バツ1子持ちの彼女との結婚について

このQ&Aのポイント
  • 中学時代の同級生であるバツ1子持ちの彼女との結婚について悩んでいます。
  • 彼女は結婚を意識し始めており、以前は結婚を話していましたが、私の転職や体調不良のために結婚ができませんでした。
  • 彼女は周りの友人が結婚していく中で取り残された状態になり、自分の気持ちや状況に疲れてしまったようです。私は彼女と真剣に結婚したいので、彼女の気持ちが戻るようにどうすればいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツ1子持ちの彼女との結婚について・・・。。

彼女は、中学時代の同級生で、年は30代前半になります。 彼女と付き合って5年半になります。彼女には9歳になる男の子がいます。 ここ2年前くらいから、彼女が結婚を意識していて、2009年内に結婚が出来るように、お互い話をしておりましたが、私自身、転職をしたり体調を崩したりとありまして、2009年内に結婚が出来ませんでした。 2009年に結婚が出来なかったことにより、彼女は結婚する気持ちが無くなったと言ってきており、でも、今後も付き合っていきましょうと言っております。 その理由は、周りの友人たちが結婚・出産をしていく中、彼女だけが取り残された状態になり、彼女自身、空回っている自分の気持ち・状況に疲れてしまいタイミングが過ぎてしまったと言うのです。 もとの気持ちに戻るには時間が掛かるかもしれないし、戻らないかもしれないとの事です。 私自身、彼女と真剣に結婚がしたいです。どのようにすれば彼女の気持ちが戻ると思いますか? アドバイスをお願いいたします。 長文で申し訳ございません。詳しい状況等が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi2244
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.1

わたしもバツイチ子持ちの彼女です^^; 思いっきり「愛して」ますよ! いつも手を繋ぎますし、路チューも平気です!(笑) 仕事をステップアップするにも、難しい時代ですもんね。 オトコが自信持つにはね。。。 でも、最近思いっきり「愛してる」ってこと伝えましたか? もしかして、「愛」より「結婚」が先にきてませんか? なんとなくそこがポイントのような気がしました。 間違ってたら、ごめんなさいね!

salsicha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女には、「愛してる」っていう事を伝えております。 でも、彼女は私の気持ちに少し重荷になっているようで・・・。 彼女の気持ちが落ちているので、なにを言っても心には響かないみたいです。 なので、少し距離を置いたほうがいいのかなぁ~を考えております。 ※彼女は離婚したトラウマが強く、真剣な話になると過呼吸になることがあるので、対処方法が難しくて・・・。

関連するQ&A

  • バツ1子持ちの彼女との結婚について・・・皆さんの意見をお聞かせください!!

    彼女は、中学時代の同級生で、年は30代前半になります。 彼女と付き合って5年半になります。彼女には9歳になる男の子がいます。 ここ2年前くらいから、彼女が結婚を意識していて、2009年内に結婚が出来るように、お互い話をしておりましたが、私自身、転職をしたり体調を崩したりとありまして、2009年内に結婚が出来ませんでした。 2009年に結婚が出来なかったことにより、彼女は結婚する気持ちが無くなったと言ってきており、でも、今後も付き合っていきましょうと言っております。 その理由は、周りの友人たちが結婚・出産をしていく中、彼女だけが取り残された状態になり、彼女自身、空回っている自分の気持ち・状況に疲れてしまいタイミングが過ぎてしまったと言うのです。 もとの気持ちに戻るには時間が掛かるかもしれないし、戻らないかもしれないとの事です。 私自身、彼女と真剣に結婚がしたいです。どのようにすれば彼女の気持ちが戻ると思いますか? アドバイスをお願いいたします。 長文で申し訳ございません。詳しい状況等が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • バツ1子持ちの彼との結婚について

