• ベストアンサー
  • 困ってます

徒歩所要時間

知らない場所へ行くのに、駅から目的の場所までの徒歩での所要時間がわかるようなサイト、ご存じの方 いらっしゃったら教えてください! 電車や車でのルート検索、所要時間検索というものはよく利用するのですが、果たしてその駅から目的地(目的住所)までの時間を調べる方法、ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hiromuy

駅から目的地までの徒歩の距離なら調べられるサイトは知ってます。(参考URL) 距離が分かるので、それを歩く速さ(時速3~4kmくらい?)で割れば、だいたいの所要時間が算出出来ると思います。

参考URL:
http://www8.ekitan.com/rmap/Find.jsp?ar=4

質問者からのお礼

ありがとうございます~(^-^ゞ そうなんです!!!こんなのを探していました。 とっても助かりました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#211914

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介した方法で距離数が表示可能です。 これとrobcutさんの回答を参考に ・所要時間(分)=距離数(m)/70(m) でしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=287232

質問者からのお礼

ありがとうございました(^-^ゞ このサイトも便利そうですね。

• 回答No.3
  • robocut

直接の回答にはなりませんが、よく広告で見かける「駅より徒歩10分」等が有りますが、これは1分で70m(4.2km/h)歩く速度で計算されています。ですから徒歩10分の場合は700m有ると言うわけです。たまに誇大広告が有りますがこれらの数値を無視して適当な数値を掲載しているのです。

質問者からのお礼

な~るほどぉ! って思いました。 そういえば不動産物件などでよく「どうやってダッシュしたらこんな時間で行けるんだろう?!」なんてつっこみたくなるようなのもありますものね。 どうもありがとうございました(^-^ゞ

• 回答No.2

お世話になります。 検索いたしました結果、参考URLのサイトを発見いたしました。 もしかしたら徒歩所要時間検索が可能かもしれませんので、 お目を通していただけたら幸いです。

参考URL:
http://ekitan.com/

質問者からのお礼

どうもありがとうございました(^-^ゞ