• 締切済み

いじめが終わらなぃ・・・(長文

私は世に言ういじめを受けています。 いじめてくる子はYちゃんという子です。 そのYちゃんはクラスで人気があるほう?です。 私も人気があるほうだと思います。 そのYちゃんは人の前であんたってうざいとか平気でいつも言います。 私の友達によくそれをいわれる子がいます。 登下校もYちゃんといつも一緒の子です。(これからはその子をAちゃんと呼びます) 電車の中でグラッとぶつかってしまったときに、 おまえぶつかんなよきもいじゃん!!っていわれたそうです。 そんなことでそういうことをメールで聞いていたときに、 ふいに、そのAちゃんが、HARUってYに嫌われてるっぽいよ。 っていってきました。わたしはえぇっ?!?!って思って 詳しく聞いてみました。すると、Yが前、電車を待つところで HARUってキモィよねウザすぎ!!!といっていたそうです。 なんで?とAちゃんが聞いたら、ウザイからと言う回答だったそうです。 なので私は正直むかついてYちゃんに電話しました。 すると、Yちゃんは、そんなことしてないよ!!と言っていました。 そして10分ほどするとAちゃんからメールが来て、 Yちゃんに電話したでしょ。とメールが来て何で知ってるの?と聞いたら、 Yからこんなメールが来た、とYからのメールを転送してきました。 そこには、おまえHARUにばらしただろ!さっきHARUから電話きて、 うざかったし!!!やめろよ!!! とかいてありました。意味不です。わたしはAちゃんにメールのことを言っていなかったので、Aちゃんはほんとのこといってるなぁと思いました。 私はどうすれば良いですか?

noname#153167

みんなの回答

noname#57948
noname#57948
回答No.10

いじめに遭ってるとは思えませんが・・・。 悪友がいるというか、仲の悪い友達がいるってだけですよね(^^) その子に直接文句が言えたり電車でも近くに居たりするんですから。 うざい キモイって言われてる人とは別に付き合わなければいい 話の様な気がしますが

noname#30933
noname#30933
回答No.9

yちゃんは顔は綺麗な方だとか、運動が出来たり、話が上手いとかあるんですか?補足説明お願いします。

• koikoi810
回答No.8

補足ありがとうございます。 その補足と、今回&以前の質問を総合して考えると・・・ Yちゃんは、その場では謝っても全然反省してません。 むしろ、質問者様のそういう所を ますます「ウザイ」と感じ、嫌悪感を増幅させてます。 つまり、質問者様のしてきた事は逆効果なワケです。 もぐらたたきと一緒で、こっちをたたいても あっちが出てくる・・・って感じで、同じことの繰り返し。 疲れません?そうやってイチイチ相手にするのは。 以前の質問でも言いましたが、Yちゃんは 質問者様が悪い事をしている訳ではないと分かっています。 だからこそ「ウザイ」という言葉しか出てこないのです。 放っておいたほうがいいですよ。 言われて謝っても、表面だけですよ。

• koikoi810
回答No.7

アレっ?余計な事を言うようで申し訳ないんですが R君のことはどうなったんですか? 前回の質問では、かなり重要な鍵を握る人物と思われましたので・・。 私から見ると、YちゃんよりAちゃんのほうが意味不明です。 でもまぁ、二人とも根っこは同じです。ズバリ「妬み」です。 Yちゃんは質問者様を妬み「ウザイ」という。 これは、自分が一番でないと気がすまないYちゃんが 質問者様を「目の上のたんこぶ」的に疎ましく思っているんです。 Aちゃんも質問者様を妬み、Yちゃんを利用して 実は「私はアンタが嫌いだ」と質問者様に言っています。 親切に知らせてあげているように見せかけてるようですが、 Aちゃんのほうがタチが悪いと私は思います。 質問者様が周囲から人気があるなら、 「人気税」みたいなもので、ある程度仕方がないかも・・・。 気にしないのが一番だと思いますけどね。 NO.6さんもさらっと触れてらっしゃいますが、 これはイジメというより女同士のいざこざって感じです。 個人的には、Aちゃんのほうがナンか嫌な感じです―。 イチイチ、相手にしないことですよ。 二人と、同レベルに堕ちたくないでしょう?

質問者

お礼

R君の事は、Yちゃんにきちんと謝ってもらって、 もう悪口を言わない、といってもらいました。 だけど、次はこんなことが起こってしまいました。

• Ayumi777
回答No.6

友達とのいざこざをどうこうするよりも、 もっと自分のレベルを高める努力をするべきです。 本を読む、勉強やスポーツで得意なものをもっとできるようにする。 いくらでもできることはあるはずです。 もっと、言葉を大切につかうようにしましょう。 大事に言葉を使えば、言葉があなたを導くようになります。 ちなみに・・・・。 ここに出てくるひとたちと友達になる必要はありません。 全員、おさるさんです。 何も知らないふりをして、いままでどおりつきあっていれば いいんではない?

• sinkyou
回答No.5

他の親しい友人を作られる事をお勧めします。 親しい人を傷つけることが平気で出来る人は、あなたにはふさわしくないです。 こちらの期待に添わない人は、どこかで関係を割り切らないと、ずっとしんどい思いをすることになります。 いじめのことは大人は知っていますか?出来るだけ早く大人の人に対応してもらってください。 メールなどが、ひつこく来るようでしたら、警察に対応してもらった方がいいこともあります。いじめは、犯罪です。

回答No.4

私も経験あります。 だけど、そういう事をして 人を傷つけた人は 傷つけたぶんだけ、戻ってきます。 100%戻ってきます。 もしあなたの友達がYにヒドイ事をされたという うわさを聞いて あなたはYと仲良くしたいと思いますか? 私はおもいませんね。 人はうわさによって左右されます。 そして自分のやったことは 絶対に戻ってきます。

• bavell
回答No.3

私もこのような経験があります。 残念ですが、#1さんの言っていたように、陰口は生きている限りいわれます。私もいじめはなくなったのですが、時々陰口をいわれます。そのようなときは、無理に気にするより、無視しておいたほうがいいです。 それで僕もいじめがなくなりました。 がんばってください。

• bari_saku
回答No.2

YちゃんもYちゃんですが、あなたを含め周囲も周囲です。 友人に対してこれだけひどい態度を取れる子が、どうして人気があるのでしょうか。 「うざいとかきもいとか不用意に言わない方がいい」とYちゃんを友達として忠告するか、離れるかです。 周囲が黙って距離をおけば(無視ではない)、Yちゃんも考え直すと思いますけどね。 なお「陰口は生きている限り言われる」は、#1さんと同意見です。

• mozeu
回答No.1

陰口は普通に生きていれば必ず言われることです。 絶対に言われたくなければ、引きこもり続けるほかありません。 陰口のことはスルーして、何事もなくYと接することをオススメします。