• 締切済み

職場で一目ぼれした子と近づきたいんですが。。。

KOOLteeの回答

  • KOOLtee
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

こんばんわ。はじめまして。 わたしは職場に好きな男性がいます。 わたしの場合、休憩中にたまたま2人とも携帯をいじっている場面で「赤外線のやり方わかんないんだけどどうやってやるの?」とか言って(笑)その場で「じゃあちょっとやってみよう」みたいな感じで赤外線を試す→送信・受信を両方試す=お互いに交換する→じゃあメールするわー  という事がありましたよ!もしこんなことができる状況であればぜひお試しください。 ですが同棲中の彼がいるということですので彼女に対する行動には十分お気をつけ下さいね。それで身の危険が生じた人とか実際いますから!男の人って怖い人は怖いです・・・。最近は電話を勝手に見ちゃう人なんかもいるそうですし。 がんばってください!いい結果を期待してます。

関連するQ&A

  • 一目惚れしました。

    男子高校生です。となりのクラスに女の子に一目惚れしました。一度も話したことが無く、どうやって声をかけたらいいのか分かりません。僕は容姿に自信がなく(特に顔)突然声をかけてもキモいと思われないか不安です。でも何もしないと彼氏ができてしまうかもしれないので焦りも感じてます。 全く接点のない子と仲良くなるにはどうしたら良いんでしょうか?その子のことが気になって夜も眠れません。アドバイスください。

  • 一目惚れされたと手紙をもらいました。

    私は百貨店の化粧品コーナーに勤務しています。 うちの百貨店は大きいところではないので いつも混みごみしているようなことはあまりないのです。 昨日もいつも通り仕事をしていて、他のコーナーさんも ほとんどお客様がいないような時に、私の売場に一人の男性が現れ (とても小さな声だったので聞き取りにくかったのですが) 「あなたに一目惚れをしてどうしてもこの思いを伝えたくて手紙を書いてきました、受け取っていただけませんか?」 と手紙をおいていかれました。 中にはその方の素性は詳しく書いていなく下の名前と携帯アドレスが書いてあり、連絡をくださいということが書かれていました。 こんな経験は初めてなので、ドキドキもしたし疑ってもいます。 返事をしたいような、でもなんとなくしたくないような。 ただ、この人が純粋に勇気を振り絞ってきてくれたかもと思うと まったく返事をしない、というのも失礼に当たるような気がして。 こんな時はどうするべきなのでしょうか。

  • どうする?一目惚れ

    まずご覧いただきありがとうございます。 ずばりタイトル通りで一目惚れしました。 通っている大学は田舎の小さな大学で、人数も少ないです。 その中でたまに見かける3年生(先輩)と思われる人に一目惚れしたわけです。 その子とは学科も違って学年も違うので接点がありません。 サークルにもたぶん入ってないです。 見たわけじゃないですが彼氏もいるらしく、うかつに声もかけれないかなって思っています。 バイト先に客として行ってみようかなとか考えちゃったりする毎日です。。。 友達からでも嬉しいんで何かアクションを起こせるアドバイスを頂きたいと思っています。お願いします。

  • 一目惚れ・・・

    あけましておめでとうございます。私は28歳の男です。相談にのってください。 正月にあるお店に買い物に行きました。そのお店でレジや販売業務をしている子に一目惚れしてしまいました。その子が独身なのか既婚者なのか何歳なのかもわかりません。名札を見て苗字を知っているのみです。私は奥手で自分から女性に声をかけた経験がなく、電話番号やメールアドレスを渡したこともありません。でも今回ばかりは気になって仕方がなく一度話してみたいと思うばかりです。どうやって声をかければよろしいでしょうか?また相手とって迷惑にはならないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 一目ぼれしちゃったかも|ω・`)

    一目ぼれしちゃったかも|ω・`) 相手は最近ちょくちょく行くパチンコ屋の店員さん。 普段、周りの人の顔とか殆ど見ないから、 一目ぼれなんてしないのですが、今回は・・・ その子の働きっぷりが一生懸命でいいなぁって感じて、 何度か視線の先に彼女を入れちゃってました。 通路ですれ違う機会があり視線が合いました・・・。 可愛い><; そう思った瞬間ほれちゃったって感じです。 私は31歳。 彼女は・・・女性の年齢は想像しにくいですが、 たぶん20代半ば。 場所が場所だけに声をかけるきっかけとかもなく、 ちょっとした顔見知りになりたいんですけど・・・ いきなり連絡先教える手紙渡すとか、アリエナイと思うので。 なにかいいアドバイスあればお願いします><

