• 締切済み

環状道路沿いの田んぼ、畑について

環状道路沿いに田んぼ、畑を良く見かけますが、 米、野菜類を出荷する際、きちんと洗浄しているの でしょうか? 若しくは、排気ガス下にて育った米、野菜類は、 人体に悪影響は及ぼさないのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

たぶん排ガスに神経質になるよりも、農薬のほうが怖い。洗って落としきれるものではありません。場合によっては中にしみこんでる。 排ガスの汚れは基本的にすす(炭素)。あとは気体を排気しているので、あまり深くは関係なし。これらは洗えばどうにかなる。 だが、農薬は洗っても落ちません。こっちの方にもっと神経質にならなければならないでしょう。たぶん日本人の大半は。

noname#27161
noname#27161
回答No.1

>米、野菜類を出荷する際、きちんと洗浄しているの 野菜は洗ってるよスーパーで見ればわかるでしょ 米は当然洗わない、土付野菜も洗ってないか >人体に悪影響 これはしらん、ニュースステーションの例もあるし訴えられかねないので誰も答えられないでしょう