• 締切済み

好きだけどダメ・・・って

26歳の女です。2月から3歳下の人とお付き合いしていました。 先月、突然彼が「neko3142にはもっとイイ人が出てくる」とか、「これ以上好きになってダメになるの怖い」などと言い出して、最初は別れたくて言ってるのかと思ったけど、その後の様子を見ても、全然気持ちが無い様には見えず、そんなこと言われて不安になったことを話したら、「ごめん。俺ホントびびりになっててイマイチがっつり踏み込みきれない」みたいなことを言われました。 それから先月末にいつまでも不安だったので「思われてるのはわかるけど、ちょっとどこか引いてる感じがして不安」というコトを伝えました。彼は「俺は変われないと思うし、こんな中途半端に付き合うのは良くないから別れよう」と言われました。 その後、一方的に連絡を絶たれてホントにもうダメなんだって諦めかけていた頃に、共通の友人の付き合いで再会しました。 その時に「ずっと連絡しなくてごめん。ホントに大好きなんだけど、俺がダメなんだ。きっと後悔すると思うけど・・・。今日来てくれないと思ってたから、また会えてよかった。」と言われました。 それから数日後、さっきなんですが、また電話があって、いろいろ話していると「なんでそんなこと言うの?会いたくなる。もっと好きになってしまう。今日でホントにケジメつけようと思って電話したのに。」と言ってみたり「友達として・・・」と言ってみたり彼の迷いが感じられました。 過去の失恋のトラウマが新しい恋の邪魔をしているといった感じですが、それを乗り越えられない程度の気持ちだというコトでしょうか? 私はやっぱり彼が好きで、付き合ってる時点でもっと早くその迷いに気づいていればゆっくり育めたのかなとすごく後悔しました。 さっきの電話で最後にするつもりならそもそも電話なんてかけてこないで、勝手に私の番号を消すなり、着信拒否するなりしてくれればいいのに、彼が迷いを見せるから私も諦め切れないんです。 可能性が全くないわけでもないなら、ただじっと待っていればいいのでしょうか?それとも普通に連絡してもいいのでしょうか?私は彼がハッキリと決めるならそれに従おうと思います。 こんな状況を経験または見たことのある方、ご回答ください。 読みにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • pp-dog
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

相手も、見計らって連絡しているのだから、答えてあげればいいのでは? 普通に連絡してあげて下さい。

neko3142
質問者

お礼

見計らって連絡している・・・? 彼からの連絡は応えようと思いますし、応えたいとも思いますが、自分からは、気持ちを伝えきったので、連絡するのは余計に負担になるんじゃないかなぁと思ってしていません。 ありがとうございました♪

回答No.3

>「neko3142にはもっとイイ人が出てくる」とか、「これ以上好きになってダメになるの怖い」 自分も全く同じことを彼女に言った経験があります。きっと、前の彼女のことを忘れていないのではないでしょうか?自分勝手に傷つけていることに彼は気付いていないと思います。 >私は彼がハッキリと決めるならそれに従おうと思います。 私はハッキリと決めることができず、ズルズルと引きずり回して悩ませてしまいました。彼がハッキリ決めていない以上、今は離れてみるのがいいかもしれません。 >可能性が全くないわけでもないなら、ただじっと待っていればいいのでしょうか? 可能性は大いにあると思います。でも、彼が過去を忘れるまでneko3142さんにとってつらいことが多いと思います。 私の場合は、一度別れて数ヵ月後に再度付き合い始めました。その彼女とは今も続いています。どうか、彼が“今、自分にとって大切な人”に気付くことを願っています。

neko3142
質問者

お礼

“今、自分にとって大切な人”は彼にとっては彼自身なんじゃないかなぁと思います。 過去から抜け出せていないのも、自分を傷つけた相手への執着みたいなものを感じます。 こんな自分じゃダメだと言いながらも何とかしようともせず、出来ないのだと思いますが、私との関係から逃げようとしてるような。 もう彼自身の問題なのでやっぱりそっとしておいた方がイイような気がします。 貴重な経験談をありがとうございました♪

  • 145656
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

その男性、幼くて優柔不断で、厄介だと思います。 付き合っていても振り回され続けて、あなたが苦労して、実のある恋愛にはならないような気がします。 あなたは、彼がはっきり決めるのなら従うとおっしゃっているくらいですから、別れることができるわけです。下手に温情、母性本能をかけないで、あっさりあなたのほうから連絡を絶って、忘れてしまわれうようおススメします。

neko3142
質問者

お礼

温情、母性本能をかけないで・・・かけまくってますね(笑) 正直私の中にも迷いがあって、彼が私とやっていこうという強い気持ちを持ってくれたら、私もしっかり受け止められるのに・・・って感じです。その逆も然り。 自分も迷ってるのに相手にだけ答えを求めるのはおかしいですかね~。 ありがとうございました♪

