• ベストアンサー

卵を使わない、なめらかプリン

子供が卵アレルギーです。家でなめらかプリンを食べさせたいと思い、いろいろ試行錯誤をしていますが、なかなか上手くいきません。ゼラチンでは、どうしてもトロトロ感、フンワリ感がでません。どうしたら上手くいくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

卵を使わないプリンということは、牛乳プリンですか? 奥さん、いいのがありますぜ。へっへっへっ アガーがいいと思います。 http://www.cuoca.com/library/contents/contents_gyoukozai.html スーパーなどでは売ってないことも多いのですが。 「ゼリーの素(アガー)」と書いてあったりします。

suguri723
質問者

お礼

どうもありがとうございます。試してみます。