• 締切済み

告白したいのですが・・・

今、通っている美容室に気になる人がいて最近担当になってもらっています。 出会った当時は彼氏もいて「綺麗だな」って程度にしか思わなかったのですが、昨年末に「分かれた」と聞き、それから気になるようになり放す機械をもとめて指名したり月に何度も通うようになりました。 それで先月に「店を移動する」と聞きました。詳しい日にちとかは聞かなかったのですが、一昨日偶然店の前で会い聞いたら「来週」だと聞きました。 それまで通っているときに「今度暇な時に遊んで!?」とか軽くは言っていたのですが、流されることが多く店では話しにくいし彼女にプライベートアドレス(名刺)を渡した時にも前回と同じように言いました。 アドを渡してから2~3週間たつでしょうか!?連絡きません。その間に店では何度か会っているのですが、私も周りが気になってうまく話を切り出せないでいます。 今回、「移動」の話を聞いて今度こそ話そうと思うのですが、やはり 店の中では言いにくいので個人的に話がしたいと伝えたいのですが、 あのように回りに気を使ってしまうときにはどう誘ったらいいのでしょうか??? 私のアドは知っているので「連絡ください」でいいのでしょうか?連絡こなければ駄目だってことで。 あと、この状況で次の店まで追いかける(?)のはウザイですよね!?美容師としても気に入っていますし、彼女以外の方は技術は別として色々訳があり今一なので。 決戦は来週の水・木曜日になります。力を貸してください。

みんなの回答

• nonbay39
回答No.3

3です。  現状ではあなたはほんとのところ彼女に彼氏がいるかどうかもわからないし、美容室の店員であること以外、名前ぐらいしか知らないのではないですか?  はっきり言ってあなたとその彼女は、厳しい言い方ですが、質問内容だけ見ると、赤の他人もいいとこだと思いますが。コンビニの定員に恋をして、毎日買い物に行くとにこやかに手を握っておつりを渡してくれるというレベルに少し毛が生えたか生えないか程度にしか見えません。  何か、彼女もあなたのことを意識しているという確証でもあるのでしょうか。そうであればあなたがメルアド渡した時点で、向こうもくれていてもおかしくはない気がします。  このまま眺めていても時間の無駄となりかねないので、早くアタックする方がいいと思いますが。第一歩としてメルアドぐらい聞いてみればよいのではと思った次第です。

• nonbay39
回答No.2

メルアド渡したからといってもこの場合、連絡が来る確率は皆無だと思います。あなたが相手のメルアドを聞き出せれば、まだどうかなとも思いますが。  露骨に嫌な顔をされていないのであれば、新しいお店にも通ってあげた方が良いと思います。  >連絡こなければ駄目だってことで とありますが、  彼女をあきらめるのかどうか決めるのはあなたであって、彼女が決めることではないです。連絡を待つ姿勢そのものが間違っている気がしますが。  追いかけるのがウザイかどうか決めるのもあなたです。あなたがウザイと思えばやめればよいし、そうでなければ追いかければ良いと思います。  相手が迷惑だと言ってきたり、迷惑そうな態度であれば、そのときはあきらめましょう。

miruzu
質問者

お礼

初めは遠くて行くのは諦めていたのですが、せっかく「きて」と言ってくれたので言ってみたいと思います。 でも、どうも客と店員の雰囲気のやり取りの気がします。 「接客業」で嫌な顔や態度はしないのではないでしょうか!? 営業と本音の見分けがつかないです。 連絡先渡しても返事は皆無だそうですが、相手の連絡先を聞き出すしか方法はないでしょうか?

• yurie0000
回答No.1

「今度暇な時に遊んで」 とアドレスを渡されてメールを送る人もなかなかいないように思います。 だいたい、気があるのは質問者様の方なのに、なぜ彼女が空いている日をメールしなければいけないのか(笑) 質問者様がおいくつなのかわかりませんが 「暇な時~」という言い方は年齢が上がれば上がるほど失礼な言い方だと思います。皆、忙しいんだから。 言い方も考えましょう。 さて、美容院から帰る際に、美容師さんは外までお見送りしてくださいますよね。人目が気になるのなら、その時何か話しかけてみればいいのではないでしょうか。

miruzu
質問者

お礼

そうですね。お見送りされます。 ただ、タイミングが悪いのか最近は「残業」して担当してくれているそうです。 それを聞くと「さっさと帰らねば・・・」と思い話かけられませんでした。 「暇なとき」って失礼な言い方だったんですね。今後気をつけます。 きちんと「話したいことがある」と伝えたいとおもいます。