• 締切済み

いじめなのか?

一か月前くらいに、Aさんが勘違いをしたきっかけで、私とAさんは仲が悪くなり、お互い距離を置くようになりました。最初は、お互い悪口言ってたので、平等だと思ってたので、それは違うなと自分で気づきそれ以降は全くその人の話すらしていませんでした。でもやっぱり、Aさんは複数の人と私の悪口を言ってました。その時はまだマシだったので、無視して目を瞑っていました。しかし、昨日の朝起きたことなんですが、朝の会が終わったあと担任の先生が居たからなのか、敢えて名前とか理由を言わず、マジないわーっと言われました。正直そこまでなら、我慢できると思ってたんですが、意味も分からずそのAさんとBさんとCさんは、私に睨んできたり、皆の前で避けたりとそんな事をされて、思わず教室から飛び出してしまい、今まで言われ続けた悪口とかを思い出し、泣いてしまいました。暴言も何回か言われましたし… Aさんは、自分は悪ないから私が謝るまで、許さんとか言われました。正直、謝って欲しいのは私なのですが。。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.3

悪口だけで一番の原因である勘違いが何なのかを伝えなければ周囲の人達にも状況が理解できませんよね。 BさんとCさんはAさんの言うことが事実だと思っているのでしょうし・・

noname#243649
noname#243649
回答No.2

この種のいじめは、一言で解決するのです。 A、B、Cに言ってやりましょう。「今日も無事でよかったね!」

• okwavey3
回答No.1

まず、いじめの明確な定義はないのでいじめかどうかの議論は無駄です。 質問の例だと、あなた対複数人で、相手は何かしらの理由であなたが気に食わない。 あなたは相手のの態度や暴言が気に食わない。 あ?なめてんのか?悪いのはお前だろ? つるまないと何も出来ないヘタレがなに調子乗ってんだ! と、返して一人一人叩き潰していけばいいです。 相手が気の済むように謝ってくれば許してやってもいいし、とことんやってストレスも解消です。