• 締切済み

フラれた私からまた告白するのはダメですか?

私が原因で彼を怒らせてしまい、別れようと 言われました。ですが私は2、3度引きとめましたが 彼も悩みながらも首を横に振るだけでした。 今まで私の本心を伝えてなかったのですが この時最後だと思い初めて彼に伝えました。 貴方と恋愛できてよかった、大切にされていることが いつも伝わってきて幸せだった~など、8ヶ月付き合ってきて 初めて私の気持ちを伝えました。 そうするうちに私たちは自然と笑うようになり、 今までと変わりないくらい仲良く過ごしました。 彼も、「今日はカーっとなってしまった」といい、 よく考えてまた話そうとバイバイしました。 それから4日、彼から4回くらい電話があり、 やっと出ると「怒ってるかと思った・・ 会いたくなっちゃって・・」電話があり、 どうやら知り合いの結婚式に出てきたようで、 気が高ぶっていました。 私は付き合っているのか友達なのか、まだ微妙な関係でしたが 「貴方が怒ってあたりまえだね。あんな風に言わせてしまったのは 私だし、本当に反省している、ごめんね。あのとき、 貴方もカーっとなってしまったんだよね。」といいました。 私の気持ちはずっと変わらない、あとは貴方の気持ち、 本当に素直な貴方の気持ちを聞かせてねというと、 今お酒が入った状態で言うことじゃないから、 またちゃんとした状態で連絡するね、といい電話を切りました。 私はできることならもう一度お付き合いしたいのですが、 そのことを私から言うことはやはりNGでしょうか。 彼がどう出てくるか、今はじっと待つときなのでしょうか・・? 頭が混乱して乱文をお許しください。

みんなの回答

  • lina-310
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんばんんは! 少し話させてください。 私は、6年越しでそんな恋愛をしていた時期がありました。 この恋愛中は、3度も4度も別れました。 それでも彼が好きでした。 彼は、私より5歳年下でした。 だから、私はいつも一番の応援者でいる事に決めたんです。 やっぱり!なぜか・・?私に申し訳ないと思いながら・・・? 私が知ってる限りでは、四・五人と付き合っていたと思います。 でも、決まって!昔から悩んでましたが・・・?クリスマスの時期には、別れてるんですよね! だから!毎年クリスマス~年越し・初詣は、一緒に過ごしてたんですよね~! そんなこんなで!七年目。いつも通り年越して・・・鏡開きの日に! 発覚! 私は、嬉しかったのですが・・・? 【自分から愛する恋愛】と【愛されて始まった恋愛】 どちらの結婚が幸せか・・・? 私の周りは、ほとんど後者でしたから!もちろん後者を薦められました。 後者ガ、結婚ヲ言いだしました。 彼も、私の誕生日に結婚を申し出る決意をしていた年でした。 ただひとつ!いままでどおり誰にも相談せずにいたら・・・!まちがいなく彼と結婚してました。 タダ・・・?相談してるうちに、私が知ってる後輩と付き合ってた事が分かり!その時に私の話題を持ち出してた様で!会社で私のストーカー説が持ち上がり!同性に白い眼で見られていた時期がありました。 その言い出しっぺが、彼と分かり!ショックを受けました。(冷静になれば、彼女と付合う手段だったんでしょうが?)それで・・・! 後者を選んでしまったんです。 今でもやっぱり彼が好きです。 あなたも、将来を夢見ているなら!やっぱり!一番の理解者+応援者でいられれば!と、思います。後悔無いように!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

で、まだ酔ってるんでしょうか? >今はじっと待つときなのでしょうか・・? というか、待つ以外に出来ることってありますか? なんというか質問者、彼の心を自分がコントロールできるとか勘違いしてませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

のろけ話にしか聞こえませんが.... 喧嘩が直ったのはあなたが積極的にアプローチして気持ちが伝わったからではありませんか。先方が電話もしてくれるようになった。ここで引っ込み思案になってしまったら、もとのもくあみ。電話攻勢してデートを約束することですよ。ダメなものならいずれダメになるんだし、それまでは頑張って押してみる、でよいのでは。 怒りっぽい女性とか押しが強すぎるとか思い込まれるのは困りますが、あなたが積極的で愛情にあふれていると思ってもらうのはよいことではありませんか。クリントン氏が少し涙ぐんで女性らしさをアピール出来た、あのような押しですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白を断ったのですが…

