• ベストアンサー

もう「好き」とは違うのかな

社内に気になる人が(上司の、仮にAさん)いるのですが、 先日、あまり仕事ができないけど、調子だけは良くて、 Aさんとウマが合う人(仮にBさん・年輩の方です)とAさんが、 忙しいにも係わらず、作業の手を止めてまで冗談を言い合ったりしていました。 Aさんは、人間性が良いので、そこが好きと思っていたのですが、 どう見ても仕事は間に合ってないのに、 上司としてBさんに注意もせずに冗談を言い合っているのを見て、少し幻滅してしまい、 今まで好きと思っていたのは、違うのかな? と思うようになりました。 ちなみに、私が休憩に入っている間、A・B二人で死にものぐるいで仕事をしていたらしく、 私が休憩から戻って来ると、 「え? もうそんな時間?」と二人に真顔で聞かれてしまい、 さっきしゃべっていた時間を使えば、 時間が分からなくなるほど忙しくならないのに・・・という気持ちになりました。 それからは、以前よりも何となく(不信感?)会話が出来なくなってしまったのですが、 本人を目の前にすると、やはり意識してしまいます。 恋愛に不慣れなのでどう言えばよいか分かりませんが、 Aさんのことは、もう考えるのをやめた方が良いのか、 それとも、気になるからこそ長い目で、見ていた方が良いのか、 迷っています。 何かアドバイスを頂けたらと思います。 必要であれば補足もします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yore917
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

一生懸命仕事に打ち込んでいるAさんが好きなんだと思います。考えるのをやめようとしても考えてしまうんじゃないでしょうか? もしそうなら、まだ好きだということを認めていかないとダメです。そして長い目で見ればよいと思います。 もしそうでなければ、もう好きではなくなったのでしょう。考えるのをやめたほうがいいですよ。

noname#108427
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >考えるのをやめようとしても考えてしまう そうですね、顔を見ない日も、考えていますね・・・。 好きだ、と思うと、他の人から分かるほど、 顔や行動に出てしまうので、 「好きかも」と思うようにして、気持ちを抑えているのですが、 やっぱり、「好き」なんですね。 読んでいて涙が出てきてしまいました。 改めて、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • jj-dog
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

会社での時間配分はその人により違うと思います。 集中持続力が人により違うので長い眼で見てあげて下さい。

noname#108427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。補足要求とのことですが、 どの部分について補足すれば良いでしょうか。 私が勤めている会社は店舗なので、 品揃えがあまりに遅いと、お客様の買いたいものが売り場に出るのが遅くなり、 「いつ行ってもない」というクレームになる可能性もあります。 なので、集中力の持続は長い目で見るにしても、 時間配分は考えてもらわないと、と思っています。 (二人とも年上なので私が言っても嫌な思いをするだけだから言えませんが・・・)

noname#108427
質問者

補足

「補足要求」の回答者の方が二人いらっしゃいますが、 どの部分についての補足かのお答えがありませんので、 今日一日待って、明日には締め切ろうと思います。 アドバイス・回答を下さった方へ、改めてお礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k1ub2
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

長い目でみた方がよいと思います。

noname#108427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足要求とのことですが、どの部分について補足をすればよいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-HR33
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.2

多分AさんBさんと質問者様の仕事への取り組み方が違うんだと思います。 集中力の使い方がちがうというか・・・なんとも説明がうまくないので表現しづらい部分なんですが。 >ちなみに、私が休憩に入っている間、A・B二人で死にものぐるいで仕事をしていたらしく、 >私が休憩から戻って来ると、「え? もうそんな時間?」と二人に真顔で聞かれてしまい、 すごいですよね。仕事にそこまで集中できているということなんですから。 その集中力を生み出すために一見無駄とも思える世間話があると思って下さい。 まああまり否定的にならずこういう仕事の取り組み方もあるんだなと理解してみてください。

noname#108427
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「集中力の使い方の違い」、何となく、分かります!! 「やるときはやる」という感じの仕事の仕方ですよね。 そこは確かにすごいと思えます。 ただ、そこに至るまで、かなりギリギリとか、手遅れな状態になっている事があるので、 「あ~お客さんからクレームが来てしまうかも~」と、内心心配しています。 多分またそんな光景があればそれを見て自分はイライラするのだろうなと思いますが、 「そういう仕事の取り組み方だ」と考えて様子を見る事にします。 仕事面のアドバイスを頂けて、ありがたく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 判断推理

