バツ1子持ちの彼女との結婚について

このQ&Aのポイント
  • 中学時代の同級生であるバツ1子持ちの彼女との結婚について悩んでいます。
  • 彼女は結婚を意識し始めており、以前は結婚を話していましたが、私の転職や体調不良のために結婚ができませんでした。
  • 彼女は周りの友人が結婚していく中で取り残された状態になり、自分の気持ちや状況に疲れてしまったようです。私は彼女と真剣に結婚したいので、彼女の気持ちが戻るようにどうすればいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツ1子持ちの彼女との結婚について・・・。。

彼女は、中学時代の同級生で、年は30代前半になります。 彼女と付き合って5年半になります。彼女には9歳になる男の子がいます。 ここ2年前くらいから、彼女が結婚を意識していて、2009年内に結婚が出来るように、お互い話をしておりましたが、私自身、転職をしたり体調を崩したりとありまして、2009年内に結婚が出来ませんでした。 2009年に結婚が出来なかったことにより、彼女は結婚する気持ちが無くなったと言ってきており、でも、今後も付き合っていきましょうと言っております。 その理由は、周りの友人たちが結婚・出産をしていく中、彼女だけが取り残された状態になり、彼女自身、空回っている自分の気持ち・状況に疲れてしまいタイミングが過ぎてしまったと言うのです。 もとの気持ちに戻るには時間が掛かるかもしれないし、戻らないかもしれないとの事です。 私自身、彼女と真剣に結婚がしたいです。どのようにすれば彼女の気持ちが戻ると思いますか? アドバイスをお願いいたします。 長文で申し訳ございません。詳しい状況等が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi2244
回答No.1

わたしもバツイチ子持ちの彼女です^^; 思いっきり「愛して」ますよ! いつも手を繋ぎますし、路チューも平気です!(笑) 仕事をステップアップするにも、難しい時代ですもんね。 オトコが自信持つにはね。。。 でも、最近思いっきり「愛してる」ってこと伝えましたか? もしかして、「愛」より「結婚」が先にきてませんか? なんとなくそこがポイントのような気がしました。 間違ってたら、ごめんなさいね!

salsicha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女には、「愛してる」っていう事を伝えております。 でも、彼女は私の気持ちに少し重荷になっているようで・・・。 彼女の気持ちが落ちているので、なにを言っても心には響かないみたいです。 なので、少し距離を置いたほうがいいのかなぁ~を考えております。 ※彼女は離婚したトラウマが強く、真剣な話になると過呼吸になることがあるので、対処方法が難しくて・・・。