視されても縁を切る気はないから、友達でいいからと。 住まいが離れてるので簡単に会える距離じゃないのが救いです。 正直、私の中に一瞬だけ揺らぎそうになった気持ちもあります。 しかし、絶対不倫は嫌、彼はやりたいだけ、彼は相変わらずな男、こういう気持ちを強く持っています。 また昔みたいに連絡をしないでと言えば終われると思いますか? なんだか、あまりに長い歴史がありすぎて、どうすれば関係が切れるのか分かりません。 連絡先を変えても友達伝いにすぐ分かるので意味ないし、こんな事で連絡先を変えるのも面倒です。 すごく仲良しだったグループなので、まだこれからも彼の友達とは付き合いがあるし、彼に会う機会もあると思うので、無視ってのも嫌です。 ただ友達でいられれば1番いいのですが、彼は私に会うと触りたくなったりキスをしたくなるから無理と言います。 私は友達にはなれるのですが。