    君は、上司から未整理でたまっている伝票の仕訳を6時間以内で終わらせてほしいと指示を受けた。この仕事はA君だけで行うと15時間を要する。そこで、A君は上司の許可を得て、B君、C君にも手伝ってもらうことにした。B君、C君がこの仕事を1人でやった場合は、それぞれ20時間を要する。この場合正しいものは?。  1  A君が途中で30分休憩を取ると、6時間で終了できない。  2  B君あるいはC君が途中で30分休憩を取っても、6時間で終了することができる。  3  3人のうち常時2人が稼働していれば、6時間以内で終了することができる。  4  6時間で終了するには、3人とも稼働している時間が少なくとも4時間は必要である。  5  A君とB君が6時間稼働すれば、C君は1時間の稼働だけで6時間以内に終了することができる。 自分の考え 全体の仕事量を1として考えるのはわかるのですが、これはどのように求めればいいのですか 1/A+1/B+1/C=1 としてかんがえるのでしょうか?

  • 目の休憩に関して質問です。

    目の休憩に関して質問です。 以前「AさんとBさんにPCの作業をやってもらいます。仕事量は同じです。ただしAさんは1時間おきに5分休憩、Bさんはぶっ続けでやってもらうのが違いです。(二人のタイピング速度は同じぐらい)」 結果としてAさんが勝ったというのを見たことがあるのですが本当でしょうか? かなり昔に見たので記憶があやふやですのでご回答お待ちしております

  • やわらかい注意の仕方

    私の職場のAさんは、同じ事を何度も聞いてきたり (聞かれて2度目の時にメモを取った方がいいと言ったにも関わらず、同じ事を聞く)、 他の雑談好きな人(仮にBさん・私の親ほど年配)と話を始めると、仕事の手がゆっくりになったり、 仕事とは全然関係ない話題の事で、その話題に関する本を取り出してBさんや上司と盛り上がっていたりすることがあり、A・Bさん二人だと、仕事の進み具合が悪いです。 やるべき事に目が向いてないという感じです。 今日は忙しくて、作業に入る時間が遅くなったので、なるべく早く品揃えをしようとして、 Aさんにあれやこれやと指示をして、やってもらってたのですが、あまりにもゆっくりなので、「急いで下さい」と言ってしまいました。 そして、「売り場に商品が2つしか無いし、○時になったらお客さんが増えてくるのでなるべくそれまでに揃えるようにして下さい」と付け加えました。 すると、「はい」と返事はありましたが、それ以後、仕事が終わるまで、 Aさんから、仕事のことも仕事以外のことも、話しかけられなくなりました。 一体、何を思われたのでしょうか・・・? 以前、その人に「何年くらい勤めているんですか」と聞かれた事があり、「店のオープン時からいるので5年くらいですかね」と言うと、 「えっ、そんなに経ちます? (店についてだと思いますが)」と言われたのでちょっと内心ムッとして、 「ここに来て5才年取ったので、5年は経ってます・・・」と言ったことがあります。 それから、アルバイトをした事があるかという話になり、あまり無い、と言うと、自分はいっぱいしましたよ(自慢?)と言われました。 なので、自分が注意した内容は間違ってはないはず、と思いながらも、「年下が注意したから」、気に障ったのかなと思いました。 今まで、年輩の人に仕事を教えたり、注意したりという経験はあるのですが、その誰もが初めは素直に聞いてくれなかった(聞いても言い訳をする)ので、 この人ともまた苦労するのかな・・・と思ってしまいます。 今後、仕事で「やるべき事に目を向かせる」ために、角が立たないような言い方があれば、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 調子の良い人やその他の人について