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

>「俺は変われないと思うし、こんな中途半端に付き合うのは良くないから別れよう」 自分を否定されるのが怖い性格なのではないですか。 まあ、誰でも嫌だけど過敏すぎるということ。 それプラス、自分大好き人間だと思いますよ。 結局振り回されそうだから 別の人を探すことをお勧めします。

neko3142
質問者

お礼

自分を否定されるのが怖いというのは大いにあると思います。 結局振り回されそう・・・確かに。 でも好きだから困ってるんですよね~。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • もうダメなのはわかってますが・・・

    私20代、彼30代です。 知り合って2ヶ月で付き合い始めました。知り合ってから、毎日メールか電話で連絡を取っていました。 付き合って1ヶ月経った頃に「ごめん。かなり大変なことになっている。ほんとにやばい。ほんとにちゃんと落ち着いたら連絡入れるから。」とメールが来ました。 それから1ヶ月、何回か返事を要しない他愛ない話題をメールしましたが反応がなく、電話をしても、呼び出し音が鳴り続けるだけで反応なしでした。 先日、「もう連絡取る気がないなら、それだけでも言って」とメールをしましたが、反応ありませんでした。 その次の日に男友達と飲んでいて、友達のケータイから電話したら、彼が出ました。間違い電話を装って切ったのですが、その少し後に私のケータイから電話しても相変わらず反応がありませんでした。 飲んでたこともあり、勢いで「さっきの間違い電話は私の友達だった。 試してごめん。今までありがとう。振るときはハッキリ振って。」とメールをしました。 それでも反応はありませんが。。。 音信不通になる前のメールが来る前の日までは、彼からメールが来て、1日に何度もメールのやり取りをしているような状態でした。 自然消滅を狙っていたとして、「落ち着いたら連絡する」って言うものでしょうか?単なる言い訳ですか? おとなしく待たなかった私がダメなのですか? 消化不良な感じで、整理できません。

  • 付き合ってないけどさみしいって言っちゃだめですか?

    好きな人がいます。 その人には彼女がいますが、7年付き合っていて彼女のことを女性としてみることができなくなり、結婚するつもりはないそうですがまだ付き合ってると思います(確かめていません)。 私と彼は色恋の仲ではありませんが仲良くしてもらっています。 その彼が、このゴールデンウィーク中行方不明になっていたんです。 付き合ってもいないんだから私にことわりもなく旅行なりに出かけるのも別に不思議なことではないのですが、ここ半年ほど彼は出かける時はなぜか「明日出張でいないから」とか「今日は飲み会で遅くなるから」とかいちいち私にスケジュールを知らせてくるので、事実上私が彼のいない日を知らなかったことってないんです。 だからたった三日間彼の消息が知れなかったことで私はすごく不安になってしまってもしかしたらこのまま私とは疎遠にしたいってことなんじゃないかとか余計なことまで考えてしまって彼がいなくなったらどうしようって思ったらいてもたってもいられなくなってさっきやっと電話が来たときには涙をこらえるので無言になってしまいました。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 彼がどこに行ってたかしりませんが、私は彼女じゃないから「さみしかった」とか「どこかいくなら言ってからにして」とか言いたくても言えなくて、彼女じゃないのに何言ってんの?って思われるのもいやだし、電話ではあたりさわりの無い話だけで終わりました。 でもほんとにすごく不安になってさみしかったんです。 こんなこと彼に言っちゃだめですか? 私の気持ち全然わかってくれないんだもん、涙がでてきます。。

  • もう駄目なのかな(泣)

