• ベストアンサー

誤解の末に。。。

お世話になります。 30歳♂です。職場の後輩に恋をしてしまいました。 相手は21歳。9歳年下です。 彼是、2年程前に彼女が入社して来ました。 最初はみんなで遊んでいたりしましたが、彼女とは年齢差を感じないほどウマが合い、次第に仲良くなっていきました。 周囲から見れば『付き合ってる』くらいに、職場でもよく話しましたし、プライベートでもよく遊んでました。 しかし、彼女は若い女性に多く見られる『自分は仕事が出来る女』なのです。 社会人2年で、仕事も覚え、周りからもある程度信頼され、結構手の着けられない雰囲気をかもしだしてます。 私が周りのみんなに注意を勧告すると『子供だから仕方ないンじゃん?』『放置しておけば?』的な話しか聞けません。 私が代表して彼女に『お説教』をしばしばしていました。 そんな矢先、彼女のポジションがやや上がる話が浮上しました。 今まで以上に、仕事に責任を持たされたのです。 案の定、今まで以上に天狗になりました。 どこかの本で読んだのですが、そんな人の教育方法として『自信をことごとく壊す』って方法があることを読んだことを思い出しました。 私の仕事の顔では、彼女にはもっと成長して欲しかったし、プライベートな顔だと、彼女には優しく接したい。 と考えたのですが、私は仕事の顔を取ることにしました。 後から聞いた話だと、彼女にはその方法は効果が無かったらしいです。 逆に私への怒りへと変わったらしいです。 何となくそのメールをして以来、彼女との関係はギクシャクし始めました。 そんな中、私の別営業所への研修が決まりました。 数ヶ月間の研修です。 私も含め、別の人物も候補に挙がってたらしいのですが、彼女が上司に私が彼女に送ったメールを見せたことにより、上司が決定したらしいです。 それは直接上司から話を聞きました。 ギクシャクしたまましばしの彼女とのお別れ。 その時、彼女との関係修復は不可能だと思い、そんな旨のメールをしました。 すると彼女の返信は『関係修復は不可能じゃない』が答えでした。 彼女への罪悪感と、寂しさで私の彼女への感情は一気に爆発してしまったのです。 数日後、彼女に告白しました。 しかし、彼女からは返事がありません。 メールの返信も無ければ、電話にも出ない。 ここで話が戻りますが、そのメール以来、彼女は私を嫌になったらしいのです。 正直、誤解されてしまいました。 とりあえず彼女には昨日、メールの真意を伝えました。 信じてもらえるかは判りませんが。。。 そこで質問です(長くなってスイマセン) こんな彼女。真意を伝えたところで、それを信じてくれるでしょうか? もちろん、真意メールを送った後返信はありません。 一般論で構いません。 補足も致します。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.16