    大学2年男です。 今年の6月くらいにサークルの飲み会で突然、僕に好きな人がいることを知っていて応援してくれていたAさんに『まえからすきだった』と言われたのですが、『飲んで忘れて』と言われたし、酔っていて付き合ってまで言われていないので何も返事とかはしませんでした。 その後にサークル仲間とAさんと僕で遊んだりしていても普通に接してくれていたので、やっぱり友達としてみてくれているんだと思っていました。 しかし昨日Aさん急に電話が来て『前の飲み会で言ったこと覚えてる?やっぱり諦められないから、ちゃんと返事が聞きたい』と言われました。 完全に友達としか思われていないと思っていたし、自分も友達と思っていて他に同じサークルで少し気になっている人がいるのでお断りしました。 しかし電話を切ってから本当に断って良かったのかずっと悩んでいます。僕は恋愛経験がほとんど無く、告白されたのも初めてです。 僕自身、最近よく好きな人がコロコロ変わり本当に好きなのは誰なのか混乱しています。 付き合うのなら相手から好かれている方がいいですし、Aさんがこんな自分をずっと好きでいてくれたとわかり少し見方が変わりました。 しかし一度断ってしまいましたし、今の気持ちがAさんを好きという気持ちなのかわからないし、今気になっている人を諦めていいのかなど考えこんでしまいます。 やはり一度断ったのはもう考えず、今気になっている人を頑張るべきでしょうか? しかしその人はAさん同じサークルなので気まずい気もします。 アドバイス下さい。

  • もう、ダメなのでしょうか?

    付き合って、半年弱の彼がいます。2週間前に、彼が仕事で忙しい時に風邪を引き、その状態の時に私の方から(相談したいことがあったので)何度もメールや電話をしてしまいました。その後、電話は留守電に、メールは拒否されています。留守電には、謝って反省していることを伝言してあり、連絡がほしいというのは入れてあるのですが、連絡がきません。もう、彼の中では自然消滅で別れるつもりなのでしょうか?できれば、男性の意見が聞きたいです。

  • ダメなのかもしれない・・・

    聞いてください。僕には、付き合って1年ちょっとの彼女がいるんですが、付き合った当初から、彼女は僕に対する気持ちがわからないと言います。1年が経った今でも、それは変わっていません。彼女が言うに、僕の本性がわからない、僕に本当に好かれているのかわからない、僕が何もしてくれない、ということです。確かに付き合い出した当初は遠慮もあって、なかなか自分の本心が出せずにいたのですが、最近は自分なりには本心を出せていると思います。まだまだだと思うところもありますが・・・それでも彼女にしてみたら僕は昔と変わってないと言います。 ちなみに、彼女には昔好きな人がいて、その人に告白できなかったことを引きずっていて、今でもその人のことを忘れられてないと言います。僕にしてあげられることは、昔の人を忘れさせてあげるくらい、僕の気持ちで引っ張ってあげることだとは思っているのですが・・・今では少し自信を失いかけています。彼女も自分が変われないことで辛そうだし、このまま僕といたら辛い思いするばかりなのではないか、と考えてしまうのです。ですが彼女はそんな状況でも、僕に期待はしているようなのです。「私を連れてって」と・・・。1年経った今もなお・・・ なんだかとりとめのない文章でごめんなさい。こんな僕に、何でもいいのでアドバイスください。

  • やり直すのはだめなのかなぁ?

    私は二週間くらい前に、1年ほど付き合った彼氏に振られてしまいました。 私のわがままについていけないということが、一番の理由でした。。 それを聞いたとき、自分はたしかにそうだったなぁと思い、本当に深く反省しました。 そして、『どうしても好きだから、直したい。もう一度チャンスがほしいよ』とお願いしたんです。 そしたら『わかった、もう一度二人でやりなおそう』と言ってくれて、やり直すことになったのですが。。 一日ほど遊んだほどで、やっぱり無理だよといわれてしまいました。 私は納得がいかず、 『まだ何もあたしがんばってないよ、なんで?』 と聞いたら 『俺は今までの我慢の方が大きい。もう好きじゃない』 っていわれてしまいました。 あきらめきれず電話したら、彼は泣きながら 『本当に好きじゃない、忘れたい、別れたい』 といいました。。 真剣に彼のことをおもって努力しようとしてたので、かなりショックでした。 もうチャンスはなくて、彼はもう本当に気持ちがないのでしょうか。 直しても過去がだめなら、もう無理なのでしょうか。 未熟者で、分からないことばかりです(≧〇≦) わかりにくかったら、すみません。お願いします。

