• 締切済み

いじめが終わらなぃ・・・(長文

私は世に言ういじめを受けています。 いじめてくる子はYちゃんという子です。 そのYちゃんはクラスで人気があるほう?です。 私も人気があるほうだと思います。 そのYちゃんは人の前であんたってうざいとか平気でいつも言います。 私の友達によくそれをいわれる子がいます。 登下校もYちゃんといつも一緒の子です。(これからはその子をAちゃんと呼びます) 電車の中でグラッとぶつかってしまったときに、 おまえぶつかんなよきもいじゃん!!っていわれたそうです。 そんなことでそういうことをメールで聞いていたときに、 ふいに、そのAちゃんが、HARUってYに嫌われてるっぽいよ。 っていってきました。わたしはえぇっ?!?!って思って 詳しく聞いてみました。すると、Yが前、電車を待つところで HARUってキモィよねウザすぎ!!!といっていたそうです。 なんで?とAちゃんが聞いたら、ウザイからと言う回答だったそうです。 なので私は正直むかついてYちゃんに電話しました。 すると、Yちゃんは、そんなことしてないよ!!と言っていました。 そして10分ほどするとAちゃんからメールが来て、 Yちゃんに電話したでしょ。とメールが来て何で知ってるの?と聞いたら、 Yからこんなメールが来た、とYからのメールを転送してきました。 そこには、おまえHARUにばらしただろ!さっきHARUから電話きて、 うざかったし!!!やめろよ!!! とかいてありました。意味不です。わたしはAちゃんにメールのことを言っていなかったので、Aちゃんはほんとのこといってるなぁと思いました。 私はどうすれば良いですか?

noname#153167
noname#153167

みんなの回答

noname#57948
noname#57948
回答No.10

いじめに遭ってるとは思えませんが・・・。 悪友がいるというか、仲の悪い友達がいるってだけですよね(^^) その子に直接文句が言えたり電車でも近くに居たりするんですから。 うざい キモイって言われてる人とは別に付き合わなければいい 話の様な気がしますが

noname#30933
noname#30933
回答No.9

yちゃんは顔は綺麗な方だとか、運動が出来たり、話が上手いとかあるんですか?補足説明お願いします。

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.8

補足ありがとうございます。 その補足と、今回&以前の質問を総合して考えると・・・ Yちゃんは、その場では謝っても全然反省してません。 むしろ、質問者様のそういう所を ますます「ウザイ」と感じ、嫌悪感を増幅させてます。 つまり、質問者様のしてきた事は逆効果なワケです。 もぐらたたきと一緒で、こっちをたたいても あっちが出てくる・・・って感じで、同じことの繰り返し。 疲れません?そうやってイチイチ相手にするのは。 以前の質問でも言いましたが、Yちゃんは 質問者様が悪い事をしている訳ではないと分かっています。 だからこそ「ウザイ」という言葉しか出てこないのです。 放っておいたほうがいいですよ。 言われて謝っても、表面だけですよ。

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.7

アレっ?余計な事を言うようで申し訳ないんですが R君のことはどうなったんですか? 前回の質問では、かなり重要な鍵を握る人物と思われましたので・・。 私から見ると、YちゃんよりAちゃんのほうが意味不明です。 でもまぁ、二人とも根っこは同じです。ズバリ「妬み」です。 Yちゃんは質問者様を妬み「ウザイ」という。 これは、自分が一番でないと気がすまないYちゃんが 質問者様を「目の上のたんこぶ」的に疎ましく思っているんです。 Aちゃんも質問者様を妬み、Yちゃんを利用して 実は「私はアンタが嫌いだ」と質問者様に言っています。 親切に知らせてあげているように見せかけてるようですが、 Aちゃんのほうがタチが悪いと私は思います。 質問者様が周囲から人気があるなら、 「人気税」みたいなもので、ある程度仕方がないかも・・・。 気にしないのが一番だと思いますけどね。 NO.6さんもさらっと触れてらっしゃいますが、 これはイジメというより女同士のいざこざって感じです。 個人的には、Aちゃんのほうがナンか嫌な感じです―。 イチイチ、相手にしないことですよ。 二人と、同レベルに堕ちたくないでしょう?