    私には今、付き合って半年になる彼氏がいます。同じ職場の人なのですが、すごく忙しい人で、なかなか会えず、電話やメールもあんまり向こうから来ないんです。最後に2人で会ったのは1カ月前で、メールと電話するのは大体一週間に1回か2回くらいです。 彼氏は忙しい人なのはわかってるけど、連絡がないとすごく不安になるっていう気持ちを前に何回か言ったんです。そしたら、彼氏は「なるべく連絡するようにはするけど、こっちも忙しいのをわかってほしい」って言われました。それから、私もわがまま言わないでおこうと思って、我慢してたのですが、あまりにも連絡がないので、昨日彼氏にまた連絡ほしいっていうメールを送ってしまいました。「会えないから連絡くれないとすごく不安になるし、本当に付き合ってるのかわからない。そっちの気持ちもわからないし」って。送った後、すごくわがままできついこと言ったかなって思いました。 昨日メール送ってからまだ彼氏から連絡がないのですが、今日朝会社ですれ違った時、避けられてるような感じでした。あんなメール送らなかったほうが良かったかなって今思います。私と彼氏は付き合って半年になりますが、喧嘩は一度もしたことがないんです。連絡ほしいっていうのは何回か言ったのですが。。。   私は彼氏とは別れたくないのですが、もう終わっていまいそうな気がして怖いです。すごく長い文章で、分かりづらい分でごめんなさい。何か意見もらえるとうれしいです。

  • もうだめなのでしょうか、思い出すと辛いです

    もうだめなのでしょうか? 趣味から繋がって、仲良くしてた男の人がいます。 一度会ったとき、わたしのことをかわいいとかすごくほめてくれました。 それから毎日連絡をとって、かわいいや会いたいとか、わたしが一番だし最優先に考えたい。というようなことをたくさん言われました。 先日も会ったときに、そのまま家に誘われました。 さすがにそれはダメだと思い断りましたが、わたしが断ったから、他の人誘おうとのことでした。 そのまま別れたのですが、わたしも行っとけばよかったのかなと色々考えましたが、断りました。 帰ってからお礼の連絡をいれました。 でもそれだけじゃ返ってこないかもだし、まだ彼のことを想ってたから… 今日だったらいけるからのみにでもいこう。と誘いの連絡をいれました。 返事が来たので次の日の昼過ぎで、 昨日飲みすぎて体しんどいから、今日家でゆっくりしとく、とだけきました。 わたしも、それならゆっくりしててねとだけ送って、そこからはもう既読ついてて返事来てませんでした。 土曜日はわたしの誕生日で、そのことは彼も知っていたので、おめでとうと遅くなってごめん、まだ体調がわるいとの連絡は来ていました。 返事を返しましたが、その返信が1日以上たった今朝にきました。 前よりもそっけない返事でした。 今までこんなに返事が来ないこともなかったし、Twitterのいいねだってしてくれなくなりました。 他の人にはしてるのに… 家にいくのをわたしが断ったから、彼の態度が変わってしまったんだとしたら、悲しすぎます。 今までの電話とかやり取りを思い出して、泣きそうになります。 やっぱり家にいってたらこんな想いはしなかったのか。と思うと、ものすごく後悔します。 また、わたしは4日から1ヶ月ほど、治療のための入院があります。 そのこともあって、まだ彼には伝えたいことがあったので、 断ったのはまだ少し怖い部分もあって、できればこれからもご飯などいって仲良くしたいということ。 毎日とってた連絡がこなくなったのでさみしいし、入院することもあって、時間あるときでいいから返事してくれたらうれしい。 と送りました。 昼頃に送って既読はすぐついてますが、返事は未だないです。 彼はTwitter上では色んな人と仲良さそうに絡んでるのに、なんでわたしだけこんな思いをしないといけないのか、と思うと本当に悔しくなります。 もうこの文を送っても返事がこないということは…わたしのことはもうどうでもいいんですかね? そうだとわかってても忘れられなくて… 電話をするのはさすがにだめですよね… 彼との出会いは野球を通じてなのですが、今日も野球を見に行ってて、彼といったことばかりを思い出してしまって…泣いてしまいます…