    付き合って2年半の彼がいます。住む家も決まり来月には一緒に住み、入籍をする予定です。 が、こんな直前に突然、「実は離婚歴があり、子供(6歳)がいる(前妻が引き取っている)」と告白されました。 離婚の原因は詳しくはわかりませんが、生活の面での不一致。お互い様の原因のようです。 養育費は毎月4万支払い、4年ほど彼が小遣い4万で他の給料を前妻が受け取っていたのでそれ以上望まないと言っている。 子供には年に2回ほど会っている。 子供についてはどうしようもないので、月々の養育費だけ済むなら。子供が会いたいと言うなら会うべきだ。と思っています。 ただ、結婚しようとする今まで隠してきた彼はどういうつもりなんだろう?と思ってしまいます。 「言ったら別れると言われると思った。失いたくなかった。」 と言いますが・・・。 確かに結婚を決める前だったらその可能性もあったかもしれませんが、今の私は彼と一緒にいたいですし、生活が苦しくなるのを覚悟して、子供の事も受け入れようとは思っています。 ただ、私の家族には言わないで隠したいようなのです。私も隠し通せるなら隠しておきたいのは事実ですが・・・いつかはばれる時が来るでしょう。 優しく穏やかな彼の事は愛していますが、ここまで私にも隠していた事、これからも私の家族には隠していたいという事。ちょっと不信感を抱いてしまっています。自分の気持ちがこのような状態で結婚していいものか・・・。 第三者の方の意見をお聞きしたいです。そして、このような状況で幸せな結婚をされている方のご経験を伺いたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • バツ1子持ちとは付き合えない?

    私は27歳バツ1子供(1歳男の子)がいます。 2ヶ月前から連絡している男性がいます。その彼とは友達の友達で4年前に1度親しくなりましたが彼の気持ちが当時は重く感じ連絡をしなくなりました。 今年の初め頃に私から何気なしに連絡を取るようなり友達として親しくなりました。彼が色々と悩んでいたこともあり飲みにいくことになり2人で飲みに行きました。 その後、毎日のメールのやりとりや電話など連絡は頻繁に取っていました。 1ヶ月たち、会って遊ぶことになり先日会いました。その時に彼から 『付き合おう』と言われました。正直とてもうれしかったのですが、離婚歴があり子供がいるということを自分の口から伝えてなかったため、そのときに『実は・・・』と話をしました。結婚していたということは友達に聞いてはいたけど子供は知らなかったと・・・ 『無理・・・ごめん』 と言われてしまいました。 その後何度かメールをしていてそのときに 『正直言うと○○(私)の子供を引き取る自信がない。好きな気持ちだけでできるのか、正直勇気がない』 と言われました。 私も正直付き合ってうまくいくかは自信がありません。子供がいるので彼と…ではなく誰とでも自信はないです。 私は彼のことが好きですし、彼も私のことを好きでいてくれます。でも子供のことが引っかかって前に進めない彼を前に、私はどうすればいいのでしょうか?彼とのことをあきらめるべきでしょうか?今後彼とどうすればうまくいくでしょうか? 助言いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • バツ1子持ち女性との結婚 子供との接し方について

    バツ1子持ち女性と結婚を意識してお付き合いしていて、2人いる子供とも何度か会い一緒に遊んだりしました。 それなりに懐いてくれてはいますが、3年生になる男の子が少しびみょ~な感じです。 彼女が言うには、最近特に生意気になり、反抗した態度をとったり、へそ曲がりな行動をとる事が多いそうです。 いきなり知らない男の人が大事な母親と仲良くしてたら嫌な気持ちになるのは当然ですが・・・ やはり、子供の前では女性と距離をとった方が良いですか? また、子供と会うのを控えた方が良いのですか? 他に何かアドバイスあったらお願いします。

  • 結婚願望のないバツ一子持ちの彼女との付き合い方をご教授ください。

    長くなってすみません。初めて書き込みします。  私(30歳)には1年2ヶ月付き合っているバツ一(小学校高学年)子持ちの彼女(31歳)がいます。知り合ったきっかけは社内恋愛で知り合って半年ほどでお互いが自然に惹かれました。 私も20代前半で離婚を経験しており、同じ位の子供がいます。(前妻が育てている)お互いの身辺の内容や離婚の経緯などは軽くですが話し合いをしていて問題は起きてません。 彼女が離婚した原因は前夫の浮気が原因で離婚。現在養育費は貰っていません。 彼女は男性を信じられなくなり、男性恐怖症だとも言ってました。  同じバツ一で感性も似ていることで、私とだったらもう一度恋愛をしたいと思ってくれたみたいで付き合いました。  金銭面と精神面でこの先彼女のことを支えてあげたいと思い今年はじめに「結婚を考えながら付き合いたい」と言ったところ彼女は「結婚は考えていない。一緒の生活もちょっと・・。将来結婚をと望んでいるならこれ以上付き合えない。気が引ける。」と言われました。一度は引き下がり、まずは結婚を思える環境をと思っていたのですが、幾度となく私は、私に対しての気持ちや結婚についてなどしつこく問いただしてしまったのです。  何かのきっかけで「結婚を考えられないなら付き合ってても仕方ないじゃん」と言ってしまいお互いが一緒にいるのが億劫に感じ始め上手くいってた頃は毎日電話やメールがあったのですがそれもなくなり、またそのことで喧嘩になりと悪循環を繰り返してました。  時には彼女の気持ちが結婚をめざして頑張ろうなったり、次の週にはやっぱり無理、また次の週にはあなたとだったらと頑張れるなど不安定な時期が続き、お互い上手くやって行きたいと気持ちは強かったのでギクシャクしながらも頑張っていました。ですが私も彼女も精神的に疲れてしまい結局別れてしまいました。 分かれる直前には「一緒にいると疲れる、一人の時間もほしい」改めて一緒の生活は考えられないと感じたそうです。  最終的に私から「結婚を考えられないなら付き合ってても仕方ないよね。相性合わないのかも?」などと言って「恋愛=結婚なら彼女にもなれない。」と言われ、結論を誘導してしまった形です。  私は結婚願望が相当強く、別れたほうが良いのかもと本気で思ってもいますが、別れたくない思いも強いです。 それからは連絡が取れません。どうしようもない身勝手さですが復縁するための自分の心構えやアドバイス教えて下さい。 補足 私 :プライド高く、我が強い    彼女:マイペース、人に気持ちを伝えるのが下手で溜め込んでしまう性格です。

  • バツ1子持ちの彼との今後

    29歳女です。 現在、34歳バツ1子持ち (小学2年生の子供がおり、元奥さんが育てています)の彼と交際中です。 彼はとても優しくて話も合い、 一緒に居て安らぎ楽しい人です。 しかし、彼は2週間に1度子供に会いに行きます。まだ幼いし、男の子でもあるため、パパに会いたいだろうしそれは仕方ないのだといつも自分を抑えていますが、彼が子供に会いに行く日はとても悲しく胸が苦しくなり、彼にあたってしまいます。 もし、自分に子供が出来たら、こちらの家庭を優先し、あちらには会いに行かなくなるのかな?とも思って彼との結婚も考えていましたが、やはりそれは難しいようです。 わかっていても会いに行かないで欲しいという気持ちを抑えられないため、もう別れた方がいいのかととても悩んでいます。 彼にあたる自分にも嫌悪感を抱いてしまい、自分でもどうしたらいいのかがわかりません。 出来れば 子持ちの方とお付きあいされている方、再婚された方ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 長男(初婚)とバツ1子持ち女性との結婚について

    真剣に悩んでます。自分は20代半ばの末っ子長男で、1年前知り合った女性と真剣に付き合っています。彼女は自分の1つ上の年齢で、結婚していた男性とも離婚し、長男(2歳)の子供(親権母親)がいます。 以前、彼女から真剣に結婚を考えているなら、両親に私の存在を話して欲しいといわれました。 自分自身、真剣に結婚を考えていたので、いつかは両親に言わなければいけないと思い、先日両親に話をしました。 自分の家はたいした家柄でもないですが、それなりの財産があります。みなさんの想像通り、両親に会ってほしい女性がいると話したら、自分は長男(跡取り息子)であるため、その子供が養子であれ長男にあたるため、跡取りの問題、本当にその子供を自分の子供として接せれるのか、もし自分の子供が生まれたら、跡取り問題で火種になりかねない、父からは仮にその長男(2歳)が戸籍上は孫になっても、俺は認めない。世の中たくさんの女性がいるんだから、その人にこだわらなくてもいい。母からも、周りにそのような家庭がいないから、上手くいくとは思えない。といわれました。 自分も彼女も他の異性を好きになれないほど、愛し合ってます。 自分は彼女と駆け落ちまで考えましたが、彼女から親から跡取り息子を奪った嫌な女性として生きていくのは耐え兼ねない。勘当されて誰も助けがなくて、この先生活することは難しい。といわれました。 今はただ自分が長男という立場と、彼女の子供が男であったことが恨めしいです…

  • バツ1の彼と私はうまくいくでしょうか?