noname#153167
質問者

お礼

R君の事は、Yちゃんにきちんと謝ってもらって、 もう悪口を言わない、といってもらいました。 だけど、次はこんなことが起こってしまいました。

  • Ayumi777
  • ベストアンサー率19% (104/529)
回答No.6

友達とのいざこざをどうこうするよりも、 もっと自分のレベルを高める努力をするべきです。 本を読む、勉強やスポーツで得意なものをもっとできるようにする。 いくらでもできることはあるはずです。 もっと、言葉を大切につかうようにしましょう。 大事に言葉を使えば、言葉があなたを導くようになります。 ちなみに・・・・。 ここに出てくるひとたちと友達になる必要はありません。 全員、おさるさんです。 何も知らないふりをして、いままでどおりつきあっていれば いいんではない?

  • sinkyou
  • ベストアンサー率39% (212/531)
回答No.5

他の親しい友人を作られる事をお勧めします。 親しい人を傷つけることが平気で出来る人は、あなたにはふさわしくないです。 こちらの期待に添わない人は、どこかで関係を割り切らないと、ずっとしんどい思いをすることになります。 いじめのことは大人は知っていますか?出来るだけ早く大人の人に対応してもらってください。 メールなどが、ひつこく来るようでしたら、警察に対応してもらった方がいいこともあります。いじめは、犯罪です。

回答No.4

私も経験あります。 だけど、そういう事をして 人を傷つけた人は 傷つけたぶんだけ、戻ってきます。 100%戻ってきます。 もしあなたの友達がYにヒドイ事をされたという うわさを聞いて あなたはYと仲良くしたいと思いますか? 私はおもいませんね。 人はうわさによって左右されます。 そして自分のやったことは 絶対に戻ってきます。

  • bavell
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

私もこのような経験があります。 残念ですが、#1さんの言っていたように、陰口は生きている限りいわれます。私もいじめはなくなったのですが、時々陰口をいわれます。そのようなときは、無理に気にするより、無視しておいたほうがいいです。 それで僕もいじめがなくなりました。 がんばってください。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

YちゃんもYちゃんですが、あなたを含め周囲も周囲です。 友人に対してこれだけひどい態度を取れる子が、どうして人気があるのでしょうか。 「うざいとかきもいとか不用意に言わない方がいい」とYちゃんを友達として忠告するか、離れるかです。 周囲が黙って距離をおけば(無視ではない)、Yちゃんも考え直すと思いますけどね。 なお「陰口は生きている限り言われる」は、#1さんと同意見です。

  • mozeu
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.1

陰口は普通に生きていれば必ず言われることです。 絶対に言われたくなければ、引きこもり続けるほかありません。 陰口のことはスルーして、何事もなくYと接することをオススメします。

関連するQ&A

  • イジメ。毎日胸が痛いです。

    私は私立の中学校に通ってるHARUです。 私はイジメを受けています。 同じクラスのAちゃんには裏ですごく悪口をいわれています。 きたないとか・・・。すごくいってるそうです。 私にも真正面からじゃま。とかいってきます。 無視もされます。 私のクラスは女子が12人です。 体育で4人ずつのグループになるとき、 今まで友達だと思っていたBちゃんが 私をそのグループから追い出そうとして、 いつも一緒グループにいつもと違う人をつれてきて 私を追いやりました。 私はすごく悲しかったけど、しょうがなく いつもと違う人たちと一緒にグループになりました。 そこにAちゃんがいたんです。 Aちゃんは聞こえないと思っているかもしれませんが、 私のいるグループのリーダーに、 何でジャンケンして決めんかったん!! ○○さん(私の苗字+さん)を押し付けんといてや!! とかもう最悪・・・・とかいっていました。 その授業は外で、体力テストみたいなものでした。 そのときまた何か言われるのは嫌なので、 私は静かにしていました。 するとAちゃんが私に○○さんって男子の前と声が違うね!! と面と向かっていってきました。はぁ?と思いながらも 私はクラスのCちゃん、Dちゃんに聞いてみました。 私って男子の前だと声ちがう? すると、2人は、えー、かわらんとおもうけど?なんで? といってきたので、 あーなんでもない。ありがと 私はこういいました。 その体力テストは、次回もあります。 凄く怖いです。 助けてください。 それにBちゃん、友達だと思っていたのに・・・。 私の悪口をたくさんいってるそうです。 悲しいです。私は何かした覚えがまったくありません。 AちゃんにもBちゃんにもです。 裏切られた・・・。とても悲しいです。 どうか助けてください!!!!

