• 締切済み

告白されてフッたことのある男性に質問です。

告白されてフッたことのある男性に質問です。 先日、告白してフラれました。 私は玉砕したけど自分の中ではやれることはやったし、いい決着だったと思っていました。 もう自分の中ではなんとも思っていなかったのですが、昨日彼に会いました。 今までは普通に友達として接していたのに、昨日は顔を見ただけで避けるように 彼は教室を出て行ってしまいました。 これって実は私のことをすごく嫌っていたってことでしょうか。それとも気まずいのでしょうか。 だとしたら彼にものすごく気を遣わせてしまいましたし、言わなきゃ良かったかな…と 今更ながら後悔してしまいました。(今までは玉砕したけどすっきりできて悔いはありませんでした) 同じような経験をお持ちの方、どう思われますか

みんなの回答

noname#32213
noname#32213
回答No.4

40代のおじさんです。 KO-KO-aさんは高校生かな? 自分も高校のころに同じような経験があります。 相手を傷つけてしまった。 嫌いとか好きとか考えてなかった子からの告白。 どうしていいかわからなかったってのが本音です。 だから断ったほうがいいやって感じで。 だからその後相手に対し、きまずくなってしまって・・・。 子供だったなって、思い出します。 彼もそうなのかもしれません。 KO-KO-aさんもあまり気にしない方がいいと思いますよ。 時が解決してくれます。(っておじさんですね) 彼との関係もよくなるかもしれませんし、そうじゃなかったとしても これからたくさん良い出会いがありますよ。

noname#227760
noname#227760
回答No.3

こんばんは。 もし、私がその男性であったならば、「気まずいから」出て行ったことでしょう。現に、そうしたこともありました。 「実はすごく嫌っていた」のであれば、 これまで、KO-KO-aさまと接するようなことはしなかったはずです。 これは私の経験からも言えます。 こういうのって、時間が解決してくれますよ。 そのうち、そのときのことを笑って話せる日が来るでしょう。 今は、あまりご自分を責めずに、自分を磨いて彼を見返したり、 新しい恋を見つけることに専念(できないかもしれませんが)、 してはいかがでしょうか。 ご参考までに。

回答No.2

>これって実は私のことをすごく嫌っていたってことでしょうか。それ>とも気まずいのでしょうか。 気まずいんですよ。申し訳ないという気持ちですね。

  • zyu-si-
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

「俺があのこと話すことによって あの子は傷ついちゃうのかな?  やっぱり昨日のことがあるから気を使ってしゃべらなきゃだよ  な・・・あっちも気をつかってしゃべってくるのかな?」 とか いろんなことおもっちゃって どう対処していいかわからないんだと思うよ

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    こんにちは。 私は今、今度ずっと好きな人だった人に思い切って告白しようと思っています(>_<) それで、その前に友達にちょっと相談してみようと考えているのですが、 男性は自分が告白されるという時、そのことを友達が知っていたら嫌だって思いますか? 相談とかはせずに、玉砕覚悟でも思い切り告白しちゃった方がいいのでしょうか? 私は、今まで自分から告白したい程の人に出会ったのは初めてで、 また男社会(?)のこともよくわからないので、どうするのが良いかわかりません。 どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼女が他の男性から告白されたら

    最近私の彼女に対して好意を持つ男性がいます。近々その男性は振られると分かっていながら、玉砕覚悟で告白するようです。 その男性は私と顔見知り程度で、それほど仲が良くはありませんが、私と彼女が付き合っている事は把握済みです。 もし自分の彼女がその男性から告白されたらどういう態度や気持ちになるのが普通ですか? 私は短気で器も大きくないため、本当に告白したら激怒すると思います。 また私が今できる事はありますか? 私や彼女はその男性とどう接するべきでしょうか? 私の考えは、最近その男性が頻繁に彼女に話しかけていて彼女がしんどい思いをしているので私から男性に警告という形で詰め寄ろうかと思っているのですが…。

  • 告白して良かったと思える日は来ますか?

    昨日、同じ会社の人に告白をしました。 20代中盤にもなって人生初告白でした。 そしてフラれました。 理由は友達以上に見れないという、一番言われたくない言葉できっぱりと断られました。 それなりに仲良かった人で色々と思わせぶりな思い出はあったので、結構辛いです。 玉砕覚悟&気まずくなるのは覚悟、と言っても後のことを考えると告白できないのでなるべく考えないようにしてはいた&少しの可能性にかけていました。 告白しないで後悔したくない!という気持ちから告白しましたが、今の段階では告白して良かったとどうしても思えません。 人生で初めての告白、しかも同じ会社の人に告白するのはかなり勇気が必要だったので自分は頑張ったと思いたいですが、今のところは言わなければ良かったという後悔しか出てこないです。 今日会社で顏を見てもやっぱり気まずいので、私がしたことは間違いだったんじゃないかと思ってしまいます。 ものすごく辛いので、どなたか励ましてください。

  • ☆男性に質問☆どんな告白のされ方が嬉しい??

