• ベストアンサー

子供の目の濁りが気になります

生後7ヶ月の子供の目の黒目の部分ですが、 「水に油を落とし、光を当てた時、虹色っぽくひかるような状態」 で、濁るというか、輝くというか、に見えます。 眼科に行っても、子供が泣いて暴れるため、なかなか医者に診てもらえません。 病気がどうか心配です。 このような状態をご存じではないでしょうか?。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174511
noname#174511
回答No.2

私の娘もそんな感じでした。 3件の眼科を回りましたが、どこでもちゃんと診てくれましたよ (羽交い絞め)。 きっとあなたが行った眼科では小児を扱うことが少ないのでしょう。 小児眼科のある病院へ行って診てもらって下さい。小児専門なのでしっかり診てくれますよ。 とにかくすぐに診せに行ってください!

sake_cha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小児歯科の存在は知っていましたが、小児眼科もあるのですね。 探して行ってみます。

その他の回答 (1)

• hiropon626
回答No.1

眼科医です。 症状についてはみてみないとなんとも言えませんが、7ヶ月なら暴れてもなんとか押さえつけてみれます。 大き目の眼科を受診してください。開瞼器がないとたぶん無理です。

sake_cha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近所の眼科医で診てもらいましたが、結局、子供が暴れてだめでした。 もう少し大きな病院(かつスタッフが多い所)で診てもらうことにします。