  • いじめ

    私は中1の女子です。 今、私はいじめを受けています。 「無視」といういじめです。 私をいじめている子は小学校からの仲良しの子です。 そんなことをするような子じゃなかったのでショックです。 私はその子が怖くて、いつも逃げています。 休み時間にもいつも一緒にいたのに… 頼れる友達はいます。 でも友達に言う勇気がありません。 前みたいな関係に戻りたいです。 どうすればいいでしょうか。

  • イジメ・・・。どうすればイイですか??

    私の親友についてなのですが、その子は今不登校ぎみです。(Aさんとします) いじめがはじまったのは中1の2学期ごろで毎年、違う子にいじめられているそうです。 いじめといっても、物を隠されたりするのではなく「きもーイ」「クサイ」などの言葉をコソコソ言われるそうです。 その子はブスでもないし特別美人というワケでもなく、優しい子です。 しかし、神経質でイジメられるようになってからもっと神経質になったように感じます。 勉強はよく出来、クラスで3位以内には入る子です。 でも学校に来なくなってから(当然なのですが)学力は少し低下したと聞いています。 彼女は神経質すぎてすぐに胃腸に不調を感じます。 殆ど毎日だそうです。 違う話なのですが、私の友達にはもう1人、不登校の子がいます。(Bさんとします) その子は精神病にかかり、今は休養中で連絡もとれません。 Aさんに何か助言をしてあげたいです。 Aさんには大きな将来の夢があります。 そして、勉強したい!授業を受けたい!と言っています。 学校を休んでいても、勉強だけは日々努力しているそうです。 Bさんよりマシで、Aさんは私と外出は出来ます。 ちなみに私立中学です。 このままでは卒業証明がもらえません。 ちなみにこの学校は1学年12クラスあり、各クラス1人はイジメられている状態です。 やめた子も少なくありません。

  • いじめ

    アメリカに仕事の関係で住んでおります。つい最近、1年前に日本に帰国した方とお電話をしましたが、お子さんがいじめられていると聞き非常にショックを受けました。さらに、別の知っている方のお子さんも日本に帰国後、やはりいじめを受けていると聞きました。 一方の方のお子さんは中学生、別の方は小学高学年です。みなさんすごく元気のいい明るいお子さんだったのに…。日本に戻ってから、中学生なのに体重が6kgも減ったと聞き、信じられませんでした。 日本の学校の先生に話をしてもまったく良い事がなく、逆にいじめはエスカレートするばかりだそうです。アメリカにきてから子供らは、宿題やコミュニケーションのことで本当に大変な苦労をしており、「はやく一日中日本語で話したいなあ」と話していました。でもせっかく帰ってからも日本でいじめとは…。私の子供も小学生で、近い将来日本に帰国を考えておりますが、話を聞いて非常に落ち込んでおります。 日本の学校はいじめが起きやすいのでしょうか?帰国子女はいじめられるものなのでしょうか?起きても何もしてくれないのでしょうか?何かあったとき責任はどなたが取るのでしょうか?なんだか目の前が真っ暗になった感じです。

