• 締切済み

吹奏楽で・・・

今度吹奏楽部で、ティンパニーをやろうと思うのですが、ロールなどがうまくいきません。どうしたらいいでしょうか?練習法とかあったら教えてください。

みんなの回答

• rabbit_cat
回答No.1

片手ずつメトロノームにあわせて正確にたたく練習をします。 メトロノームを60ぐらいでならして、4部音符→8部音符→16分音符→32部音符って感じで1~2小節ずつくらいたたく、って練習をするとよいでしょうか。 ロールは適当にたくさんたたくものではなくて、32分音符とか64分音符とか自分でしっかり意識しないとだめです。