  • 親友からの告白。どうすれば…。

    すごく悩んでるので、長いですがみなさんの意見を聞かせてください。 先日私はとても仲のよい男友達に電話で告白されました。その時はあまりに突然の出来事で混乱して返事は待ってもらっています。 私とその人はもう4年くらいの付き合いで男女間で友情ってあるんだなってはじめて思えた人です。何でも話せる相手で話していても楽しいです。 その人の家で飲んでそのまま泊まったりもしました。もちろん何も起こりませんでした。だからなおさらこの人はほんとの友達なんだなと思ってしました。 でも、その人は私を2年間くらい想っていてくれたらしいです。今考えると家に泊まるなんてひどいことしたなと反省してます。 その人は私に彼氏(その人も友達)がいるときもずっと好きでいてくれたらしいです。そんなことを思うととても嬉しいです。でも少しショックな気持ちもあります。私はその人をほんとに好きです。でも正直、恋愛対象ではない気がします。でもすごくすごく大切にしたい人なんです。 こういった場合、どういう風に返事をすればよいでしょう?断ったことで気まずくなるのもこの関係が終わるのもいやです。これは我儘でしょうか? 今はお互い地元で働いているので離れています。それも付き合えない原因でもあります。

  • 告白され、振られたと思っている男性が、電話に出てくれず、困っています。

    ぎくしゃくした疎通に、色々考えされ、反省し、学び、今の気持ちを伝えようとしたら、電話に出てもらえませんでした。 『私は彼を好きです』『愛情に変わりました』と留守電に残しました。 日を改め、『理解しようとせず思いやりに欠けていた点を反省している』旨と、『好き』 と留守電に残しました。 質問■一度好きになった女性が自分に好意はあるものの、まだ恋愛感情に到っていないから、振られた(と思っている)男性は、今、どのように考えていると思われますか?? ---------------------------------- タイミングが悪かったならそれはそれで終結すればいいと思います。 一言、『終わったことだから』と言えば終了します。 私のような性格の者は、『取り合えず出てよ』と思うのです。 ただ、避けてしまうタイプの方達側の身になって考えると、 このまま自然消滅させるつもりで、電話に出ないつもりにするのかな?とも思いますが、いががなものでしょうか?? ご意見を宜しくお願い致します。

  • ダメ元で告白して終わらせたい

    前回の質問に回答くださった回答者の皆様、本当にありがとうございました。 いよいよ自分がもてあそばれていることに気づき、悲しくなりました。 ひどい人たちです(好きな子には仲のいい女の子がいます)、陰口を言い、メールで問いただすと逆切れ。 そのメールのことを友人間で話す。 おかしくないですか? 正直、こちらも言葉が悪く傷つけたりしたのは事実ですし、全て向こうが悪いわけではありません。 下ネタメールを送り、時には行き過ぎたことも言いました。 それでも他の相談事や暇つぶしのメールにも全て返し、嫌われてはないと思っていました。 その挙句、今は 「すきでもない人に好意を持たれて困っている。しつこいし(正直二回しか遊びに誘っていない)」 別に振られるなら振られるでかまいませんが、どうしてはっきりいってくれないんでしょう? しかもとっくに自分が向こうに好意を抱いていることを知っており、なおさら上記のようなことを言っているくせに、「ヒマー。メールしようー」 とか言ってくるのは完全に弄ばれていると思いました。 そして極め付けが 「今日はデート。」 とメールが来たので(この日はこちらからメールを送った) 自分は 「おお!おめでとうw遂に彼氏かw」(正直これでそうだよと来たら終わりにするつもりでした) と聞くと 「友達以上彼氏未満ですwお互いに恋愛関係にはなりたくないから付き合うことはないw」 と返事が来ました こちらが 「そうなんや。ヨカッタ。自分は片思いなんやけどねw辛いわw」 と返信すると 「お互いがんばろうwもっともワタシの片思いは決着ついたからがんばりようないけどw」 と返信が来ました。 このやり取りで自分は完全に弄ばれていると感じました。 なぜ、裏でイロイロ言っているのに(本心がどうかは置いといたとしても) まだこちらに望みがあるようなことを言ってくるのでしょう? 正直、ここで彼氏ができたor好きな人がいるといえばそれで終わるのに なぜこちらに望みを持たせると解釈できるようなメールがくるのか理解できません。 自分はもうたまらず 「夜に電話する。自分の気持ちにはウソつけんし、もうはっきり言う」 と送りました。 その返事も 「なんことか分からんが夜はムリだから明日にして。」 と返事が来ました 全てを知っているうえでのこの発言にはアゼンとしました。 正直もう女性不振です。いくら頑張ってスタート地点にも立てない。立てたと思いきや同情。 もうこの女性とはかかわりをたつべきですか? 夏休みの最後の週にクラスメートで花火をするのでそのときにダメ元で告白して自分的にはかかわりを消したいのですが・・・ 人間って怖いですね。 乱文になりましたが 皆さんなら今後どうしますか? アホな質問ですが回答ヨロシクおねがいいたします。 ありがとうございました

  • 告白したのだけれど...

