• ベストアンサー

どうなんでしょうか?

kojizou6の回答

• ベストアンサー
  • kojizou6
回答No.2

された事は腹立たしい事だとは思います。 しかし、こういう場合何が問題かというと、 そういう事実や自分の気持ちを親に言えず 独りで抱え込んでしまうことです。 私は正直、質問者さまの文章を読ませて頂いた 感想は“良かった良かった、子どもさんは 自分の感情を出せているし、お母さんである 質問者さまも上手な関わりができているなあ” と思いました。 何があっても、どんな内容でも、 それが一番大事なことだと私は思います!! 今回は、お子さんの言う通り様子を見られてはいかがですか? 今後も子どもさんの様子や気持ちに注意を向けて 同じような事が続くとか、エスカレートするようなら また冷静に対策を考えても遅くはないと思いますが・・。 ご心配でしょうが、見守って支えてあげることも大事だと思います。