• 締切済み

インターネット接続が頻繁に切断されます。

タイトル通りなんですが、5分に1回、ひどい時は1分に1回くらいの割合で切断されます(ネットワークケーブルが接続されていません、と表示されます) 一度無効にしてから有効にすると繋がりはします。 モデムが悪いのかPCが悪いのか設定が悪いのか…、はたまた別の原因があるのでしょうか…。 BIOSをいじってみたり、モデムの電源を一度切ってみたり、マザーボードを更新してみたり、自分が考え付くことはいろいろやってみたのですが、まったく変わりありません…。 すごく困っています;;何かわかることがあればご指摘願います。。

みんなの回答

• ukichon
回答No.1

チェック方法は ・モデムを交換してみる ・モデムとPCの間にルータを設置してみる ・PCのLANカードを別のもので試してみる になると思います。 モデム交換はサポートセンターとのやり取りになりますし、 ルータの購入は5000円くらいかかってしまいます。 PCのLANカードはデスクトップであれば1000円、ノートパソコンであれば3000円くらいかかります。 ルータを設置してみて切断が止まったらモデムが怪しいということになります。 別のLANカードを試してみて症状が止まったら、LANカードが悪かったということに、止まらなければLANカードは無駄になってしまいますがモデムが怪しいということになります。