お礼読みました。 他の方へのお礼で、彼女の「プライドを崩す為のメール」の概要を読みました。けっこうきつい内容ですね。汗 「プライドを崩す」というより、「みんな」という言葉が気になりました。メールはあなたの個人的な気持ちというか、意見を伝えただけのはずなのに、社内の「みんな」があなたと同じ気持ちでいるような印象。彼女が上司に相談したのも納得できます。 >本心は『時間って、どのくらい開ければいいのさ?』 >とか『彼女のどんなサインを見抜けば、時が満ちたって思えるのさ?』 >とか、子供じみた質問をしたい気持ちもあります(笑) 今回は時間をかけても「恋愛関係」に持ち込むのは厳しいかもしれません。話をできる程度の関係に戻ることができても、「好き」になるのは・・・よほどラッキーなきっかけがないと難しいと思う。 誰でも、誰かに対して「あの人はこういう人」みたいなイメージを持っていると思います。たとえば、あなたは今まで彼女の愚痴を聞いてあげてたりしたようだから、彼女にとっては「面倒見のいいやさしい先輩」というイメージだったかもしれません。ですが、今回のメールをもらったことで、彼女はあなたに抱いていたイメージが違った、と感じたと思います。それは彼女の「誤解」ではなく。 あなたは本心から、彼女のことを「仕事ができないのに仕事ができると思いあがって手のつけられない子。どうにか改善したい」と思っていたのは事実で、誤解ではないからです。たとえ「好きだったから」という理由があったにしても、彼女に対して否定的な気持ちがあったことは事実。そして今回とうとう攻撃してしまった。 今回のメールの内容は「思っていても言っちゃいけないこと」だったと思います。たとえば、あなたのことを「思い込みが激しくて、思ったままをストレートに言うデリカシーのない人」なんてことを言う人のことを、あなたは「僕のことを思って言ってくれてる」と好意的に受け止めることができますか?いくら大人でも自分を否定されたことに対して冷静でいるのは難しいと思います。誰にでも欠点はあって、治したいけど治せないというか、気を抜くと出てきてしまう悪い癖というか、たぶん、他人から指摘されるより、本人が一番それを自覚している場合が多いです。先ほど出したあなたの例では「不器用で裏表のない人」と言われたほうが、傷つかずに済むと思います。短所は長所に言い換えることができます。受け取り方次第です。 彼女の「思い上がり」の癖は、今にはじまったことではないと思います。元々、うれしくなるとつい調子に乗ってしまうところのある、素直な子だと思います。彼女に限らず、誰にでもそういうところはあると思うし、それを「いい加減にしなさい」って注意されると、しゅんってしてしまうと思う。 やんわりと「つい調子に乗りすぎちゃうところがあるよね。僕は嫌いじゃないけど、誤解されやすいと思うから心配だよ。能ある鷹はつめを隠すって言うし、実力があるならなおさら、謙虚でいるほうがかっこいいよ」みたいな感じで伝えていれば、印象も違ったかもしれません。こういう回答でもそうだけど、伝える言葉の印象だけで、受け取る側の心のテンションって変わりますよね。やさしい温かい言葉だと受け入れることができるけど、いやみで意地悪な言葉だと否定したくなると思います。いくら親しい人でも、いや、親しい人だからこそ、きつい言葉はなおさらきつく感じることはあります。私はあなたのことは何も知らない赤の他人です。だから、あなたは「僕のことを何も知らないからこんなことを言うんだ」と無視できるけど、彼女はあなたと一緒に仕事をしているので、あなたの言葉は軽視できなかったと思います。「自分にはそういう部分があるのは事実だと思う。でもそういう言い方はないんじゃない?」って思ったんじゃないかなあ。上司に言いつけた様子と、あなたが研修になったという状態から考えて、彼女はあなたが会社でどうなろうと構わないと思うほど、あなたの攻撃が不安だったんだと思います。もしも、彼女とあなたにもっと深い信頼関係があれば、彼女も「あの人はあんな人じゃない。何かわけがあるはず」と冷静に考えてくれたかもしれないけど、あなたが思うほど、彼女はあなたを信頼していなかったのかもしれないし、もしくは、信頼していたけどそれを疑わざるを得ないほど、混乱したり傷ついたりしたのかもしれない。 彼女が許してくれるかどうかはわからないけど、とりあえず、言い過ぎてしまったことを謝るのが一番だと思います。厳しいことを書くようで悪いけど、時間以外に解決してくれるすべがないので「時間が解決する」としか言えません。「どれくらいの時間が必要か?」についても、あなたが誰かに対して不信感を抱いた時に、「どれくらいの時間をかければそれを払拭できるか」を考えればわかると思います。人の先入観を変えるのは、今回のように一瞬のこともあるし、時間をかけて変わる場合もあるし、時間をかけても変わらないまま、そのまま無関心になることもあります。職場で同僚として顔を合わす間柄なら、周りに気を使わせない為に、表面上、親しく振舞うこともあると思います。今回のことで、社内の人の数人はあなたとのことを知っているので、周りは気を使うと思いますよ。結果からすると、あなたの行動は準備不足が否めないし、衝動的で軽率だったかもしれませんね。失敗は成功の元と言うし、この失敗で得たものは今後に生かせるといいですね。 長くなって申し訳ないのですが、「プライドを壊す」という方法。失恋すれば誰でもプライドはずたずたです。よっぽど図太い人でない限り、プライドを傷つけられれば、立ち直るまでにかなりの時間がかかります。人は傷ついた時、その現実を直視することを避け、現実逃避をしがちです。それができない人は自己否定感を引きずってうつ病になることもありえます。彼女が会社を辞めたりうつ病になったりしなかっただけ、ましでしたね。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また何かと忙しく、返事が遅れてしまって申し訳ございませんでした。 約1ヶ月経ちましたが、こんな短い間でも当時と考える幅が広がった気がします。 自分の行動を否定するのは好きではないのですが、今回ばかりは後悔せざるを得ません。 日々、どの瞬間もふと考えると後悔しています。 正直、私も未熟な部分が多かったと思います。 彼女の才能?能力?に嫉妬している部分があったのかもしれません。 きっと私が彼女の年齢の時は、彼女ほど信頼と言うものは無かったと思いますし、 もっと仕事に責任を持ってなかったとも思いますし。 そんな嫉妬や感情や自分のキャリアや自分の立場。それらが悪い全て悪い方向に進んでしまったんだと思います。 相変わらず彼女は音信普通です。 今は何を言ってもムダなんだと思います。 私が傷ついた以上に彼女が傷ついたんだと、自分に言い聞かせたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • pp-dog
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

