• 締切済み

電源を入れても起動しません

PCはNECのMATEのMY28YGZYDNBOです。電源を入れるとファンが回ります。しかし、ディスプレイにはシグナルが無いとのエラーメッセージ。電源釦を長押しして、強制的に電源を切って、再度電源を入れました。繰り返し同じ状態が続きますが、うまく起動することもあります。うまく起動する時はファンの音が静かになります。起動した後に特に不具合は感じません。このまま、使い続けるのは心配です。 ハードディスクの問題でしょうか、なにか設定があるのでしょうか。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>電源釦を長押しして、強制的に電源を切って、再度電源を入れました 電源長押の後はセーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)した方が良いと思います。 F8でない場合Ctrlを押したまま起動するとかOSやPCメーカーにより違います。 内蔵HDDは消耗品です、いつ壊れてもおかしくないものですから起動できるうちにバックアップをとってください。

amipapa1969
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました。