• ベストアンサー

自分のスペックを知るソフト

よろしくお願いいたします。 私が今もっているパソコンは Windows XP Prpfessional SP2 Intel Celeron 1.70GHz 736MB です。 この情報はシステムのプロパティで見れば分かるのですが 以前教えてgooの中で、自分のパソコンのスペックを参照できる ソフトを見つけました。 しかし、どこかにいってしまったか消してしまったのです。 よろしければ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1
taachin
質問者

お礼

なんとも速い返答いただきましてありがとうございます! まさに探していたものです!! 本当に助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このスペックで動作は可能…?

    CPU: Intel Celeron 1.8Ghz メモリ: 512MB HDD: 80GB グラフィックスペックはかなり低い 現在のOS: Windows XP Home SP2 上記のスペックでWindows Vista Home Basic はある程度快適に動作しますか?

  • 自分のパソコンのスペックを知りたいのですが・・・

    いろいろありまして、自分のパソコンのスペックを調べることになりました。 で、プロパティを調べてみると システム:MicrosoftWinXP HomeEdition Version2002 ServisePack3 サポート元:NEC       Mate       Intel Celeron プロセッサ       901MHz、128MB RAM と書いてあってその中の製造元、製品名、OS、CPU、HDD、RAM、アプリケーションソフトを知りたいのですがよくわからないので教えて下さい。お願いします。

  • cpuを交換したが速度が上がらない

     cpuをceleron1.7Ghzからceleron2.7Ghzに変えたのですが速度が上がらないどころか前より遅くなってしまいました。youtubeとかも普通に見れていたのに今ではカクカクになって見れません。システムのプロパティを見てもきちんと2.7Ghzになってるのになぜなんでしょうか?  一応BIOSのアップデートもしたのですが変わりませんでした。 スペック  M/B MSI 845GE MAX-L OS WINDOWS XP HE SP2 CPU Intel Celeron 2.7Ghz(FSB400MHz/northwood) メモリ 1.25Ghz

  • パソコンのスペックアップ

    オンラインゲームなどをしているときどうもパソコンの動作が重いです。 パソコンのスペックは OS Windows XP CPU Intel Celeron 2.0GHz メモリ 256M(スロットは2つある) こんなんでけど、全部悪いといわれればそこまでですが、 改善点などの指摘をお願いします。

  • PCのスペックについて

    FMV-DESKPOWER CE117AでOSはWindows XP SP2を使っているのですが、 起動・動作が非常に遅く重いため、メモリとHDDを増設してみようと思い、 富士通のホームページでスペックを調べて疑問に思ったのですが、自分のPCで見たスペックと違うのです。 コントロールパネル→システムで見ると、 AMD Duron(tm) processor 1.10 GHz、224 MB RAM となっているので、メモリは224MBだと思っていたのですが、ホームページでは、 256MB(DDR SDRAM-DIMM、PC2100対応)(VRAMとして32MB使用)となっています。 これは自分のPCのメモリは256MBということなんでしょうか? システムのプロパティでは正確なスペックは記載されてないものなのですか?

  • CeleronとAtom

    Celeron2.66ghzとAtom1.8ghzではどちらのほうがいいでしょうか? サドンアタックというゲームをしていてGeForce8800gtsをつけると軽くなると友人から聞いたので、PCにつけようと思いましたがどちらにつけようか迷いました。 2つのスペックは (1) Windows xp 1016MB Intel Atom 1.6ghz (2) Windows xp 504MB Intel Celeron 2.66ghz これくらいしかわかりません(><) (2)のCPUのほうがいいと言われたら、メモリ増設もしようと思います よろしくお願いします

  • PCのスペックに関して

    質問をご覧いただきありがとうございます。 先日PCゲームを購入したところ、スペックが足らず処理落ち(?)を起こしてしまい、ムービーはスムーズに見れるのですが、いざプレイしようとすると、ガクガクでできたものではありませんでした。 Alan wake というゲームなのですが、最低必要なスペックのところに以下のように書いてありました。 OS: Windows XP SP2 Processor: Dual Core 2GHz Intel or 2.8GHz AMD Memory: 2 GB RAM Graphics: DirectX 10 compatible with 512MB RAM DirectX®: 9.0c Hard Drive: 8 GB HD space Sound: DirectX 9.0c compatible パソコンのスペックに関しては、ほんとにまったくの無知なので、どこが足りないのかさえ分からないため、今回質問させてもらいました。 私のパソコンのスペックは、 Windows7 Intel(R) Core(TM) i5-2520M CPU@ 2.50GHz 2.50GHz 4.00GB 64bit 私の調べられる情報ととりあえず書いてみました。 足りないところがありましたら追記しますのでお願いします。 初歩的な質問かもしれませんが、自分で調べてもさっぱりだったのでどなたか回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 自分のパソコンのスペックがわからない

    自分のパソコンのスペックがわからないのですが OS 2000  SP4 Intel(R) Celer on(R) CPU2.53GHz AT/AT COMPATIBLE 514,124KB  RAM です。メモリがいくつかなのか知りたいのとコレを 訳して欲しいです。 (会社のPCなので自分で選んだわけではないです) メモリはだいたい514MBと言うことでしょうか? メモリは一般的なのは512MBではないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 低スペックにてできるMMO

    Microsoft Windows® XP SOTEC PC SATIONシリーズ Intel Celeron プロセッサ 1.00 GHz 128MB RAM DirectX®9.0b ディスプレイ4.0MB *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* この低スペックでできるMMORPGはありますでしょうか? なんとも無謀にリネージュ2をダウンロードしてしまってですね。まったく動きません・゜・(つД`)・゜・ UOや信長のような購入型でないものでなにかないでしょうか? 買い換える予算はないです。ヽ(`Д´)ノ ご回答お願いします(´△`;)

  • パソコンスペックを表示するページを作るには

    あるURLをブラウザで見ると、自分が使っているパソコンのスペックがわかるページを作りたいと思っています。具体的なイメージとしては --- あなたのパソコンは、 CPU PentiumM 745 1.8GHZ(celeronM 350 1.3GHZ) メモリ 768MB PC2700 (256MB PC2700) OS Windows XP Proffesional SP2 --- みたいな事を画面に表示できればと思っています。 通常のHTMLでは不可能そうですが、JavascriptやJava等でできるのならご教授いただけないでしょうか? そのようなページがあるとか、フリーのCGIがあるとかいう情報でも構いません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
PX-048A 紙詰まり処置しても、NG
このQ&Aのポイント
  • 年賀状作成中に紙詰まりが継続して発生しており、紙詰まり処置を行っても問題が解消されません。
  • 製品型番はpx-048Aで、利用環境はPC(Windows10)です。
  • EPSON社製品に関する質問です。紙詰まりが続く問題について改善策を教えてください。
回答を見る