その彼女にいつ、どのように会うつもりなんですか?

myu2001
質問者

補足

とりあえず、仲の良い女性の同僚にお願いしました。 『彼女と話をする席を設けてくれませんか?』と言った内容で。 彼女は多分来ないと思いますが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67989
noname#67989
回答No.4

>こんな彼女。真意を伝えたところで、それを信じてくれるでしょうか あなたが彼女を認めていないと思ってしまったのではないでしょうか? そういう女性は真意を伝えたところでもう聞く耳を持たないきがします。 >彼女が上司に私が彼女に送ったメールを見せたことにより 普通こんなことしないでしょ! 修復は難しいかと思います。 (そうとうらまれています) 返信がないのが答えと思い諦めたほうがよいなかなと思います。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに仰る通りだと思います。 しかし、私は彼女がメールを見せたことに対してはあまり何も思いません。 それは愛情があるからかもわかりませんし、そこまで怒らせてしまったんだな。と言う反省からかもしれませんし。 確かに、拒絶されてる段階で、ダメなんでしょうね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.3

こんにちは、私も多分彼女と近い「仕事ができる女性」タイプです。 自分は結構天狗だなーと思う時がしばしあります。(笑) で、はっきり言える事は、プライドは自分の中で最も大切なものの一つです。自分のプライドを傷つける人は誰であろうと許せないし、 一生憎悪すると思います。 さて、質問内容には一体どういう事を成されたのか良く解りません。 私には、貴方の真意がなんであったのか、結局解りませんでした。 彼女が天狗だったと仰いますが、それは仕事が出来ないのに、自分はできると思い込んでいる所でもあるのでしょうか? でも昇進していると言う事は、それなりに仕事はできると言う事ですよね? 信頼もされていると・・・一体何が具体的にいけなかったのか解りません。 さて、現実的な事を言います、たとえ貴方の言い分が100%正しくても、お説教されるのは正直ウザイです。彼女と私は同年代ですが、この年頃? 相手の言っている事が正しくても、ウザイんです。自分が悪いと解っていても、ウザイんです!!!なんか素直に説教聞き入れても負けたようで嫌。 負けるのが嫌いでたまらない負けず嫌いだからこそ、自分のプライド傷つけた人とは二度と話したくありません。お説教は鬱陶しい。私が世の中でお説教を真面目に聞くのはマイダーリンしかいません。私が認めた唯一の男。よって彼からの説教なら聞きますが、その他の説教は、上司なら建前上良い顔しても、内心腸煮えくり返っております。聞く耳ゼロ。右の耳から入って左の耳から出て行きます。ごめんなさい、でもこれが現実なんです。 人ですから、正しい事を素直に受け入れられる訳ではないんですよ。 で、今の現状ですが何をやっても無駄でしょう。 信じたとしても、上記にも記載してますが、プライドは大切なんです。 それを砕いた事によって彼女は成長するでしょう。 が、数年は掛かります。数年後、ああ、あの時あの人はこう言ってくれて成長できたなーと思う事がありますが、私の場合小学校時代にこういう事があり、受け入れられるまでに10年以上掛かりました。(苦笑) あまり諦めて下さいとはお勧めしない方なのですが・・・今回ばかりは彼女の事は諦めた方が良いと思います。・・・今後のアドバイスとしては、あまり汚れ役を引き受けない事・・・でしょうか。 ではー。