    10年前に夫と死別し、去年未婚で1児の女の子を出産した30代半ばの女性です。 奥さんと死別し2歳の男の子がいる20代半ばの男性と1年前に知り合い、そろそろ友達から恋愛関係に発展しそうです。 彼は最初から「子どもが二十歳になるまでは一人で育てていく」と言っています。私と恋愛関係になっても「onayamiが結婚するまで付き合おう」と言っていますが、私は彼とずっと一緒にいたいです。 このまま付き合い、彼の気持ちが変わるのを待ったほうがいいのか、自分の幸せを第一に考え、結婚する可能性のある男性と付き合うほうがいいのか悩んでいます。 彼にとって私は都合のいい女性なのでしょうか?

  • 結婚を考えています

    私は現在、X1で子供は4歳、男の子がおりますが元嫁が引き取っています。 養育費ももちろん払っています。 離婚してから3年たち今彼女がいます。 真剣に付き合っていてあと2年後には結婚も考えています。それで相手方の両親に一度会いたい(食事くらい)といわれています。 そこで質問です。 最初の挨拶のときに全てを話すべきか・・・と悩んでおります。 私の過去を話すタイミングがわからないです。 もう少し仲良くなってからのほうが良いですか? 先に彼女に言ってもらったほうが良いですか? 私は自分自身のことなので、できれば自分の口から話すのが良いと考えてます。 どのタイミングで話すのがよいでしょうか・・? ※前の離婚は相手の浮気で別れています。(それでも養育費をなぜ払うかとかは長くなるので聞かないでください)

  • 結婚願望のないバツ一子持ちの彼女との付き合い方をご教授ください。

    長くなってすみません。初めて書き込みします。  私(30歳)には1年2ヶ月付き合っているバツ一(中一)子持ちの彼女(31歳)がいます。知り合ったきっかけは社内恋愛で知り合って半年ほどでお互いが自然に惹かれるようになり、付き合いました。 私も20代前半で離婚を経験しており、小6の子供がいます。(前妻が育てている)お互いの身辺の内容や離婚の経緯などは軽くですが話し合いをしていて問題は起きてません。 彼女が離婚した原因は前夫の浮気と無職が原因で離婚。離婚届けに印を押してもらえず大分苦労したみたいです。 現在養育費は貰っていません。 彼女は男性を信じられなくなり、男性恐怖症だとも言ってました。  同じバツ一で感性も似ていることで一度恋愛をしたいと思ってくれたみたいで付き合ったのですが、小さな喧嘩こそはありましたが半年位前から凄くギクシャクしてきて、お互い上手くやって行きたいと思っていたのですが私も彼女も精神的に疲れてしまい別れました。  金銭面と精神面でこの先彼女のことを支えてあげたいと思い今年はじめに「結婚を考えながら付き合いたい」と言ったところ彼女は「結婚は考えていない。一緒の生活もちょっと・・。将来結婚をと望んでいるならこれ以上付き合えない。気が引ける。」と言われました。一度は引き下がり、まずは結婚を思える環境をと思っていたのですが、幾度となく私は、私に対しての気持ちや結婚についてなどしつこく問いただしてしまったのです。時には結婚をめざして頑張ろうとなったり、次の週にはやっぱり無理となったり、また次の週にはあなたとだったらと頑張れるなど、不安定な時期が続き何かのきっかけで「結婚を考えられないなら付き合ってても仕方ないじゃん」と言ってしまいました。 お互いが一緒にいるのが億劫に感じ始め上手くいってた頃は毎日電話やメールがあったのですがそれもなくなり、またそのことで喧嘩になりと悪循環を繰り返してました。  最近では「一緒にいると疲れる、一人の時間もほしい」改めて一緒の生活は考えられないと感じたそうです。  最終的に私から「結婚を考えられないなら付き合ってても仕方ないよね。相性合わないのかも?」などと言ってしまい「恋愛=結婚なら彼女にもなれない。」と言われ終わりました。 結果自分で別れ話を誘導してしまった形です。  私は結婚願望が相当強く、別れたほうが良いのかもと本気で思ってもいますが、別れたくない思いも強いです。 それからは連絡が取れません。どうしようもない身勝手さですが復縁するための自分の心構えやアドバイス教えて下さい。 補足 私 :プライド高く、我が強い    彼女:マイペース、人に気持ちを伝えるのが下手で溜め込んでしまう性格です。