• ベストアンサー

■スーパーのレジ打ちの女の子に一目惚れです■

qoo1123の回答

  • qoo1123
  • ベストアンサー率33% (64/191)
回答No.3

 以前スーパーでアルバイトのレジ係りをしている時に、毎日私のレジに並ぶ男性が居ました。 毎日来られるので、何となくお顔を覚えて、挨拶をするようになり、すこしずつレジを打つ間世間話をするようになりましたが、それから、何かとプレゼントをお持ちになるようになりました。 お店によるのでしょうが、うちはお客様から物を戴いてはいけないことになっていたので、目に留めた、レジの責任者の方からお断りを入れていただきました。他にも同じような事が何度かありましたが、皆同じです。 仕事をしているので、お客様に個人的に好意をお持ちいただいても、お答えする事ができないのではないでしょうか? ただただひたすら、今は親しくなって気安くお話が出来るところまで持っていかれる努力をされるところで様子をみたらいかがですか?

関連するQ&A

  • ラーメン屋で働く女の子に一目惚れしてしまった…

    某パチンコ店併設のラーメン屋にはじめて入り、客も誰もいない状況で店員さんが奥から出てきて男性しか予想してなかったからもあるかもしれませんが女の子出てきたから驚きました。 パチンコ店で働く女の子とかコーヒーレディとかとは少し違ったタイプだし、強いて言うならばバレーボール選手みたいな感じの女の子に見えましたが…なぜか一目惚れ。可愛い系でもないし美人系でもない、けどどこか惹かれる…これぞ正に一目惚れ。 どうしましょう…プロポーズしたら女の子引きますかね?

  • 一目惚れ・・・背中を押してください

    皆様こんにちは。私は20代後半の男です。率直な皆様のアドバイスやご意見を頂けたら嬉しいです。 年甲斐もなく数ヶ月前スーパーのレジの店員に一目惚れをしてしまいました。よく行くスーパーではないのですが、何気なく立ち寄った時彼女に出会いました。今までに感じたことがないような感覚でした。彼女のことで分かることと言えば名札に書いてある名字くらいで、あとは既婚者なのか彼氏がいるのか全く分かりません。(薬指に指輪はなかったです)年齢は24~27才位だと思います。それからは週に一度は彼女のレジに並び不必要な物を買う日々です(笑)。買い物をした後「ありがとう」と言うようにし少しでも顔を覚えてもらえたらな、なんて思っています。しかし彼女のレジに並ぶだけでも緊張してしまい、その他の会話はしたことがありません。私は女性と付き合ったことはあるのですが自分から女性を誘ったことがほとんどありません。自他共に認める奥手です。しかし今回ばかりは一歩踏み出したいと思っています。世間話もしたことがない関係なのに、いきなりメルアドや電話番号を書いた手紙を渡されても引かれますよね?皆様ならどう行動されますか?アドバイスをお願いします。

  • 一目惚れしたのですがぁ・・・

    コンビニでバイトしている22の男なのですが、最近バイト中にくる女の子で黒髪のおっとりとした真面目そうな子に一目惚れしてしまったのです。レジをするくらいで話した事はありません。初めて一目惚れってゆうのを体験してしまいましたぁ。バイトの人達は話し掛ければ?といいますがぁ、なかなかそうはいかないんですよぉ。  よくこのような質問で、電話番号をこっそりいれるとかあるのですが、それこそわたし的にはNGなのですよぉ。 3年彼女なしで告った事もないんでどうしたらよいのか全く分からないのです。どのように行ったらよいのでしょうか?アドバイスお願いしますぅ!

  • 店員さんに一目惚れ

    最近よく行くスーパーのレジ打ちの店員さん(歳はおなじくらい)に一目ぼれをしました。 あと先考えず勇気を出して一目惚れをしてしまったこと、よかったら連絡してほしいということを伝えてアドレスを書いた紙を渡しました。 しかし1週間たっても連絡が来ません。 この時点で諦めるべきなんでしょうが、まずは友達になってくれませんか?と伝えるためにバイト終わりを出待ちしようとしている自分がいます。 普段こんなに女性に積極的になることはないので自分でも驚いています。 ぼくはどうすべきでしょう?? やはり潔く諦めるべきでしょうか??