    同僚(親子ほど年が離れた後輩)に、 "ちょっと調子のいい人"(仮にAさん)がいます。 ウマの合う上司とは冗談を言い合いながらも仕事、 合わない上司とは、ちょっと仕事の注意をしただけで ケンカになるかのような雰囲気になるということがありました。 現在はウマの合う上司なので、雰囲気が和やかになるのは良いのですが、 Aさんは自分の失敗をうまく冗談でごまかそう、 許してもらおうとすることがあるので、ちょっとそれはどうかなと思い、 それからは二人が楽しそうにしていても、時々警戒の目で見ています。 場に合わせて笑っていた方が良いのかもしれませんが・・・ (私はあまり人と冗談を言える仲になれないことが多いので、 ちょっとくやしく思います) さすがに間違ったらいけない所は上司が訂正のつっこみを入れていますが、 上司も新入社員も調子良くしてくれるAさんの話は間違っていても聞きますが、 (その後Aさんが間違いに気づき、ごめんなさい~と謝ったりしています) 後で私が訂正したり、正しい情報を上司や社員に教えても、 そうだっけ? と疑うような表情をされるので少々不快に思っています。 ちなみに私が上司や社員と話していると、Aさんや、Aさんと同世代の人達は、 黙って耳をそばだてているようで、感じが悪いです。 作業中なのに、振り返ってまで私の顔を見て、私が何を喋るか聞いていたりします。 こういう人達とは、どんな付き合い方がよいのでしょうか? 笑っていれば、いいのでしょうか? これまで辞めようと考えながらも、二年くらい考え直してばかりでしたが、 つき合いきれないので、今年中には辞める予定です。 それまではなるべく穏便につき合いたいので、 ベターなつき合い方や受け流し方があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 上司が苦手です

    おんなです。 会社に入社してまだ半年が経過したくらいなのですが、上司が本当に苦手です。 ちなみに上司は50代女です。 私の2つ上の女の子や同期の男の子にはニコニコしながら毎回毎回話しかけに行き、失敗しても笑っています。 ですが私に対しては真顔で仕事の注意を言ってきたり、失敗してしまうとすごく嫌そうな顔で言ってきます。 それに、仕事現場のグループで話し合いの際に、私を含めて若い社員3人とその上司で話していた時、上司は他の2人にばかり話を持ちかけ、私にはなにも説明してくれず、目も合わせてくれませんでした。 若い社員2人とも1人1人話し出すとその上司は協力して案を出してくれたりしていました。 3人は時折笑いを交えて話していましたが、その上司が怖くて苦手で何か話かけても絶対却下されるだろう、話に乗ってもらえないだろう、と思い、その輪の中に入れませんでした。 そして私が話す番になった時、いきなり静かになり、鉛筆で私の方をさし お前も考えろ と半笑いで言われました。 考えていたのに何を根拠にそんな事が言えるのかと思い、いつもいつもその調子なので もうストレスが溜まっています。 お昼ご飯の時間の1分前にしておかなければならない仕事があったので終わらせてから休憩に入ろうとしていたら なぜ時間を見て仕事しないの?意味が分からない と言われました。 とにかく私の事を馬鹿にしたり、怖がっているのを見て面白がって寄ってきたりする上司なのです。 家に帰っては仕事が嫌で、上司が嫌で泣いてしまいます。 こんな調子だと、そのような環境に慣れて成長できるどころか、だんだんとやる気を無くして何もかも嫌になっていく一方です。 本当にやめたいです。 どうしたらいいか分かりません。 仕事を辞める 方向で何かいい案はないでしょうか。 このような経験をした方、特に回答お願いします。 たくさんの回答お待ちしています。

  • これは嫉妬ですか?

    私はお昼休みにA君と話しながら2人で歩いていました。 そこにB君とバッタリ会いました。 私はB君に会釈をしました。 B君は私から目を離さないまで真顔でペコッとして口をポカーンと開けたまま、私とA君が見えなくなるまでこちらを見ていました。 これはB君は嫉妬してくれたのでしょうか? ちなみにAとBは普段仲良しですが、その時は話しませんでした。 ちなみに、そんなB君を見てA君はどう思ったでしょうか?

  • いじられキャラを脱するにはどうしたらいいですか?

    新学期早々、友達からのいじりが少ししんどくなってきてしまいました。新中一女子です。 私は普段2人の女の子(仮の呼び名をA・Bとします)と仲良くしていて、休み時間話したり、放課後一緒に勉強会をしたりしています。 他の友達と比べて、私は冗談を言ったりふざけたりすることが多いので、それにツッコむような感じで多少暴言を吐かれたりすることがよくあります。その場のノリで言われることなので私もそこまで気にして無かったし、友達とふざけ合うのが楽しかったのですが、最近になって自分がどう思われているのか疑問に思ったり、もういじられたくないなと思い悩むようになってしまいました。 特に気になるのがAさんで、私がふざけると引いた、とか気持ち悪いなどと言ってきます。これがふざけた口調じゃなくて、真顔(若干睨んでる?)で冷たい声で言ってくるのでちょっと傷付きます。他にも、近くに行くと触らないでと言ってきたり、いじり返すと軽く蹴ったり殴ったりされたり(本気じゃないし、痛がったら大体謝ってくれるけど傷つくものは傷付きます)、何かと拒絶されてると思わせられるようなことが多くなってきました。だけどAさんもBさんも私の冗談を面白いとは思ってくれているみたいで、よく笑ったり、話しかけたりしてくれます。グループだからということも多少あると思いますが、個人でも結構な頻度で話しかけてくれるので私のことがすごく嫌いという訳でもないのかな?と思ったり、色々よく分かりません。 AさんとBさんは普通の友達、という感じで、ちょっといじり合いつつもそこまで言い方も強くないので、私もこんな風な友達関係でありたかったな、と羨ましくなります。 試しに、冗談を交えつついじりが少しきついと伝えもしましたが、何事もなかったかのように流されてしまいました。 ただ言われっぱなしなだけでなく、私も言い返したりしているので、別にいじめとかではないのですが、若干当たりが強くても良い・むしろ強く当たった方が面白いみたいなキャラでいたくはないです。かといって空気が読めない奴だとか、に思われるのも嫌です。 どうにかして今の立ち位置から抜け出したいです!解決策お願いします!

  • いたずら?

     先日 ボーナスが支給されたのですが 休憩時間にボーナスをもらった 若い後輩2人が ふざけて 自分のボーナス袋から現金を抜き 代わりに古新聞をお札の大きさに切り お互いに ふざけていたのです。  私は「アホな事をしているな~」と思いながら 見ていたのですが(他にも何人も見ていました) 休憩時間が終わり 後輩達は慌てて  古新聞の入ったボーナス袋を(名前入り) そのまま その場に置いて仕事に戻りました。  仕事が終わり帰る時に 2人がふざけていた時間 休憩時間に居なかった年配のAさんが 休憩室に置いてあった「古新聞入りボーナス袋」を持って ボーナス袋でふざけていた2人を呼び止め 「イタズラにも程がある」とスゴイ剣幕で2人を怒鳴っていました。  仮に私が Aさんと同じ立場で事情を知らなくても 怒鳴る必要があるとは私は思えませんでしたが  この2人は怒鳴られるぐらいの「イタズラ」だったのでしょうか?

