• ベストアンサー

電気探査の遠電極について

kamoshika333の回答

• ベストアンサー
回答No.1

下記のURL(PDF)をどうぞ。 必ずしも遠電極が必要なわけではなく、手法によっては要りません。ただ日本では二極法が比較的汎用性が高いため、多く用いられます。 各手法の原理については、専門書を参考にされた方がよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.ess-jpn.co.jp/buttan/pdf/denki.pdf
jyuzo13jp
質問者

お礼

どうもありがとうございました。