    友達以上恋人未満みたいな状態がダラダラと続いている男性がいます。今度のバレンタインにちゃんと告白をして正式に(?)付き合いたいと思っています。 でも、私は男性に自分から『付き合ってくれ』みたいなことを言ったことがないので、どう言っていいのかさっぱり思いつきません(><)なので、今までに女性からどんな告白をされて嬉しかったか(セリフ、シチュエーションなど)、または、こういう風にされたいというのがあったら教えてください!! 参考にさせていただきたいので…☆

  • ムカつく男性から告白されました。

    こんばんは。 先日、ある男性から告白されました。 その男性は、私の悪口ばかり言う人です。 「お前、顔可愛くないよな。タイプじゃないし。」とか 「そういう性格だと男性寄りつかないぞ~。」とか よく言ってきました。 私はムカついて、あ~そうですか!と言い放ちながらも 友達が共通ということもあり、よく彼と会いました。 毎回、からかわれてウンザリと思っていました。 ところが、飲み会の席で同じグループ内の別の男性と 仲良くなり、楽しく話していたのですが、 飲み会の帰り際に、ムカつく男性につかまりました。 「あいつは、遊び人だ。」と言ってきたんです。 言い返そうと思っていたとき、 「お前が好きだから忠告してんねん!」と怒鳴られました。 訳がわからず、そのまま帰りましたが、 今胸の中がモヤモヤしています。 散々私のことをネタにしておいて、告白とは一体・・ 正直、どう彼を接したらいいか解かりません。 皆さんの参考意見をお待ちしております。

  • 思わせぶりな男性に告白すべきか悩んでいます。

    思わせぶりな男性に告白すべきか悩んでいます。 私は今、思わせぶりだと思われる男性がとても気になっています。 私にも優しいのですが、誰に対しても優しいです。 そんな彼と二人で会ったとき、手を繋がれました。彼が私のことを何とも思っていない(せいぜいすごく仲のいい友達)のは分かっているので、嬉しい半面とても辛く、辛すぎて「こういうのとか、会うのとか、なんか辛いよ…」と言ってしまいました。 その日は「そっか・・・」みたいな気まずい雰囲気で別れたのですが、今、とてつもなく後悔しています。 というか、気になっている程度だと思っていたのでまさか自分がここまで後悔するとは思いませんでした。 たぶん、気付かないうちにもう本気で好きになっていたんだと思います。 人に無理強いしないタイプの人なので、おそらくこのまま放置していたらこれで終わってしまうと思います。 この状況を打破するには、もう思いの全てを打ち明けるしかないのでしょうか。 こんな片想いは初めてで、どうしていいのか分かりません。 恋愛初心者な質問で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします。

  • つきあった男性すべてが私からの告白でした・・・

    こんにちは。 回答いただけなかったので カテを移して質問し直させていただきました。 お読みいただき、回答を下さればうれしいです。 以降は同じ文です。 私は20後半です。 今まで男性から告白されたことがありません。 今までつきあってきた男性は何人かいますが すべて私から告白してつきあいました。 (厳密には、とても年齢の離れた男性から不倫の誘いめいたものを 受けた経験は数回あります。しかし当然NGですし、ここで言う告白とは恋愛対象に なるような男性からの告白と受け止めて下さい) 彼氏ができずに悩んでいたのではないので そのことを特に考えてことはありませんでした。 ただ、たとえがよくないかもしれませんが 「私は自分のほしいものは自分で手に入れる」、 みたいな生き方になっている、と思ったことはありました。 でも最近あらためて 「男性から告白されるってどんな気持ちなんだろう・・・告白されたい」と 思うようになりました。 友だちや知り合いに告白の有無について聞いてみましたが 女性の場合はほとんどが男性からの告白でした。 自分から告白した経験のある人もいましたが 私のように今まですべて告白という人はいませんでした。 告白されない理由が何かあるのだろう、と考えますが 私の嫌なところや、ダメなところをあらためて認識しなさいと 言われているようで気が滅入ります。 容姿なのか、性格なのか・・・ 思い当たることや、アドバイスや改善点、お叱り等々・・・ 聞かせて下さい。 参考にさせていただきたいので よろしくお願いします。