  • いじめ

    私の学校では、6年生(?)の時から「友達」がいじめのようなことをされています。この間、先生にその子が打ち明けて、「いじめはやめましょう」と言っていたけれど、収まるどころか、どんどんエスカレートしていっています。 よくあるのが「その子が触ったものを触らない(もし触ってしまったら消毒をめっちゃする時も)・「行動、言語…全てに嫌な顔をして、キモっ!と言ったりする」「別の子に話しかけても、その子がいたら、『なんでもない』と言って立ち去る。が多いです。 特に最後は私の目の前でやっていたのを見ました。また、先生に相談したくても、周りに女子達がいて話しかけられないそうです。その子は私によく相談に来るんですけど(たまに授業中も)ちょっと疲れてきて、聞くのも嫌になってきました。悩みには相談に乗ってあげたいけど、自分も傷つくのはいやです。こう言う時はどうしたらいいのですか? ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • いじめ。。。(長文です)

    昨日、娘(9歳)と同じクラスのお母さん(Aさん)から電話があり分かった事なんですが、娘が学校でいじめにあってるみたいなんです。 この電話をくれたAさんの娘さんも、同じ子(Bちゃん)にいじめられているようです。 娘から詳しく聞くと、Bちゃんの友達のファイルを娘が盗んだと疑いをかけられ、Bちゃんとその友達3人から「もし、ファイルが出てこなかったら、殺すからね!」と言われたらしいです!驚きました。 そのファイルの事をBちゃん達と話してる時、娘が「トイレに行かせて欲しい」と言っても、「そんなの話が済んでからでしょ?」と言われたと。 9歳が言う言葉だとは信じられませんでした。 3人から同時に、責められた娘が可哀想でなりません。もちろん、ファイルは盗んでませんし、家中を探しました。 その他にも、口の中に虫を入れられたりしたそうです。。。 Aさんから、Bちゃんの事を聞くと、Bちゃんの言う事は絶対で怖い存在らしいのです。 Bちゃんと私の娘は、3年生から同じクラスになり、家に遊びに来たりしていた子です。 私の目から見て、Bちゃんは9歳にしては、ちょっとませているな~と思います。 私の娘は、ボーとしていて、まだまだ考え方など幼いので^^; Aさんの娘さんも、Bちゃんの事で酷く悩んでるようです。私の娘も、「早くクラス替えがあって欲しい」と望んでいます。 Aさんから電話があるまで、そのイジメについて全く知りもしなかった自分が悔しくて、昨日の晩は眠れませんでした。 自分が情けなくて落ち込んでいます。 これから、娘がBちゃんにどんな事をされるのか、言われるのか不安で仕方ありません。 イジメに合われていた方や、イジメていた方、子供さんがイジメられてる方など意見を聞きたいです。 追伸:長文、乱文読んで頂きありがとうございました。

  • これっていじめ?嫉妬は怖い!

    たぶん私はいじめにあってます。 相手はいじめとは思っていないようですが…。 ていうか嫉妬です。Yちゃんっていうこが 私のクラスにいるのですが、そのこが私と仲がいい R君のことがすきなんだそうです。 なんでwHARUwのことがうざいの?どこがうざいん? と聞いたらしいんですが、うざいから、と 意味のわからない解答でした。 よくわからないんですがR君のことがwHARUwは好きなんだよ とR君に手紙を渡していました。もうなにがしたいのかわかりません。 でも正直R君は少し気になっている存在です。 手紙のことは否定しました。Yちゃんが怖いので。 私はどうしたらいいのでしょうか? Yちゃんを問い詰めたほうがいいのでしょうか? 前回もこういうことがありYちゃんを問い詰めたんです。 そしてきちんと謝罪してもらい反省してくれた様子でした。 でもまたこんな事が起こるなんて…もう最悪です。 私は悪口が嫌いです。ひいきとかも嫌いです。 Aちゃんには優しくして、Bちゃんには私のほうが権力があるのよ というような態度をとる人が嫌いです。 私が何か悪いことをしたんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 弟がイジメに合っている(長文です)