  • 一目惚れについて

    男性に質問です。 一目ぼれで本気になることはありますか? 例えば、一瞬見た女性が自分の好みで、 あまりその人の事を知らなくても一年や二年と思い続けることはありますか? 私は始めて会った人にアプローチをされ携帯のアドレスを渡されました。 受け取った後に、メールでお断りの返事をした結果、 「とてもタイプで一目ぼれしました。」という返事が返ってきました。 それに返事を返さないまま半年が過ぎ、久しぶりにこの方からメールがきたのですが、 それも無視しました。 そしてほぼ一年になる最近、またこの方からメールがきました。 これは本気だと思いますか?

  • 一目惚れしたのですが・・・

    教えてください。 デパートの入り口に立っている、案内係?の女性がすごい美人で、一目惚れしてしまいました。 どうすれば、自然な形で知り合いとか友達になることができるでしょうか? どのようにきっかけを作るか、話しかければいいのか全く分かりません。 私は30代で人と話すのはあまり得意ではありません。 相手の女性は、たぶん20代中盤ぐらいに見えます。 よろしくお願いします。

  • 一目ぼれ・・・

    初めまして、19歳 学生のcanned_dogと申します。 わたしは1年半ほどファミレスでアルバイトをしていますが、先日 お客様である男性から(常連ではないです、特に見覚えもないので・・・初対面だと思います)「あなたに一目ぼれしました、よければ連絡ください」とレジで名前とメールアドレスを書いた紙を渡されて帰られてしまいました。突然のことでなにも反応ができませんでした。一目ぼれされたなんてまったくもって初めての経験です。 私には5年近くお付き合いしている彼がいるので付き合う・浮気する気はまったくないのですが・・・ただ、とても誠実にアプローチ(?)してくださったので そのお客様に私は恋人がいること、お付き合いはできない旨をメールしようかと悩んでいるのですが 皆様の考えをお聞かせください。

  • 一目惚れされたときの対応の仕方がわかりません

    20代半ばの男です。 一目惚れされてどう対応していいかわからず、きずかない振りをしてしまいました。 その方は親と一緒でずっとこちらを見れないようでジーーーっと少し見つめたりチラッチラッと何度も見たりしてました。 いろいろ考えようとしたのですが(目が合ったときの対応や声をかけるか、かけないか など)突然のことで動揺してなにも考えられませんでした。思い出して考えてみてもなぜか動揺してしまいます。 数ヶ月前にも一目惚れされてどう対応していいかわからず過ぎ去った事があり、ずっと後悔してたのにさらに後悔。(またあるとは思わずを忘れようとしてました) 一目惚れされたとき、どのような対応をとればいいのでしょうか? ”相手の方としてはどう対応してほしかったのかな”とも考えてしまいます。

  • メールしない男って?一目惚れって?

    最近、ある男性にアプローチされてます。 出会ったばかりなのですが、一目惚れしたといわれました。 今はデートだけで返事待ちしてもらってます。 2人で会ったら優しいし積極的なアプローチも言ってくるんですが、 会ってないときは、メールを彼からあんまりしてこないんです。 私がメールしたら返事はちゃんとしてくれるんですけど。。。 なぜ、その男性はメールしてこないんですかね? 男性って好きな女の子にはメールなどしてアプローチするのだと 勝手に思っている私には、ほんとに私の事を好きなのか? と思ってしまいます。 あと、男性にとって若くなくても一目惚れてありえるもんなんですか? 一目惚れの効果ってどれぐらいですか? すぐ冷めちゃうものなんですかね? ご意見ヨロシクお願いします。

  • 一目惚れをしたのですが・・・

     私は大学生の男ですが、以前同じ授業を受けていた女の子に一目惚れしてしまいました。その子とはクラスが違い、現在はその子と一緒に受けている授業はありません。以前、レポートに関することを聞くということを口実に話しかけたことがあり、そのときは丁寧に受け答えしてくれました。(おそらく私のことはもう覚えてないでしょうが。。)  その子と友達になりたいのですが、女性経験の少ない私はどうアプローチしていいかよくわかりません。よろしければアドバイスをいただけないでしょうか。