• ベストアンサー

バツいち、子持ちの彼との今後

私の友達のAちゃんの話ですが・・・Aちゃんは、5年ほど付き合った人がいて、すれ違いで別れてしまいました。元彼と別れてから、Aちゃんは合コンとかも何度か行ってましたが、やっぱり、元彼を引きずっていました。 別れて、2年後くらいに偶然ではなさそうですが、元彼と出会ったんです。そして、お互い連絡取り合うようになりました。元彼はAちゃんと別れてすぐ、新しい彼女ができて、そして、子どもが出来て・・・結婚していたという話を打ち明けたそうです。そして、その妻とはうまくいかず、結局離婚したようです。元彼は、Aちゃんに、もう一度付き合いたい、そして軽々しく結婚なんて言葉に出せないけど、本気で考えてるから、今後結婚したいとも言っています。Aちゃんは、結婚してたとかの話を聞いて、最初はありえないと思ったけど、会っているうちにだんだんやっぱり、元彼に惹かれてきたようです。 Aちゃんは、もし付き合ったら、今後結婚するだろうけど、家族や友人に祝福されないし、修羅場もあるだろうし・・・。と悩んでいます。今は、付き合って欲しいという告白に、ちょっと待って、と言っているようですが、男女の関係もあってます。でも、Aちゃんは、本気で元彼とのことを考えているし。 私は、子どもがいるのに止めたほうが・・・と思いました。でもAちゃんは、実際惹かれています。それに、私はその元彼に会ったことがないし、実際どんな人なのか、本当にいい人なのか、Aちゃんを幸せに出来るのか、分かりません。私は、友達に幸せになってもらいたいんですが、相談されていても、どうアドバイスしたらよいのか分かりません。誰か、良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • secret42
回答No.2

こんにちわ。 Aちゃんが、 >家族や友人に祝福されないし、修羅場もあるだろうし・・・ コレに耐えれるかどうか?っていうのと、 そうなった時のAちゃんを、元カレがきちんと支えて あげれるかどうかにかかってろと思いました。 お互い支えあって、子供の面倒もきちんと 見て行けるなら大丈夫だと思うんです。 自分が産んだ子供と他人との子供じゃあ、 気持ちの入れ方も違いますもんね。。 やっぱり、Aちゃんにはきちんと 将来に対する心構えがあるのか?を確認した方が いいですよ。 それであるのなら、応援してあげればいいと思います^^

その他の回答 (1)

noname#96559
noname#96559
回答No.1

好きか嫌いか以前に、本当にその人は離婚しているのかどうか確かめるように。 Aさんと別れて後、すぐ出会って結婚したような感じですけど、もしかしたら二股だったのかもしれません。それにしても離婚も早すぎます。 離婚が成立していたとしても、離婚の理由や、結婚生活の実態はどうだったのか、きちんと働いているのか、浮気は暴力は借金は、、、 離婚の条件はどうなのか、等々、まず、事実関係をはっきりさせないと、先のことは考えられません。

jafmait
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。二股ではなかったのは確かなようです。 あと、離婚したのも確かです。今、親権は妻のほうになるそうですが、養育費の関係で、裁判をおこしているそうなので・・・。 その裁判が終わり、落ち着いたら、Aちゃんときちんとお付き合いも考えているようです。なんか、難しいですよね。私も、TVの中でしか、こういう状況を見たことがないし、どうしたらいいんだろうって感じです。