    以前に、「職場でかなり年下の女性を好きになり、告白しようと思います....」という相談でアドバイスをいただいたvivace2と申します。 その後、ホワイトデーに、ちょっとしたお返しを渡して、食事の約束をし、先日行ってきました。 その時、彼女にはそういう気がないのは知りながら、 思い切って、真剣に自分の気持ちを伝えました。 彼女は、しばらく考えた後、 「気持ちはとても嬉しいけれど、今、自分には付き合っているわけではないが、好きな人がいるので、その気持ちに答えられないのがとても心苦しい」という答えでした。 「もし、自分がそういう状態ではなかったら、あなたと付き合っていたと思う。今までも食事に誘ってもらったりしたこと、全然嫌じゃなかった。嫌だったら付いて行かない。」とも言ってくれました。 その後も、短い時間でしたが、ほんとに優しく接してくれ、心を開いて話てくれたので、とても爽やかな気分で、彼女には感謝しています。 「その人とうまくいくといいね」なんて言ってしまいましたが、 彼女に「無理しなくてもいいよ、恋愛は自分勝手なものだから」 と言われて、本心を言ってしまいました。 私の彼女への思いは真剣です。 でも、しつこく言って、彼女を苦しめたくないのは当然ですが、 これだけでは、諦めきれるものではありません。 これからどうしたらいいのか、 もちろん自分のことは、自分で考えて、責任を持って行動すべきだと強く思います。 でも、突っ走ってしまわないためにも、アドバイスよろしくお願いします。

  • もうだめなのでしょうか?

    こんにちは。付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。その彼氏と、先週電話で口論になってしまい、彼から週末は一人でいたいと言われ、 別々に過ごしましたが、日曜の夜電話がかかってきて、最初は普通の会話だったのですが、先日お互いの友人を紹介した2人がいい感じになってるねって、言ったときに。「向こうはラブラブやのにこっちは倦怠期だな。」と言われました。いつからそう思うようになったのかと聞くと、この前の電話が原因だったみたいで、その電話の内容は、洗い物があるから来た時に片付けて欲しいと言われ、それに対して私が、「そんなのパパっとできるでしょ。」と反抗してしまったんです。彼は自分の仕事が忙しいのを理解してくれて、彼の身の回りの事を自然に出来る人こそ、相手に思いやりがある人で、理想の彼女だと言ってきて、私の言った事は彼の最もキライな答えだったようです。それに対して少し言い過ぎたことを謝りましたが、「こんな些細な事でこんなんじゃ、もっと大きな問題が出たときに解決なんてできない。お前と俺は本質的に考え方が違うかもな。」と言われ、それに対しては「人間、誰しも本質的に違うからこそ、私はどんな小さなことでもお互い話し合って理解していく事が大事だと思うし、話すことによって、お互いの思っていたことや望んでいた事が分かってそう感じる事が思いやりに繋がっていくと思うから、どんな事でも話すことは大事だと思う。」と言いました。それに対しては理解してくれたようですが、今、彼の中でも混乱しているようで、私に対しても分からない。白黒つけないといけないのかも分からない。と言われました。ただ、そんな状態で会いたくないと言われたので、「無理に、私に会わなくていいよ。」と言って。電話を切りました。こんな状態になって、前のように戻れるでしょうか?ぜひ、ご意見をお願い致します。

  • 告白後

    先日、好きな女の子に告白しました。自分もその子も互いに20代の社会人です。 結果は今は他に気になる人がいるので、ということだったのですが気持ちが伝えられたのでそれはよかったと思います。 彼女も「tamiyannさんは結構言う人なんですね。すごくうれしかったし、ほんとドキドキしました」と言ってくれました。(まあ、ふられた事に変わりはありませんが) でも、帰り道も今までと変わらず楽しく話せましたし、またご飯でもと誘ったら、是非また行きましょうと快くOKしてくれました。 自分もこれで諦める気持ちはないですし、また誘おうと思っているのですがこれからどのようにアタックしていけばいいかなと悩んでいます。今までの通り変わらずでいいのか、少し押したほうがいいのですかね? 経験なのでもいいのでよろしければなにかご意見ください。 よろしくお願いします。