myu2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼女はとても仕事に対して真面目です。 プライベートも分けずに仕事の事を考えたりしてます。 しかし、客観論でみて決して『仕事が出来る女』ではありません。 『仕事が出来ると思い込んでる女』なのです。 また、『出世』ではなく今より少し責任のある仕事を任されるだけです。 説明が足りなくて申し訳ございません。 具体的に私が彼女に言った内容は『仕事を知ってる=仕事が出来る』って勘違いしないでください。 だからと言って、貴女がみんなを上からみる態度。正直みんなうんざりしてますよ。 でも、みんな『子供だから』とか『言っても聞き入れないから』と言う感じで、貴女には何も言わないんですよ。 みたいな内容です。 正直、彼女との仕事の会話の多くは、愚痴でした。 同僚に対する愚痴、上司に対する愚痴。 全てがその人の人格を批判する内容です。 私も同感する部分は同感しましたが、彼女が間違った考えの場合はそれを正したり、 彼女の考えを尊重して、彼女の考えをその人の教育に役立てたりしました。 『愚痴るのは分るけど、あなたはどうしたいの?』って回答も無いまま、ただ愚痴るだけです。 答えは出ているみたいですが、よろしかったら補足お願いしますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pp-dog
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

結局、あなたは仕事をとりましたが、会うことを望みますか? メ-ルでの連絡だと一方的だと思います。

myu2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 はい。会うことを望みましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53955
noname#53955
回答No.1

返信がないのに、メールは止めた方がいいと思います。 電話よりも直接じゃないでしょうか? なんかメールって・・・ずるい

myu2001
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、私もメールはずるいと感じています。 告白も直接会って伝えたかったし、真意を告げるのも直接伝えたかったのですが、 彼女がその場を作ってくれませんでした。。 と言い訳をしても仕方ないのですが。。。 何とか会って伝えられるよう、努力してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に避けられる(男性の方にお聞きしたいです)

    1ヶ月ほど前から職場の好きな人に避けられています。 それまでは非常に仲が良くプライベートでもよく遊んでいました。 避けられる以前に嫌われるような事をした記憶はありません。 (メールで彼の趣味に関する情報提供を途中でやめ、それ以来職場でも話していませんでした) 何度か理由や、自分の気持ちを正直に伝えるメールを間隔をあけて送っていると 暫くは無視されていましたが、返信がきました。 『怒ってない』『お前に怒る理由がない』『最近変な感じだったから普通にしよう』 などでした。 しかし、久振りに仕事で顔を合わせてみると相変わらずの避けっぷり。 用がある時は笑いながら話してきましたが。 普通にするんじゃなかったの?と聞いたメールも無視されました。 彼はなぜ避けるのでしょう? ○半年ほど前1度諦めようと思い気持ちを伝えています。 その時は事情があるから誰とも付き合えない。片付いたらちゃんと考えたいです。と言っていました。 ○隠していますが、彼には職場内に彼女がいます。 告白をした時本当は知っていたと言いましたが完全に否定されました。 ○彼は今まで本気で人を愛したことがない。と言っているような自称遊び人です。 怒っていると言うよりは避けられているのですが・・・ 理由もわからず、正直仕事をするのがやりずらいです。 恋愛経験を知る限り、好きではありますが付き合いたいか?と言われると悩むのですが 友人としてはこれからも仲良くしていきたっかった相手ですので、悲しいです。 プライベートで何か彼に嫌われてしまったのであれば取り返しはつかないかもれませんが、 せめて仕事中は普通にして欲しいのですが。 (1)避けられる理由はなんでしょう? (2)関係を修復することはできますか? (3)修復できるのであれば、どうすべきか? についてお答え頂けると助かります!

