• ベストアンサー

いじめを黙らせる方法

axeceの回答

• ベストアンサー
  • axece
回答No.3

「ボールが落ちてるから拾って投げた。ボール管理が甘いのが悪い」という事ですか。 なら彼女を殴っても、彼女は文句を言えないはずです。 彼女の言い分は泥棒が「鍵が開いてるから盗った。きっちり対策をとってないお前が悪い」と言っているのに等しいです。 彼女の言い分でいくならあなたが彼女を殴っても 「お前が自己中だから殴った。自分に甘いお前が悪い」という理屈が通ります。文句言えません。 鍵をかけてなくても、盗った奴が悪いのはわかりきった話です。やった奴が悪いんです。 僕は普段は普通の喋り方なのですが、怒ると敬語になり徹底して理屈で攻めるようになります。 普段普通の喋り方の奴が途端に敬語になると妙な迫力が出るもんです。1対1だとかなり恐いです。 多人数が相手でも、落ち着き払って敬語だと、本当に得体が知れない感じがします。 敬語で怒鳴らず、どこか冷めた態度で、相手の反論にも少し間を置いて答えて、相手を焦らしつつ追い込んでいく。 いやらしい手法ですが、なかなか有効な手段だと。

afiaikur
質問者

お礼

確かに彼女を殴っても文句は言えませんよね。 だからって彼女を殴るわけにはいけませんけど・・。 >敬語で怒鳴らず、どこか冷めた態度で、相手の反論にも少し間を置いて答えて、相手を焦らしつつ追い込んでいく。 敬語で攻められると確かに妙な迫力がありますよね。 No.2の方のほうで「大きな声で怒鳴ってみます」と返事をしましたが、こちらの方法も試してみようと思います。 回答ありがとうございました。