  • このような人への対策は…

    私が今しているバイトは、ティッシュ配りなのですが、 いつも3人グループでします。 バイトのメンバーは何人かいて、 そのメンバーのうち、人柄のいい人と一緒になれば平和ですが 問題のAさんやBさんに当たると、たいてい仕事を押し付けられて イヤな思いをします。 この前、Aさん、Bさん、私というメンバーで仕事する事になりました。 他のメンバーの時は、全員 仕事を真面目にするし、 仕事を押し付けられる事もなく平和ですが… Aさん、Bさんと一緒の時は地獄です。 AさんとBさんは、仕事を真面目にせず、 仕事をする時間内に、その場を抜け出し、 毎回 お茶したり休憩するのです。 私はそれが嫌でたまりません。 勿論、私も有無を言わせず付き合わされます。 そして、食事やお茶する場所は、AさんとBさんが勝手に決めて 私は行きたくもない店に入らされます。 AさんとBさんは、そうやって働かず、時間稼ぎをし、 より多くのお金をもらおうとしているのです。 (バイトの決められた時間よりも長くいます。 そして残業代をもらうのです) 今回、私はどうしても嫌で、 AさんとBさんが休憩しに行くと言い始めた時に、 「私は少し抜けてもいいですか。 二人で休憩して来てください」と言いました。 当然これから休憩するだろうと思っている、AさんやBさんには 「私は私の用事があるので…」と休憩するふりで言いましたが、 実は、私は一人で残って、仕事の続きをするつもりでした。 (そのことは二人には伝えていません。反対されたりややこしくなるため) 私が「抜けていいですか」と、AさんやBさんに言うと、 Bさんが「抜けるってどういう事よ! この荷物、一緒に持って行ってくれるわけ?」と言って来ました。 荷物とは、ティッシュ配りの前の別の仕事で使っていた物です。 (ティッシュ配りの前にした別の仕事も、皆でやっていました。 その後にティッシュ配りの仕事をしています) 「その荷物は、AさんとBさんが食事をする間、 預かっていて欲しいのですが」 と、私が言うと、Bさんは、 「何それ!荷物も持たないの!」と怒ってきたので、 「いや、食事をされている間だけです。また時間になったら、 二人がいるお店まで行って、荷物を持ちますから」と言いました。 ※ちなみに、私はその荷物を行きに運んでいます。 帰りは、AかBのどちらかが持ってくれてもいいのにと思っていましたが それもダメなようでした。 Bさんは、 絶対に荷物を持たない怖い雰囲気のAさんには 何も言わないのです。同じ時給、同期入社(バイトですが)であるのに、 私にだけ、命令したり、仕事を押し付けてきます。 AとBが休憩している間、私は仕事の続きをやりました。 時間になり、AとBがいる店に行きました。 Bさんは私の姿を見ると、わざわざ私の所に、荷物を持ってきて 「これよろしくね!」と吐き捨てるように言いました。 その時、私の携帯が鳴り、電話を取っていて、 荷物を持てないでいると、Bさんはイライラしていました。 私が荷物を持つまで、AさんもBさんも、動かずじっと待っているのです。 これがもし他の人と一緒のチームなら、 そこは譲り合いで、誰かが手がふさがっていたら 荷物を代わりに持ってくれたりするのですが… 私は電話をすぐに終えると、荷物を持ちました。 なぜ…私だけキツく押し付けられないといけないのだろうと 怒りがこみ上げ、荷物を持つと、AやBに歩幅を合わせず 早歩きで1人で会社に向かいました。 (顔には出てないです。急いでるという感じには見えたと思いますが) 会社に着き、業務報告書を書くのですが、 AやBよりも早く書き終え、 「すみません、さっきの電話で、急用が出来たので先に帰らせてもらいます」 と、そこは普通に(少し慌てた感じで)AとBに言ったのですが、 Aさんは振り向いて、私に気を遣って 「わかりました。業務報告書、渡しておくから」と言ってくれたのですが、 すぐそばにいたBさんは、背中のまま振り向きもしませんでした。 Aさんは、私が不自然である事に気づいたかもしれません。 ★Bさんは、どうでしょうか? やはり怒っているのでしょうかね… (ちなみに急用はなかったですが、 早くその場から抜け出したかったので、 理由をつけて、さっさと帰りました。帰りも一緒だと何を言われるか 分からないし、笑顔でお疲れ様と言う自信がなかったからです) ★今後、Bさんと一緒に仕事をするにあたり、 どう接していけば良いでしょうか? 正直言って、ツライです。 もう仕事を押し付けられたくありません。 私だけ、キツく命令されたくないです。 上記のように直接言えればいいのでしょうが、 ストレートには難しいです。 ★Bさんの命令や押し付けを、 どのように回避すればいいかを教えてください。 (仕事をさぼっている件を会社の上司に言う…のは 難しいです。私が言ったとバレたら、裏で何をされるか分かりませんし 私はこれまで、AやBに無理やり休憩を付き合わされているので、 私も同罪と言われそうです。 それとももうこんなバイトは辞めた方がいいのですかね…) どうかアドバイスをお願いします。