  • 先週上司と

    一線を越えてしまいました。私には彼がいますし、上司にも妻子がいます。 酔った勢いでした。 上司は職場同じ会社なのですが、今月から私が他へ出向となり、 普段は顔を合わせません。会議や研修のときに挨拶する程度です。 ここからみなさんにご相談したいのですが、 上司とは仕事関係のメールのやりとりをしていましたが、 一線を越えてから、私のメールに対して返信がありません。 今までは「了解」など、一言でも返信があったのですが、、、、 これはどういうことを意味しているのでしょうか。 私としては、今までどおり、ビジネスパートナーとしてやっていきたいのですが、もうそれもできないのでしょうか。 ちなみに、上司とは1度きりで、「尊敬する上司」としての気持ちしかなく、思わせぶりなことを言ったりはしていません。 前のような関係に戻りたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 職場の上司について困っています

    私は27歳の会社員です。最近、上司(30代独身男性)のことで悩んでいます。 半年ほど前から二人で遊ぼうという誘いが何度もあったり、服装のチェックをしてきたり、プライベートの話をしたり‥と上司が私に好意を持っているということに気付いてました。私はその気は全くないので、誘いは断っていました。 が、1か月前、メールアドレスを聞かれました。「メールはちょっと…」と断ると、「これは仕事で必要な時に使うから」と言われました。仕事で必要と言われたので断ることができず教えました。その日から毎日メールがくるようになりました。最初は仕事に関することだったのですが、あとは仕事に関係ない雑談ばかりで困っていました。 ある日、私が返信しなかったら「返事がないな、寂しいな」「返信待ってるよ」「僕には返信する気がないの?」としつこくメールがきたので、思い切って「私には今気になってる人がいるので、他の男性とメールのやりとりをしたくないんです。すみません。」とメールをしました。その時メールでは「分かった」と言ってくれたのですが、職場で「気になってる人がいるなんて、信じられない。詳しく教えてほしい」としつこく聞かれ困りました(好きな人がいることは事実です。でも上司には話したくありません) それから少しメールがなかったのですが、昨日またメールがきて困っています。内容は「やっぱりメールだけでも付き合ってほしい。気が向いたときだけでもいいから」と入っていて、そのあとは雑談です。 こうことがあったので、職場で上司を少し避けるようになっていました。すると「コミュニケーションが足りないじゃないか」と言われたことがありました。メール交換するのもコミュニケーションをとるためだと言われたこともあります。 上司に対してどう対応したらいいのでしょうか?もうどうしたらいいのか分らなくなってしまいました。昨日のメールを無視するとまた月曜日、会社で何か言われそうです。 あと、職場の上司とメール交換までする必要ありますか?正直言うと、職場でプライベートの話もあまりしたくありません。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 誤解を解くにはどうすればいいですか

    職場で上司が正社員のみを集めて話をしていた時、私は同僚に冗談を言って笑ってしまいました。 あとで聞くと、上司が話していたのは仕事のミスの注意でした。 私はそれをまったく知らずにいました。 それからというもの上司(課長)の態度が急によそよそしくなりました。 タイミングが悪すぎる笑いに、上司は私がミスを嘲ったと思っているようです。 私は人の話には聞き耳を立てたりはしません。 本当に我ながら情けないです。 どうしたら誤解を解くことが出来るでしょうか。 こういう悪い話は伝わりやすいので、無理ならいっそのこと止めたほうが良いのでしょうか(できたら働き続けたいです)。 よろしくお願いします。