  • 一目惚れ

    先日 知り合いの女の子と 遊びました。 のりで女は無料。というのをみて 相席屋に行きました。 相席屋の入り口にいた店員さんに 話しかけられ 「クラブに居たら声かけてた」 と言われ普通に会話しました。 相席屋に入り相席しながら お酒を作りに歩いていると その店員さんにあい普通にまた話しました。 どこに住んでるのー?とか なにのむのー?とかそーゆう世間話です。 その時は閉店時間が00:00で 00:005分前位の時に トイレに出かけに一人で歩いてたら すれ違いざまにらいんのIDを渡されました。 それでらいんをしてて まだ普通に遊んだことはないんですが らいんのが早く返って来ないかな。 などと頭で考えてしまうほど 一目惚れしてしまいました。 でものりで軽く聞いたところ 相席屋の店員をしているだけあって いいなと思った子にはらいんを 聞くというのはさらっと聞いたので そのさらっときかれた一人なんだなー。 も普通に思いました。 普通に既読無視もされるし きっと未読無視なんだろうな。 と思うこともあるので 全く自分に興味がないのはわかってます。 お客さんと積極的に仲良くなっておけば また来てくれるかもしれない。 と言う考えらしいです。 相手は今は彼女はいらない。 と言っていたので ただのお客さんとしか思われてないと思うんですが 自分は惚れてしまいました。 惚れっぽい性格のせいかもしれませんが どうしたら落とすことができますか?

  • 一目ぼれしてから

    毎日通学で使っている駅でちがう高校の女の子に一目惚れをしてしまいました。 そこで、行動を起こしました 学校の帰りに駅の近くで声をかけました。 その時は、パソコンしかないので土日だけならメールできますと言われて、自分のアドレスを書いた紙を渡しました。 通学の時間が一緒なので話しかけました。 その時は普通に話す事が出来ました。(メールの事は話していません) 何回か話したときに、私はあなたの思っているような子じゃないから、もっといい人が他にいるんじゃないと言われました。 好きな人もいるし、彼氏いるからといわれました。 それで次の日、自分の気持ちは変わらないと伝えました。 そしたらそんなこと言われても困るといわれました。 それ以降話しかけていません。 最後に話してから1週間ぐらいたちました。 ずっとそのことを考えています。 まだ可能性があれば頑張りたいです、なくてもあきらめられません。 時間はかかってもいいです。 不謹慎かもしれませんが、彼氏がいる可能性も覚悟の上でした。 今自分は、友達でもいいので何とか彼女との関係を作りたいと思っています。そのためにまた会ったら話しかけようと思っています。 友達も無理でしょうか?何とか仲良くなれないでしょうか。 話しかけても彼女を不快にさせるだけでしょうか? どうしたうまくいくでしょうか? 皆さんどう思いますか?

  • お客様に一目惚れ!!!長文ですm(_ _)m

    私は量販店の携帯販売員をしてます。 最近接客させて頂いたお客様に 一目惚れしてしまいました。 その日売場に立っていた私に 「スミマセンこれのケースありますか?」と 質問され、売り場を探した後 「申し訳ございません。こちらのケースはお取扱していないのですがメーカーさんからご注文できるか確認させて頂きますか?」とお話したら 「そこまでは大丈夫ですよ」と 爽やかな笑顔で返されました。 私の内心はまた来てもらいたいのでぜひ注文して頂きたかったのですが… その方の服装は某タイヤメーカーの上着に ツナギを着ていたのでタイヤ専門店の整備系と思われます。 その後店内を30分ほど見て帰られてしまいました。 1週間も経たないうちに その方が再度ご来店されたのですが私はお客様対応中で売り場に出れずまったく関わる事が出来ませんでした。 その日もまた30分ほど店内を見て何も買わずに帰られました。 私は今まで自分からアプローチをした事がありませんが今回はどうにかその方と仲良くなりたいと思い行動に困っております。 再来店を待ち名刺に個人アドレスを書いてお渡しするか(再来店されるかいつ来店頂けるか全く分からない状態) 相手側の仕事場の検討がついてますので直接行って声を掛けてみるか(スタッドレスタイヤ・夏タイヤ両方他社製品を今年購入したばかりでタイヤ屋さんへの目的がありません。しかもストーカーと思われそうで…) 長文お読み頂きありがとうございました。 ご意見お願い致します(◦'︶'◦)