  • 好きだけど・・もうだめなのかな。。

    好きだけど・・もうだめなのかな。。 彼といっても友達以上恋人未満ですが、数回二人で会っていました。 一度付き合うこともありましたがお互い遠距離なのもありなかなか会えるわけでもないけど二人とも仕事 が忙しく数ヶ月で別れそのあと連絡もお互いとってませんでした。 が、彼から数ヶ月後連絡があり内容としては誤りともう一度連絡をとってほしいとのことでした。 もともと友達ということもあり連絡をとることになりました。 で、一度だけ体の関係をもちましたがそのあとの普通に連絡をとっていました。 でも付き合うとか話はお互いハッキリとはしません。 男の人は言葉としてハッキリ付き合うとか言わない人が多いのはよく聞きますが、 メールも電話も私からが多いし、会う誘いしても電話も仕事とか用事で断られるしもし付き合ってたとしても電話も会うことも(遠距離なのでなかなかあえないので唯一会える時間も作ってもらえないのは・・)それ彼にとって私は好きな人じゃないですよね。一度彼に気持ちを聞きました、内容としては (彼の名前)にとって私がメールすることも電話も会う誘いも迷惑だったらもうしないし、彼の名前にとって本当に好きな人がいるならちゃんと好きな人と付き合ってほしいから、もうこれ以上中途半端な気持ちでいるのは辛い・・ っというメールを送りました。 その後2週間ぐらい返事がありませんんでした。 そのころはメールがこないことなんて一度もなかったのですごく不安になってしまい私からメールをしてしまい、彼から一言『ごめん』というメールがきました。 なんのごめんなんでしょうか。 そのあとも普通にメールはしていました。 でも付き合ってその後連絡を全くしていなくて諦めようともしていたのになんで彼はまた私とメールをしようなんて言ったのかがわかりません。 その時彼は付き合っている頃辛い思いさせてごめんって言っていてまたメールをしてほしいと言っていたのに・・・。 どう思いますか。。 そんな関係が続き、中途半端で自分自身も苦しくもなります。 最近一週間ぐらい彼から連絡がきません・・。 私からもなんとなくしてません。。迷惑られたら嫌ということもありますが・・。 このまま連絡をまつべきかこのまま連絡を途絶えるべきか悩んでいます。 何も言わず携帯をかえてフェードアウトするか一言さよならを言ったほうがいいか。。。 彼は私のことどう思っているのでしょうか。 長くなってしまってごめんなさい・・・

  • もうだめでしょうか・・

    付き合って9か月の彼とのことです。先月までは週1回くらいは会えていましたが、今年になり、3回くらいしか会ってません。 それに、気持ちが離れているのかなと思う行動や言動がありました。 私はその彼と結婚したいとゆくゆくは思っているほど大好きな人なのですが、彼のほうはそうでもなかったのかなと考えると悲しくて仕方ありません。 先日、電話もメールも1週間まったくなかったもので、私から電話してみました。すると、すぐに出てはくれませんでしたが、少ししてからかかってきました。『最近会ってないけどこんな頻度でも平気なの?』って聞いたところ、少し間があり、『・・うん』という返事でした。電話でも会話もはずまず、すぐに切ろうとするので、悲しくなり、『電話切りたいの?』というと、あわてて『いいよ(まだしゃべってても)』と言うのでなんだか頭にきて、私も(切りたくないけど)『もういいよ、切るよ』と言って切ってしまいました。 私はもうだめだと思い、あまりに悲しくて携帯の電源も切ってしまってたんです。 その次の日、電源をいれてみると、彼からメールがきていたので、 『今日、会う?』みたいに書いてあったのですが、私があの時、電話を してああゆう話をしていなければ、この『会う?』というメールはなかったと思うとまた頭にきて、ほんとはすごく会いたかったのですが(泣) 『やっぱりやめとく』とメールしました。 それ以来、私もメールや電話を一切してません。彼からも連絡がありません。 どうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします! 年令はどちらも30代前半です。

  • 好きといわれてるのに不安になるのはダメ?

    私は彼の事が好きです。 最初に彼が私のことを好きと言い、 「他の男性と遊びに行くのは嫌」とか、 「やきもちやく」とか言いました。 私は嬉しく好きであることを伝え「彼女にしてほしい」と言いました。 でも答えをもらっていません。 「好きだけど、答えが出ない」って言われてます。 理由として彼の独占欲の強さということらしいです。 本当に縛ってしまうらしいですが、それは私いいといいました。 色々話して「不安になれば連絡してきていい」とか「私が後悔することのないようにする」といわれていますが連絡がこないと不安で仕方ありません。 私はいいように扱われているのでしょうか? 彼の本当の気持ちを知る為にはどうしたらいいですか?

  • 好きな人に「俺に何を求めてるの?」なんて言われたら、もうダメですよね?