    私と姉はそれぞれ実家を出て一人暮らしをしています。弟と両親は実家で暮らしていて、弟は中学生です。 前から弟が学校でいじめられていると母から聞いていたのですが、担任の先生が張本人を呼び出し注意をしたのでなくなった、という話でした。 しかし、昨晩母から電話があり、色々話をしている中で、弟がイジメによって成績がガクンと下がった、という話を聞かされました。 はじめ弟は言わなかったそうなのですが、折られたシャーペンや粉々の消しゴムなどを発見して分かったそうです。 弟は、やんちゃでハメをはずしたり、都合が悪いとウソをついたりするところはありましたが、とってもやさしくて親思い、小学生の頃は皆の中心にいるような子で、私は弟がとっても可愛くて、ブラコンじゃない?と言われるくらい仲が良かったのです。 だから弟がなんでイジメられるのか、よくわからないし、私は離れていて直接何かしてあげられないのがもどかしいです。 私の姉も可愛いことでイジメにあったことがあり、私も色んな理由でイジメられました。高校、大学で、そんなことは一切なくなったので今は学校が楽しいのですが…。 こんな私は弟に何をしてあげたらいいんでしょう。   関係ないですが、今教職員を目指しているのですが、本来の夢の高校もしくは大学の音楽の先生(専門的)より、小学、中学の先生になってイジメる子供をなくしたい!!って思うこの頃です。

  • いじめはどうして急におきるの?

    こんにちは 私は、高校一年生です。 私は、最近クラスの友達だった人達からいじめをうけています。 入学してからいじめにあうまではとても仲が良かったのですがつい最近の出来事ですいつもの用にみんなと話していたらある一人の子が私と仲が良かった子達を連れ私から離れて行きました それから、毎日の様にいじめは続いています。私は、そんなこと気にせず学校に言っているのですが正直言ってもうこんなこと耐えれません!! 助けを求めたいのですが誰に相談したらいいのかわかりません。 助けてください!! 学校に行くのが辛いです。 どうしたらそんな子達と前みたいに仲良くできますか? 教えてください!

  • いじめを認めない学校

    小学校低学年の児童の母親ですが、入学以来、近所の問題児童(母親はヤンキー風で愛人と住んでいます)からいじめ被害を受けているのに、学校がいじめと認めず、子どもが学校に行くのをいやがり困っています。こちらが連絡ノートや懇談会で訴えたのは、(1)下校時荷物を全部持たされる。(2)ランドセルを蹴られる。(3)常に命令され、たまに口答えすると「ぶっ殺す」とか「年上に対してその態度はなんなら」と脅され、ときにはケリをいれられたり、頭を叩かれたりする。(4)登校時その子と別の子から仲間外れにされ、たまにうちの子が会話に加わろうとすると「おめえに話してるんじゃねえ」と怒鳴られる。(5)裸足でブランコをこいでいるいじめっ子に靴をはかせるよう命令される。(6)別の友達に「(うちの子を)名前で呼ばないよう」約束させる。等です。何度こちらが訴えても、学校は「いじめではない」と言って、その児童や保護者への指導を一切しようとしません。(こちらは一緒になる学童保育をやめさせ、親が登下校につきそうことにしました。)やむを得ず市教委へ相談したところ、指導課長は(1)学校が個々の事実を確認していないので、いじめかどうか判らない。(2)お宅の子は決して弱い子ではないので、いじめにならない。(3)その子はだれにでも「殺す」といっているので、いじめとはいえない。などとおっしゃいましたが、こちらに言わせれば、学校は何度訴えても一向に事実の確認をしてくださらないのです。いろいろ勉強してみたところ、いじめの定義は何年か前に「学校がその事実を確認しているもの」の要件が外され、形式的にならないよう、あくまでも被害者の立場に立って判断するとのことです。折りしも世間では学校の「いじめ隠し」が大問題になっているのに、こちらの市教委や学校ではどこ吹く風といった感じです。いったいどうすれば、この問題を解決できるのでしょうか?