  • 話し方で誤解されてしまいます

    三年ほど、軽いうつで治療をし、だいぶ良くなったので今は薬は飲んでいません。 子どもの事、夫の事などうつの原因はいろいろあったでしょうが、 自分の対人関係の能力にも問題があったと思います。 元々人間関係作りが苦手で、子どもの頃からいじめられていました。自分としては周りの人の役に立ちたいと思ってしたことが実は迷惑がられていたり、場の雰囲気を察知できない行動が顰蹙を買われていたように思います。 今は就職して12年になりますが、苦しい営業の仕事なども経て、事務職をしています。 ところが、外に出ている営業職と違って、事務職はいつも同じメンバーと仕事をしますので、 職場の人間関係を良くしておかないと困るわけです。 ところが、私は普通に話をしているつもりなのに相手にムッとされることが多いのです。 突然怒り出す相手もいました。 どうも、自分には人を不愉快にさせる雰囲気があるんじゃないかと思わざるをえません。 パートの女性は「○○さんは交渉ごとが苦手だね」と言われ、少し気のおける同僚に相談すると 「ちょっとぶっきらぼうのところがあるかもね」とのこと。 昨日も、別の事業所で同じ仕事をしている方に苦情とお願いの電話をしたのですが、 まずい雰囲気になってしまい、上司に電話を変わってもらいました。 普通に下手に話をしていたのに、内容も内容だからでしょうが、相手がムッとしたのがわかりました。 話の持って行き方を上手にすれば、こんなトラブルは無くなるのでしょうが、 話の仕方・自分がどれだけ下手に出るべきか・話を切り出すタイミング・空気を読みつつ 表現を変えることなど、周りの人ができていることが私は苦手です。 ○○はキツイ・生意気・困った人だというイメージがあるのではと思うと、憂鬱でよく眠れません。 何でもかまわないのでコメントをいただけると嬉しいです。

  • 誤解って・・・

    はじめまして。20代後半の女性です。 今、ほぼ音信不通の片想い中の彼(以下Aさん)がいます。 Aさんとは、以前勤めていた会社の関連した人で、私の方から好きになり、食事に行ったり、メールをしたりする仲でした。 しかし、Aさんの仕事がかなり忙しくなりかけたのを機に私の方から告白し、Aさんが悩んだ結果、「そういう気持ちにはなれない」と振られてしまいました。 その後、メールをする頻度も少なくなり、仕事のこと以外で会話をすることもなくなりました。 そんな折、同じ職場の方(先輩や上司)から「Aさんと付き合ってるんだって?」と(?)なことを聞かれ、私は「違います」と否定したのですが、陰でそんな噂が囁かれていました。 (付き合っていないことは事実なので、否定すればそれで良いのですが、噂をしていた人というのが、とってもクセのある先輩と上司で、有らぬ事まで噂にしたり、火中の栗をわざわざ拾ってしまう様な人達なので、仕事上、Aさんに何か悪い影響がないか今でもとても心配です。) そんな中、私は家の事情で仕事を辞めることになり、退職する日に偶然、Aさんが仕事で職場にやって来ました。私はAさん以外の方々にはお別れの挨拶をしたのですが、上記の噂があり、周囲には例の先輩や上司がいたので、Aさんには挨拶出来ませんでした。というより、私がその噂を意識しすぎたため、視線さえ合わさないようにAさんのことを避けてしまいました。不本意でしたが、後々、Aさんに迷惑を掛けたくなかったので、自然にそうしてしまいました。 私はその日のうちにAさんに挨拶のメールを送りましたが、一月経った今でも返信してくれません。恐らく、私のとった行動を怒っているんだと思います。 Aさんは噂のことは全く知りません。そのときの私の行動について、誤解だと弁明すべきでしょうか。また、しても良いでしょうか。 Aさんのことは今でも大切なに想っています。 稚拙な長文で読みにくく、申し訳ありません。 アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • 誤解をときたいのですが…

    私が彼女に嘘をついたとして、彼女を深く傷つけてしまいました。 『ついたとして』と、いうのは彼女の誤解な面があるからです。 もちろん誤解を与えるような発言をした自分が悪いのですが、 それでも、誤解だよと言っても聞いてくれません。 それが理由で別れる事になりました。 1~2週間経ち、ようやくメールの返信はくるようになったのですが、 『貴方の事をほんとに信じてました。だから、いくら誤解と言われても 今は、信用できない』と言われました。 別れてから1ヶ月。。 私が会いたいって言い続けた結果、2人で会うのを最後という条件で 来週遊ぶ事になりました。 もちろん、最後になんかしたくないです。 あれから時間も経ったし、傷つけた原因を改めて話をしたいと思う のですが、もうしない方がいいのでしょうか? 修復するためには、傷つけてしまった事は反省し、その話には触れない方がいいのでしょうか?