  • こんな同僚への対策は…

    一度投稿したのですが、カテ違いだったので改めて投稿します。 私が今しているバイトは、ティッシュ配りなのですが、 いつも3人グループでします。 バイトのメンバーは何人かいて、 そのメンバーのうち、人柄のいい人と一緒になれば平和ですが 問題のAさんやBさんに当たると、たいてい仕事を押し付けられて イヤな思いをします。 この前、Aさん、Bさん、私というメンバーで仕事する事になりました。 他のメンバーの時は、全員 仕事を真面目にするし、 仕事を押し付けられる事もなく平和ですが… Aさん、Bさんと一緒の時は地獄です。 AさんとBさんは、仕事を真面目にせず、 仕事をする時間内に、その場を抜け出し、 毎回 お茶したり休憩するのです。 私はそれが嫌でたまりません。 勿論、私も有無を言わせず付き合わされます。 そして、食事やお茶する場所は、AさんとBさんが勝手に決めて 私は行きたくもない店に入らされます。 AさんとBさんは、そうやって働かず、時間稼ぎをし、 より多くのお金をもらおうとしているのです。 (バイトの決められた時間よりも長くいます。 そして残業代をもらうのです) 今回、私はどうしても嫌で、 AさんとBさんが休憩しに行くと言い始めた時に、 「私は少し抜けてもいいですか。 二人で休憩して来てください」と言いました。 当然これから休憩するだろうと思っている、AさんやBさんには 「私は私の用事があるので…」と休憩するふりで言いましたが、 実は、私は一人で残って、仕事の続きをするつもりでした。 (そのことは二人には伝えていません。反対されたりややこしくなるため) 私が「抜けていいですか」と、AさんやBさんに言うと、 Bさんが「抜けるってどういう事よ! この荷物、一緒に持って行ってくれるわけ?」と言って来ました。 荷物とは、ティッシュ配りの前の別の仕事で使っていた物です。 (ティッシュ配りの前にした別の仕事も、皆でやっていました。 その後にティッシュ配りの仕事をしています) 「その荷物は、AさんとBさんが食事をする間、 預かっていて欲しいのですが」 と、私が言うと、Bさんは、 「何それ!荷物も持たないの!」と怒ってきたので、 「いや、食事をされている間だけです。また時間になったら、 二人がいるお店まで行って、荷物を持ちますから」と言いました。 ※ちなみに、私はその荷物を行きに運んでいます。 帰りは、AかBのどちらかが持ってくれてもいいのにと思っていましたが それもダメなようでした。 Bさんは、 絶対に荷物を持たない怖い雰囲気のAさんには 何も言わないのです。同じ時給、同期入社(バイトですが)であるのに、 私にだけ、命令したり、仕事を押し付けてきます。 AとBが休憩している間、私は仕事の続きをやりました。 時間になり、AとBがいる店に行きました。 Bさんは私の姿を見ると、わざわざ私の所に、荷物を持ってきて 「これよろしくね!」と吐き捨てるように言いました。 その時、私の携帯が鳴り、電話を取っていて、 荷物を持てないでいると、Bさんはイライラしていました。 私が荷物を持つまで、AさんもBさんも、動かずじっと待っているのです。 これがもし他の人と一緒のチームなら、 そこは譲り合いで、誰かが手がふさがっていたら 荷物を代わりに持ってくれたりするのですが… 私は電話をすぐに終えると、荷物を持ちました。 なぜ…私だけキツく押し付けられないといけないのだろうと 怒りがこみ上げ、荷物を持つと、AやBに歩幅を合わせず 早歩きで1人で会社に向かいました。 (顔には出てないです。急いでるという感じには見えたと思いますが) 会社に着き、業務報告書を書くのですが、 AやBよりも早く書き終え、 「すみません、さっきの電話で、急用が出来たので先に帰らせてもらいます」 と、そこは普通に(少し慌てた感じで)AとBに言ったのですが、 Aさんは振り向いて、私に気を遣って 「わかりました。業務報告書、渡しておくから」と言ってくれたのですが、 すぐそばにいたBさんは、背中のまま振り向きもしませんでした。 Aさんは、私が不自然である事に気づいたかもしれません。 ★Bさんは、どうでしょうか? やはり怒っているのでしょうかね… (ちなみに急用はなかったですが、 早くその場から抜け出したかったので、 理由をつけて、さっさと帰りました。帰りも一緒だと何を言われるか 分からないし、笑顔でお疲れ様と言う自信がなかったからです) ★今後、Bさんと一緒に仕事をするにあたり、 どう接していけば良いでしょうか? 正直言って、ツライです。 もう仕事を押し付けられたくありません。 私だけ、キツく命令されたくないです。 上記のように直接言えればいいのでしょうが、 ストレートには難しいです。 ★Bさんの命令や押し付けを、 どのように回避すればいいかを教えてください。 (仕事をさぼっている件を会社の上司に言う…のは 難しいです。私が言ったとバレたら、裏で何をされるか分かりませんし 私はこれまで、AやBに無理やり休憩を付き合わされているので、 私も同罪と言われそうです。 それとももうこんなバイトは辞めた方がいいのですかね…) どうかアドバイスをお願いします。