  • ある男性に告白しようかどうか考え中です。

    自分はとある大学に通う女子大生です。 実は、いま片思いしている男性がいます。その彼は、一度私が告白するよりも先に別の女性の告白を受け、彼女を作ってしまいました。そのため私はどうする事も出来ずに、自分の想いをあきらめるしかありませんでした。ですが、今までずっと好きでメールとかもしたりして、少しずつでしたが告白まで持って行こうと思っていた途中だったので、カンタンに諦められませんでした。 でももう終わらせなくちゃ、と思い、メールで(面と向かっては言えなかったので)、思いの丈を簡単に伝えました。それ以降、その男性とはあまり接することもありませんでした。お互い気まずかったのでしょう。 ですが、半年後、彼はその彼女にフラれてしまい、今フリーです。 それを聞いたとたんに、また以前の想いが戻って来てしまいました。「あぁまだ好きだったんだな」って実感しました。 ですが、これまでの間私自身が、好きだと伝えてしまった事実が恥ずかしすぎて、まともに彼と今までのように接する事は出来ませんでした。でも好きという想いは存在していて・・・。自分でもこの曖昧な状況から抜け出したいと思っているんです。白黒はっきり付けたい的な・・。そうすれば、また彼と友達のように接することが出来る気がするんです。 だから、このクリスマスシーズンに乗っかって告白してしまおうか悩んでいます。 第三者の目から見て、皆さんはどう思いますか?

  • 告白して振られましたが、まだ諦めることができません。

    高校2年の男子です。 この間の金曜日の放課後に、僕は好きな人に告白をしました。 そして、振られてしまいました。 しかし、まだ諦めきれないでいます。 その告白する条件が悪かったからかもしれません。 一つは、僕が告白する2,3時間前に、 告白することがクラス内で少しずつ広まっていたということです。 なので、自然と彼女の耳にも入ってしまっていたかもしれません。 告白する直前、僕は誰もいない教室で待機していたのですが、 廊下から、彼女が友達と色々と話しているのが聞こえていました。 よく聞くと、「怖い」という彼女に対して、「頑張れ!」と友達が励ましていた感じです。 この様子をみると、きっと友達に相談を持ちかけたりもしていたかもしれません。 サプライズで告白することができなかったことに悔いがあります。 二つ目は、彼女がゆっくりする時間がなかったということです。 彼女は、その日の放課後、定期考査の日本史の追試があり、 それが終わってから告白することにしていました。 しかし、その後は、彼女は、またどこかへ出かけないといけないらしく、 ゆっくり自分の気持ちを伝えることもできませんでした。 簡単に言うと、このような会話でした。 自分:「付き合ってもらえませんか?」 彼女:「う~ん。・・・うち、他に好きな人がいるんだよね・・・。」 自分:「どうしても無理?」 彼女:「うん。」 自分:「そっか。わかった。ごめんね。」 その後、彼女はそそくさと教室から出て行きました。 日本史のテストで疲れ切ってしまった上、 その後も予定が入っている中で告白することになってしまったと思うと、 きちんとお互いに余裕を持って、ゆっくり話せなかったことが、あまりにも悔しいです。 今は夏休みに入っているので、夏休み明けは、また普通の関係に一端戻りたいとは思っています。 そして、僕はピアノをやっていて、9月から11月にかけて大切なコンクールもあるので、 そこで、最高の自分を成し遂げて、自分を変えてから、また告白したいと強く思っています。 しかし、これは迷惑なのでしょうか。 もう、これはチャンスはないのでしょうか。 「状況に応じて問題を対処できなかったのが悪い」 「結果は結果なのだから、いちいち、未練があってはならない」 と思う方もいるかもしれません。 実際、そうなのかもしれませんが、どうしても諦めることができません。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 告白したいのですが?

    よろしくお願いします。 23才の♀です。彼は30才(バツ一)で以前同じ会社で働いていました。 去年の8月に初めて2人で食事をしてから友達か恋人かわからない微妙な関係が続いています。 彼の部署が変わって会社で会えなくなった12月からは、2~3日に一度メールをし続けています。 彼の仕事と私の仕事の休みが合わず、家も離れているため仕事帰りに会うということができません。それでも昨日2ヶ月ぶりに会うことができました。 この関係をはっきりさせたいと思って告白するつもりででかけたのですが、できないまま帰ってきてしまいました。帰り道に言おうと思ったのですが、人ごみが途切れることなく改札に着いてしまいました。 しかも今日は母親が私に内緒で知り合いの男性を紹介してきました。 昨日告白できなかったこと、今かなり後悔しています。 どんな雰囲気で告白すればいいのでしょうか?彼の気持ちが分からないので毎日悶々としています。バレンタインに本命バレバレなチョコをあげたり誕生日にケーキを渡したりしているので私の気持ちには気付いているはずだと思うのですが、もう限界です。ダメでもいいので決着を着けたいです。彼には昨日のお礼メールで「話さなきゃいけないことがあるのに言えなかったから、次に話すね。」と言ってあります。 アドバイスよろしくお願いします。