  • 彼氏がいると誤解されています。

    職場に好きな男性がいます。 アピールしていることには気付かれています。 食事に誘って欲しいのですが,「今忙しい」と言われています。 どうも,私に彼氏がいると誤解されているようなのです。 以前,仕事帰りに,職場の他の男性と一緒に帰っているところをその男性に目撃されました。 一緒に帰っていた男性は職場でも仲がいいので,付き合っていると思われているようです。 私は周りに「彼氏がいない」と言っているのですが,私が好きな男性は目撃以来,態度がよそよそしく,ほとんど話しかけてくれません。 誤解を解くにはどうしたらいいですか?

  • 恋愛ゴッコの関係をはっきりさせる方法

    恋愛ゴッコの関係で悩んでいます。同じ職場の同僚です。思わせぶりな態度で馴れ馴れしく接してこられるのですが、外に誘ってもうまくかわされます。かわしかたが上手く、食事に出かけるより職場の調理室で二人だけで何か作りましょうという方法です。次もまたつくろうねと誘われましたので、OKしましたが先が心配です。この前は顔をくっつかんばかりに近づいてきて指までさすられました!パーソナルスペースが狭いだけということなのでしょうか?いったいこの女性の真意は・・・?職場ではくっつき虫みたいにくっついてきて遅くまでプライベートのお話です。38歳くらいで独身なので寂しいのかなと昨日、誘いのメールを入れましたが予定があるからと断りのメールがきました。良いほうに考えると日曜日に突然メールしたので最初から連休の予定があったのかと思うし、仕事で必要な書籍を見に行こうというメールをしたのですが、返事にはその本を見に行かなくても良い理由を長々と書いてあって単純に「予定があるのでダメです」ではないことです。鈍感な私で思いつくのはこの方には本命がいて私を2番手でとっておられるのかです。真意をはっきりとさせるには直接本人に聞くのがいいのですが、角がたってはいけないと思います。何か確認できる良い方法はないでしょうか?もう少し様子を見て誘ってみてダメが2回くらいあれば脈なしというやり方しか今の私には思いつきません。もう考えるのをやめたいと思いますが、結婚相手を見つけている最中だし席が隣同士で笑顔で話しかけられると話にのめりこんでしまうのです。

  • 恋愛ごっこの相手に真意を聞く方法

    恋愛ゴッコの関係で悩んでいます。同じ職場の同僚です。思わせぶりな態度で馴れ馴れしく接してこられるのですが、外に誘ってもうまくかわされます。かわしかたが上手く、食事に出かけるより職場の調理室で二人だけで何か作りましょうという方法です。次もまたつくろうねと誘われましたので、OKしましたが先が心配です。いつも思うのですが脈なしかとあきらめようとすると次の日に思わせぶりな態度です。この前は顔をくっつかんばかりに近づいてきて指までさすられました!いったいこの女性の真意は・・・?職場ではくっつき虫みたいにくっついてきて遅くまでプライベートのお話です。38歳くらいで独身なので寂しいのかなと昨日、誘いのメールを入れましたが予定があるからと断りのメールがきました。良いほうに考えると日曜日に突然メールしたので最初から連休の予定があったのかと思うし、仕事で必要な書籍を見に行こうというメールをしたのですが、返事にはその本を見に行かなくても良い理由を長く書いてあって単純に「予定があるのでダメです」ではないことです。鈍感な私で思いつくのはこの方には本命がいて私を2番手でとっておられるのかです。真意をはっきりとさせるには直接本人に聞くのがいいのですが、角がたってはいけないと思います。何か確認できる良い方法はないでしょうか?もう少し様子を見て誘ってみてダメが2回くらいあれば脈なしというやり方しか今の私には思いつきません。もう考えるのをやめたいと思いますが、席が隣同士で笑顔で話しかけられると話にのめりこんでしまうのです。