  • はぁ・・・。ウェイトレスさんに一目惚れしちまった。

    ウェイトレスさんの外見から二十前後だと思うので、そのくらいの年齢の女性からのアドバイスを希望します。 ウェイトレス等の接客経験がある方がいたら特にお願いします! 僕は25歳の社会人(ウェブ&デザイン業)の男です。 自宅近くのファミレスのウェイトレスさんに一目惚れしました。以前から読書や気分転換に月一くらいで利用していたファミレスでしたが、好きになった三ヶ月くらい前からは隔週で主に週末に利用してます。ですので顔くらいは憶えてもらっていると思います。 結論的にどうしたいかといいますと、急ぎはしませんがいずれ付き合いたいです。小細工はしたくない、がしかし、いきなり声かけて変態扱いされて終わるのは余りにも切ない。 過去の「教えて!goo」を参照すると、あまり知らない人から突然告られたり、電話番号などを聞かれると「ビックリするし、少し怖い」との女性陣の声が多くあります。 僕の場合「店員と客」という関係以上の会話はありませんし、特別な目配せによるアピール等もできていない状況です。つまり彼女は僕が好意を抱いている事すら知らないかもしれませんので、正に過去の事例のようになる可能性大なのです。 そこで今回教えて欲しいのはこの状況でどうやって告るのかではなくて、まずその前段階として、好意を抱いている事をどうやって伝るのが自然なのか教えて欲しいのです。 今日こそ笑顔を向けたいとか、愛想良くオーダーしようと思っても、いざその子を前にするとビビッて目も見れなくてボソっと応対してしまう不甲斐なさに自分自身情けないですわ、25にもなって(笑)。が、やる時はやるつもりですのでご指導ください!よろしくお願いします!

  • 一目惚れした人が実はプチ有名人…お付き合い前提で声をかけたいです

    男子大学生です。見知らぬ女の子に一目惚れしました。 一目惚れした後も続きがあります。 頑張って声をかけようと思います。 作戦を練っているのですが、客観的な意見をお願いしたく投稿しました。 女性からアドバイスいただけると尚うれしいです。 内容の長さの割に質問が申し訳ないんですが、 今の心境をできるだけ詳しく伝えたいので許してください……いきます! 前振り------------------------------------------------------------- 通学の乗り換え駅で、久しぶりに一目惚れをしてしまいました。最初は「あんな子が自分のそばにいてくれたらいいなぁ」 くらいにしか思ってませんでした。2、3回見るうちに、ダメ元で声かけて メアド書いた紙渡してみようか…なんて冗談でちょこっと考えたりもしました。 んでも最後に見たのは11月くらい、2か月前ですね。見てません。 もともとそんなに本気じゃなかったので、とくに思い出すこともなく年が明けて、昨日の話です。 ネットでサイトをうろうろしていると、なんか似ている女の子が。あの子に似てるなーと思ってクリックしてみると 似てるどころではないんです!ほんとに偶然。その女の子本人でした。 全然有名ではなく雑誌に載るような、デビューしたてのプチ有名人でした。年は2こ下です。 なんか勝手に運命を感じてしまいました。あほです。 前振り終わり------------------------------------------------------- 冗談だったのに声をかけることにしました。笑 有名人だから…とかそゆうのは一切抜きにして、 男として本気で話しかけようと思っています。第一、○○さんですよね?とか言っても 完全にファンだと思われます。 だから小さい紙にメアド書いて一言書いて、普通に(<普通じゃないけど)話しかけて渡そうと思ってます。 妄想してる流れとしては 流れ--------------------------------------------------------------- |すみません、少しだけいいですか?ありがとうございます。 |あの、前からたまにここであなたを見かけてて、 |ずっと話しかけてみたいなと思ってました。 |いきなりこんなこと言うの、おかしいし申し訳ないんですが |もしよければ、これ、受け取ってもらえませんか? |読んでもらえるとすごくうれしいんで… |ありがとうございます。じゃ、僕はこれで… って感じです。変態です。手紙には「一目惚れしました」 とか気ぃ狂ったことは一切書かずに、声をかけるまでの上の経緯を簡潔に書いた上で |有名人だから声をかけたんじゃなくて |純粋に話しかけたかったから声をかけさせてもらいました。 |いきなりで声をかけてすみませんでした。 |迷惑でなければあなたと話がしてみたいです。 | ××@docomo 流れ終わり--------------------------------------------------------- 的な感じです。どうでしょうか…? 声のかけ方、手紙の内容、なんでも結構です。ご指導お願いします。 ここなら恥ずかしくないので言いますが、その子のこと、狙ってます。笑 十中八九、それ以上無理だと思います。 明らかにカッコよくないし、トークも冴えてるわけではないし… おしゃれとか好きだし努力できるところはしてますが はっきりいってぷーです。ナンパするのも初めてです。普通のナンパとはちょっと違う…と勝手に美化してますが笑 相手はプチであれ有名人…明らかに釣り合ってないです。それでも!今回は何かを感じました。<きっと勘違い でも勘違いであってほしくないのです。笑 その子、これからBigになる気がするので今がギリギリのタイミングだと思います。 相手の子がちょっと変な出会いに勘違いし、ときめいてくれるんじゃないかと思ってます。<それこそおれの勘違い グローバルな無限の力を、ゼロに等しい可能性のため…力を貸してください! なんでも構いません!アドバイスお願いします!