    好きな人に「俺に何を求めてるの?」なんて言われたら、もうダメですよね? 私には半年前に出会った大好きな男性がいます。 お互い30代です。 最初の数ヶ月は、彼の方が私を気に入ってくれたようで、 最初から「付き合おう」と猛アプローチを受けました。 彼は女性の扱いがうまく、大人で大変魅力的な人で はっきり言ってモテます。 そんな彼がどうして私なんかに??と思いながら、 私は少しづつ彼のことが好きになってしまいました。 でも、逆に彼の方は冷めていったのかもしれません。 いつも間にか、私の方の好きが彼より大きくなって しまった気がします。 でも、付き合うまでは至ってませんでした。 私が踏み切れなくて。 先月から彼の仕事がさらに忙しくなったのが一因ではありますが、 毎日の電話が毎日じゃなくなり、 電話も短く、最初ほど私に興味ないのかな?と思うこともあり。 私は会いたくて会いたくて、ついメールをしてしまったり。 彼も仕事の合間にできる限り連絡はくれますし、 「いつも会いたいと思ってる」とも 言ってくれてました。 でも、数日連絡がない時があり、 私がどんどん不安になってしまったんです…。 私が彼に不安をぶつけてしまった際、 彼から「俺に何を求めてるの?」と言われました…。 ショックで…言葉を失いました。 「付き合ってもいないのに?」ということでしょうか? もう彼は前ほど私への気持ちはないのでしょうか? この言葉はどういう意味でしょうか? やはり、もうダメなんでしょうか? どうしたら彼の気持ちを取り戻せるでしょう? 彼の気持ちが分かる方、似たようなことがあった方、 そうでなくても結構です。 特に男性の方、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • フラれた私からまた告白するのはダメですか?

    私が原因で彼を怒らせてしまい、別れようと 言われました。ですが私は2、3度引きとめましたが 彼も悩みながらも首を横に振るだけでした。 今まで私の本心を伝えてなかったのですが この時最後だと思い初めて彼に伝えました。 貴方と恋愛できてよかった、大切にされていることが いつも伝わってきて幸せだった~など、8ヶ月付き合ってきて 初めて私の気持ちを伝えました。 そうするうちに私たちは自然と笑うようになり、 今までと変わりないくらい仲良く過ごしました。 彼も、「今日はカーっとなってしまった」といい、 よく考えてまた話そうとバイバイしました。 それから4日、彼から4回くらい電話があり、 やっと出ると「怒ってるかと思った・・ 会いたくなっちゃって・・」電話があり、 どうやら知り合いの結婚式に出てきたようで、 気が高ぶっていました。 私は付き合っているのか友達なのか、まだ微妙な関係でしたが 「貴方が怒ってあたりまえだね。あんな風に言わせてしまったのは 私だし、本当に反省している、ごめんね。あのとき、 貴方もカーっとなってしまったんだよね。」といいました。 私の気持ちはずっと変わらない、あとは貴方の気持ち、 本当に素直な貴方の気持ちを聞かせてねというと、 今お酒が入った状態で言うことじゃないから、 またちゃんとした状態で連絡するね、といい電話を切りました。 私はできることならもう一度お付き合いしたいのですが、 そのことを私から言うことはやはりNGでしょうか。 彼がどう出てくるか、今はじっと待つときなのでしょうか・・? 頭が混乱して乱文をお許しください。

  • やっぱりだめなのかな・・

    彼が私を好きになってくれる可能性ゼロに近いって事に気づいてしまって・・・ 彼とは私から誘って3回二人でデートしました。飲みに行ったり美術館へ展示を見に行ったり。電話も私が掛ければ出てくれるし出れなかったら掛け直してはくれるけれど彼からは特に掛けてくる事もないんです。メールも同じような感じで・・・だんだん自分だけ一生懸命で彼の気持ちが私には向かないんだな~って気づいてしまって・・・ 彼は建設会社に勤めていて凄く仕事が忙しく平日も終電ギリギリまで仕事だし休日出勤も当たり前といった感じなのですが先日彼に電話で「土日のどちらか休みだったら例の映画見に行かない?」って連絡したのですがその時「土曜は完全仕事で日曜も多分仕事かも」という返事だったのです。っで今日「仕事大変だとも思うけど無理しないでね」ってメールを入れたら「今日はジムでトレーニングしてきました」とメールが・・仕事じゃないんじゃんってちょっとがっくりしてしまいました。仕事じゃないみたいだったから「夜よかったらご飯でもどうかな?」って連絡したら返信なし・・・「いつも無理に誘ってばかりでごめんね」って再度入れたら「今日は例の映画のアニメ版借りてきたからじっくりみます」の返信。これって私と会いたくないからわざと返信しないのですよね・・・映画は一緒に見に行ってくれるみたいなのだけれど彼からしてみればただ映画を見に行く誰かが欲しいだけだったのですよね・・・ なんか好きでいるのに疲れてしまって。気持ちがないなら電話もメールの返信もしてくれなければって思ってしまいます。いくら恋愛下手とは言えこれは私に興味がない事を態度で表していますよね・・・